2011 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金沢食堂ランチサイクリング
- 2015/01/18(Sun) -


今朝8時少し前に目を覚ますと穏やかに晴れていた

天気予報だと今日も西北西の風が強く吹くようであったので、あまり遠くへは行かずに近場をマッタリと走ってくることに

最初は白里さんにタコ焼きでも食べに行こうと思ったけど、一緒に走って頂けることになったkuroさんが金沢食堂に行こうかと思っていたと言うので便乗することに(^ ^)

お店は知っていましたが入店は初めて

基本、生魚系メニューのみらしく私はアジのたたき定食(¥1,050-)

お味は大変美味しかった。ただ、地元民的には¥900くらいだったら二重丸だったかな…^_^

食べた後は蓮沼方面へ

しかし、風が強い…。

結局、蓮沼海浜公園でトイレ休憩してUターンして帰ることに(笑)

明日から仕事だしね、無理は禁物だ!( ̄∇ ̄*)


この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(6) | ▲ top
海老そば
- 2015/01/12(Mon) -


安房勝山まて自転車仲間と「海老そば」を食べに行った

安房鴨川まで輪行して南房総を横断

登りが続く道は久しぶりの脚にはかなりきつかった

ぐりさん、ノブさんと私、3人で山越え

ぐらさんは先行して出発していて結局最後まで追いつくことは出来なかった

住吉飯店に着くとぐらさんとKIKUさんが既に到着していた

海老そばを注文したけど食べきれなかった

食べているとにしやんファミリーが到着し、皆でワイワイ楽しいランチとなった

帰りは水仙ロードを満喫して鴨川へ戻って再び輪行

ノブさんと乾杯して帰路についた

久しぶりの自転車での遠出はとても楽しかった

この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(12) | ▲ top
九十九里 浜の七福神巡り♪
- 2014/01/13(Mon) -
今年も成人の日がやってきた。

3連休の最終日、何処に走りに行こうか・・・。

思案しているとnobsun3さんと月曜日がお休みのぐりさんが一緒に走って頂けるそうである♪

ツイッターは使い方さえ間違えなければホント仲間とのやり取りに便利である。

とっくの昔に成人になったオジサン3人組が朝の9時に茂原公園に集結!

IMGP2027_convert_20140113.jpg

本日の先導はポタリングプランナーのnobsun3さん。

九十九里 浜の七福神を巡り、御朱印を頂く。

そして、帰りに成東の駅前で苺大福をお土産に買って帰る計画♪

この日のランチは何処かで適当に探す予定でメインではない。

IMGP2028_convert_20140113.jpg
【nobsun3さんを先頭に長閑な田舎道を行く】

IMGP2030_convert_20140113.jpg
【ハイテンションなぐりさんw】

風は少しあるけど天気が良くてサイコー♪

最初は一宮町から。

そこから長生村・白子町・大網白里市・九十九里町・山武市・横芝光町と走る。





一宮町の観明寺に到着。ここには福禄寿(人望福徳幸福の神様)がおられます。

ここで御朱印帖(800円)を購入。

その他に、それぞれの神さまに御朱印を頂いた時に200円ずつ納めていく。

IMGP2033_convert_20140113.jpg
【一宮町の観明寺】

IMGP2031_convert_20140113.jpg
【福禄寿さま】


そして、長生村の清泰寺。ここには弁財天(芸能蓄財の神様)がおられます。
IMGP2034_convert_20140113.jpg
【長生村の清泰寺】

IMGP2035_convert_20140113.jpg
【弁財天さま】


そして、白子町の真光寺。ここには毘沙門天(勇気授福の神様)がおられます。
IMGP2037_convert_20140113.jpg
【白子町の真光寺】

IMGP2036_convert_20140113.jpg
【毘沙門天さま】


そして、大網白里市の要行寺。ここには寿老人(延命長寿の神様)がおられます。
IMGP2040_convert_20140113.jpg
【大網白里市の要行寺】

IMGP2038_convert_20140113.jpg
【寿老人さま】


そして、九十九里町の八坂神社。ここには恵比寿(商売繁盛の神様)がおられます。

神社の写真・・・。撮るの忘れた・・・(^_^;)
IMGP2041_convert_20140113.jpg
【恵比寿さま】



ここで、ちょうど12時。

お腹がへったので、美味しい定食を安く食べさせてくれる「大衆料理とむら」へ。

しかし、行ってみたら40分待ちとのこと・・・。

しかたないので、もう少し走って「レストラン ザ・マベリック」へ。

IMGP2044_convert_20140113.jpg
【ザ・マベリック】

ここは時々利用するけど、妙に居心地が良い店。

私は日替わりランチをチョイス♪

今日はドライカレーにサラダ・デザート・コーヒー付き1,000円

IMGP2042_convert_20140113.jpg
【日替わりランチのドライカレー】



お腹も満たされたところで次の目的地、山武市の五所神社へ。

ここには大黒天(有富出世の神様)がおられます。
IMGP2045_convert_20140113.jpg
【山武市の五所神社】

IMGP2046_convert_20140113.jpg
【大黒天さま】


そして最後、横芝光町の四社神社。ここには布袋尊(清廉度量の神様)がおられます。
IMGP2047_convert_20140113.jpg
【横芝光町の四社神社】

IMGP2048_convert_20140113.jpg
【布袋尊さま】


全ての神様をお参りし終わり本日の最終ミッションである、お土産を求めに一路成東駅前へ。

IMGP2049_convert_20140113.jpg

目的のお店に到着し、早速美味しい苺大福を買おうと店内へ。

しかし一足違いで完売してしまったそう・・・。

しかたなく、ここへ来る途中で苺大福の幟を出しているのを見かけたもう一軒へ。

苺大福は8個残っていて、そのうち私が3つ、ぐりさんが4つ、nobsun3さんが1つ。

美味しいかどうかは未知数だけど、ちゃんとした和菓子屋さんだった。

nobsun3さん、1つで大丈夫だったかな~。

3つも買っちゃってゴメンナサイ。m(_ _)m

その後、大網まで戻ってきた所でお二人とはお別れ。

今日は一緒に遊んで頂きありがとうございました~(^O^)/

IMGP2050_convert_20140113.jpg
【茂原へ向かうお二人】


お土産の苺大福&いちご羊羹♪
IMGP2051_convert_20140113.jpg
【中の苺がとってもジューシーでなかなか美味しゅうございました。】

IMGP2053_convert_20140113.jpg
【いちご羊羹】

IMGP2054_convert_20140113.jpg
【羊羹も苺の香りがして美味しかったよ!】

そして!
IMGP2056_convert_20140113.jpg
【本日の成果・御朱印帖】

これで我が家の長男&長女の就職もきっと年内に内定が出る!・・・かな?(^_^;)


走行距離:たぶん100kmくらいw(ガーミン510欲しい・・・)
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
