2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今さらケイデンス
- 2015/02/07(Sat) -


今日も毎度の事ながら超マッタリ珈琲な朝から始まって11時頃から走り出す

目的地は久しぶりの白里さんへ
熱々のタコ焼きを食べて帰ってくることにした

往復2時間くらいかなぁ〜
昼過ぎに曇ってくる予報だから丁度いいか

普段はケイデンスなんか全く気にしないのに、何となく90〜100をキープしてみる

時速35km!

息が上がる…
脚に乳酸が溜まってくる…
く、ぐるじ〜〜〜

余りにキツくて思わずフロントをインナーへ落とす

インナーなら何とか90以上を維持出来そうだ

時速27km…

そのままインナー縛り(笑)

早いケイデンスでスピードが遅いと、なんとなくカッコ悪いと思ってしまう

だからいつも重いギアを踏みがちな自分だけど、この寒い時期は少し高ケイデンスを意識してみようと思うのであった(笑)

タコ焼き、アッツアツで美味しかったので、おかわりしてしまったw(*^_^*)w

この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(6) | ▲ top
調査を兼ねてジテ通予定ルートを走ってみた!
- 2012/11/10(Sat) -
今日が良い天気になるということは前日の予報で分かっていたので、久しぶりに150km位のロングを走ろうと計画していた。

成田辺りから布佐を経由して手賀沼まで行き、手賀沼のサイクリングロードを走ってみようと。。。

前の晩に目覚ましをセットし、ロードバイクの点検を済ませて準備も万全。

そして、4時に起きたまでは良かったのだけど。。

ツイッターで呟いたのを最後に記憶が無い。(ToT)

ハッ! っと気が付いたらソファーで2度寝していた。時間は既に6時45分。

こうなると、いつものことながらテンションがふにゃふにゃに。

珈琲豆をガリガリしながら、「どうすべか~。」

しばらくウダウダしていたらツイ友のタコちゃんから「会社行け!」とアドバイスを頂く。。

「そうだ!ジテ通予定のルートを調査確認しに行こう♪」

タコちゃん、ありがとう! ってなわけで急遽ジテ通開始。

車の少ない安全な道を考えてルートラボで見ると会社までは約33km位のはずなので、往復66km。

ルートとしては外房有料(チャリは30円)から都川沿いのサイクリングロード?を使えばほぼ直線で行ける。

問題は外房有料にどこから乗るがだが、茂原経由では遠回りなので土気のあすみが丘を抜けて板倉ICから。

TS3V00930001_convert.jpg

有料に乗ってからアップダウンを2つくらいクリアーすると料金所が現れる。

料金所のオジサンに(自分もオジサンだった)「30円箱に入れとくね~」と声をかけると「ハイヨー!」と返してくれた!こういうコミュニケーションは結構好きなんだなー♪

TS3V0094_convert.jpg

ここから会社までは一直線で信号も数える程度しかないから超楽々。

でも、ひたすら続くアップダウンは後で効いてきそうだな~。

外房有料の終点からサイクリングロードが続いていて、ウォーキングの方を脅かさないように声をかけながらソロソロと。

ここ、気持ちえぇ~な~(^^♪

TS3V0096_convert.jpg

川を挟んで両側に道があるんだけど、一部はダートのところもあってUターンして対岸へ。

憶えておこう!

TS3V0098_convert.jpg

サイクリングロードの終点から会社までは5分で着いた!(^^♪

今日は所々で止まったりコンビニ寄ったりしたから約2時間かかったけど、普通にゆっくり走って1時間半ってとこかな。

帰りも同じルートで帰って来たけど、やっぱりアップダウンがきつかった。

毎日往復すれば、かなりのトレーニングになるだろう。

ジテ通したいな~。でも普段は帰りが遅くなるから街灯の無い田舎道は超危険だし。。

時々は早く帰れるように頑張ってみるか。

TS3V0100_convert.jpg



12:40帰宅

走行距離:約66km(ルートラボ参考)
この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やっと仕事も一段落
- 2012/11/05(Mon) -
寒いね~


やっと会社のオフィスも引っ越しが終わり、そのシワ寄せによる忙しさも一段落。

この週末は、久しぶりに海岸線を走ろうと早起きをしたのは良いけど。。

「さ、さぶ~!」

寒いのは苦手です

指切りグローブじゃムリなので急遽冬用をゴソゴソ。

それでも、いざ走り出してしまえば5分も掛からないうちに体はポカポカになる。

ビーチラインは爽やかな風にコスモスの花が揺れていて秋を感じることが出来た。

軽く太東までの往復だったけど、いきなりムリは禁物ということで、乗り込み不足の今年は今から徐々に上げていくことにしよう♪

TS3V0095_convert.jpg

11:48帰宅

走行距離:約55.5km(サイコン電池切れの為、ルートラボ参考)
この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
