2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011・走り始めは本調子(銚子)
- 2011/01/05(Wed) -
いよいよ2011年がスタートしました!

今年は長男の大学受験があるので、あまりお正月に家族そろっては出掛けられません。
私の実家は比較的近所なのでよいのですが、奥さんの実家訪問は私と息子だけお家で留守番となりました。

息子は勉強という大事なお仕事がありますので、私も近所のお友達と大事なお仕事をすることにしました!


その甲斐があってか、静かにお留守番が出来た?ご褒美として2日の日は自由時間です!

さて!走り始めは何処へ行こう!

犬吠崎灯台1
[銚子犬吠崎灯台]

年明けに神奈川のKIKUさんからメールを頂きました。毎年いすみ市のご実家に来るそうで、ファンライドのお誘いです!
しかも200km走りたいとのリクエストにビックリ。(@_@;)  さすが鉄人。
何処に行こうかとメールで打ち合わせをし、銚子に決定です!!
200kmは冗談だったそうですが、それでも私の自宅からだと往復140km位の距離です。
最近あまり乗れてなくて少々肉づきが良くなっている体を絞るのにちょうど良いかな・・・。


国民宿舎サンライズ九十九里
[国民宿舎サンライズ九十九里]

集合は『国民宿舎サンライズ九十九里』にAM7:30です。
我が家から約10kmですので、アップにちょうど良い距離ですね。
到着したら既にKIKUさんは、準備万全♪ 寒がりな私とは気合が違います。

新年のリアルご挨拶を済ませ、さー今年初ライドの始まりです!


蓮沼海浜公園
[蓮沼海浜公園]

まずはKIKUさんをツールドちばのスタート地点である[蓮沼海浜公園]へご案内し、2人ツールドちばのスタート!!・・・・・・・・・・と思ったのですが・・・・・・。

蓮沼海浜公園。
いきなり座り込んで何やら・・・??
この人、ホントに地球が大好きみたいです。(笑)

『さーKIKUさん!そろそろ行くよー!』
今日はツルちばのコースをたどって関東の端っこまで『ちばって行きましょーーー!!』

しばらくは、海岸沿いなのに海の見えない道をひたすらコギコギしながら、KIKUさんとブログの事やお友達の事などをぺちゃくちゃとおしゃべり。

飯岡九十九里自転車道に着くと海が物凄く荒れています。◎o◎;
波の影響の無いところを選んで海を見ながら気持ち良くサイクリングです♪


飯岡九十九里自転車道。
[飯岡九十九里自転車道]

飯岡九十九里自転車道

ここでも途中で写真パチパチのKIKUさん。その後ろで私も。(^^)

今回はKIKUさんの写真撮影の様子も交えてご紹介して行くこととましょう!

しばらく進むと矢吹ジョーと力石がお出迎え。


矢吹ジョーの像
[お互いにファイティングポーズをとる2人?]

飯岡の海岸沿いを抜けると、そこからはアップダウンが多少あってから銚子に入ります。
銚子市に入るとまず目に付くのが、キャベツ畑と風車です。


キャベツ畑と風車。

何回来ても素敵な風景ですが今回は面白い風景でした。田舎でしか出来ませんよね!
『車に気をつけてねー。』


キャベツ畑と風車
[キャベツ畑と風車&KIKUさん]

ここから銚子市内へと入っていきます。
まだまだ楽しいライドは続きます・・・・・・・・・・・・。
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
