2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新入生
- 2011/01/12(Wed) -
我が家の長男は今年大学受験で春にはきっと何処かの大学に新入生として通いだすはずなのですが、我が家にはもう一人、昨年の暮れにペンタ自転車大学校に中途入学してきた人が若干一名おります。(笑)

そう。我が家の奥様です! その方は、今まで私が盛んに『チャリンコやろーよ!』と誘っても頑なに『嫌だ』の一点張りでした。
どうも茸エイリアンのようなヘルメットに抵抗があったようです。
ところが昨今の自転車ブームがあってか、近頃少し態度が軟化しておりました。

となれば、ここは一気にその気にさせてしまえ!とばかりに去年の暮れに思い切って幕張のサイクルモードへ誘ったら『いいよ!』と、あっさり。。。

ちょっと拍子抜けでしたがいつまた気が変わるかわかりませんので、ここは慎重にさっさと事を運び、ついに前売りチケット購入の運びとなりました♪
がっ!・・・・・・・ここで私は失態を。。。。。

前売りチケットって開催初日の前日までに購入しないと割引が無いんですね!
2日目に予定していた私はてっきり3日間のうち入場予定の日の前日に購入すれば良いものとばかり思い込んでおりましたのよ~
しかも前の年も同じミスをしておりました。←(学習しろってか)

案の定、コンビニでチケットを購入した奥さんは、お帰りになるやいなや、
『ちょっとー!全然安くなってないじゃん!! どういうこと!?』とご機嫌ななめ。

その後、ひたすらゴマをすり続けたのは言うまでもございません。

そんなこんなありましたが、購入してしまったものは結局無駄にはできず、無事サイクルモードへと足を運んだのでした。


サングラス
OGK ビナート3 コスモ レッド/クリア

おかげさまで、そんな奥さんも最近はグルメポタにはまりだし、着々と自転車人間へと覚醒してきております。

ペンコ(penko)の登場も近いかもしれませんね~

  追伸 : 本人はこの名前がお気に召さないようですが。(^^)
この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
