2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初体験♪〔後編〕
- 2011/07/01(Fri) -
透明ビール!!

IMGP0891_convert.jpg


ここで、ビールを飲みたい気持ちをグッ!っとこらえて、楽しい楽しいヒルクライムに備えます。

penta心の一言 : 『ちっ!せめてノンアルコールくらい置いとけよ!』

枝豆をつまみにラムネを飲みます。

ちなみにメニューは醤油ラーメンと冷やし中華だけでした!
IMGP0888_convert.jpg

IMGP0890_convert.jpg

私は醤油ラーメン。Tさんは冷やし中華です。

このラーメン500円なのですが、以外に美味しかったです!特にチャーシューが絶品でした!
今度来る時があったらチャーシューメンにしよっと。

Tさんの冷やし中華も美味しそうでしたよ。
IMGP0892_convert.jpg

さてさて!
お腹も満たされた後は、いよいよ本日のオプショナルツアー【清澄ヒルクライム】のお時間です!

海沿いの国道を通って安房天津へ向かいますが、この辺りのトンネルは狭くて後ろからの車が怖い為、歩行者用のトンネルを利用。。
途中に水族館のようなトンネルもありました。
IMGP0900_convert.jpg

そして、
IMGP0906_convert.jpg
【清澄への登り口】

さー!いよいよ苦手な登り坂です!
覚悟して行きますが、最初はそんなにきつくない勾配が続きます。
「ヨッシャー!余裕のよっちゃんだぜ!」と快調に飛ばし、途中で50歳半ば位のお父さんをかわして登ります。
IMGP0922_convert.jpg

しかし、、、すぐに坂がきつくなり、余裕のよっちゃんは何処かへ行ってしまいました。
ヒーヒー言いながら二人でノロノロと登ります。
IMGP0928_convert.jpg

勾配を緩やかにする為のループ橋工事をしていました。
IMGP0924_convert.jpg

ここからはTさんにも置いていかれ、更には先ほどのお父さんにも抜き返されてヘロヘロ状態。。
しかも風が無くなって暑いのなんのって。
トップチューブには汗がボタボタと落ちます。

それでも何とか我慢して登りきり清澄寺入り口の看板が見えてきました!

「やったー!登ったどーっ!」と、入口を右折した瞬間。

「あっ!」・・・私の目に飛び込んできたのは、更に続く坂道~。。

一度ゆるんだ気力はもう戻らず、ふらふらになりながらゴール!
やっぱり坂は苦手だ~。
IMGP0911_convert.jpg
【とりあえずガッツポーズ♪】

IMGP0910_convert.jpg
【Tさんは余裕?】

絶対に余裕のお父さん。凄いっす!
IMGP0912_convert.jpg

ちょっとお話しをさせて頂いたら、このお方、トライアスロンの選手だそうです!
凄い訳だ!

お参りをした後は、今登ってきた道をダァーっと下って安房鴨川駅を目指します。
IMGP0929_convert.jpg

安房鴨川駅に到着!さー輪行の準備をして一杯やりましょう!
IMGP0930_convert.jpg
【JR安房鴨川駅】

IMGP0931_convert.jpg

準備開始!
IMGP0933_convert.jpg

エンド金具を付けた後は、こうして、、
IMGP0935_convert.jpg

こうなって。。あれっ! なんかニョキッて出ちゃうけど。。
これでいいのかな???
IMGP0936_convert.jpg

ん~。Tさんのはニョキッと出てないなぁ~。。まいっか!
そして買いだしを済ませて、15時53分発の外房線千葉行きに乗り込みます。
IMGP0938_convert.jpg

さぁ~!念願のビールです!今から約1時間40分の至福のひと時♪
つまみも買ってきましたよん。
IMGP0939_convert.jpg

最後尾の車両に乗ったのですが、誰もいません。まるで貸切宴会列車です。
カンパーイ!
IMGP0941_convert.jpg

この後Tさんと、あれやこれやとオヤジトークで盛り上がり、あっという間に大網駅に到着。
本日ご機嫌の奥方様に前もってメールしていたので、駅からは歩かなくて済みました。
いや~、運動の後のビールは最高に美味かったです。

輪行バンザーイ! 貸切宴会列車バンザーイ! 清澄ヒルクライム。。。。チーン。




17:55帰宅

走行距離:95.7km
この記事のURL | 輪行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
初体験♪〔前編〕
- 2011/06/30(Thu) -
IMGP0917_convert.jpg

土曜日の夕方にご近所のTさんから久々にお誘い。
 Tさん:「明日は休みが取れたので輪行の練習に行こうよ!」
 ペンタ:「いいっすよ!でも一応奥方の許可をもらってからね!後で怖いから

恐る恐るpenkoに予定を聞いたところ、自分もヘアーサロンに行くから勝手にどうぞ。。と何だかゴキゲン。
実はpenkoは今度の週末に会社の社員旅行で済州島に行くのです。

その間、私は神奈川遠征して羽を伸ばしちゃう計画なんですが♪

アッサリと許可を頂き、日曜は朝6時30分にいつもの場所に集合!。。。の予定が。。
起きてみると雨。(ToT)

「あれ~。天気予報で一日曇りって言ってたのに~。」

取り合えずTさんと打ち合わせをして時間を遅らせ様子を見ることに・・・。

雨止みましたー。道路も乾きだしたので8時30分に出発です!


本日の目的地は鴨川市!海岸沿いを走り途中オプションとして安房天津から清澄寺へのヒルクライムに頑張ってチャレンジ、そしてJR安房鴨川駅から初輪行を体験して帰ってくる。ムフフ♪楽しみ。^_^
IMGP0870_convert.jpg

途中から霧雨が降ってきましたが道が濡れる程でもなく、帰って涼しくて気持いーっ!
太東岬の手前でちょっと休憩。天気が良ければ灯台まで登りますが今日は海岸のベンチです。
IMGP0874_convert.jpg
【太東の海岸公園】

この日は東北東からの風で終始追い風です。快調に飛ばし大原を通過して御宿に入ります。
IMGP0878_convert.jpg
【御宿海岸・月の沙漠】

更に勝浦市街地をバイパスで通過し丘を下って行くと、一気に海が見えてきます。
天気が良ければ最高のビュースポットなんですが・・・。
IMGP0884_convert.jpg

この先はしばらく海が見えたり隠れたりの風景が続き清澄山への登り口である安房天津はもうすぐです。
ですが苦手な坂を前に、ここで現実逃避。。。

Tさーん、登る前にちょっと休憩しましょう!
IMGP0893_convert.jpg
【勝浦市浜行川・上の山商店】

おばちゃーん!ビールちょうだーい♪
IMGP0886_convert.jpg

今日は輪行道具もあるしね♪


つづく。
この記事のURL | 輪行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
