2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三浦半島遠征。。強者の集い♪(後編)
- 2011/05/04(Wed) -
緊張しながら皆さんの到着を待っていると。。

IMGP0647_convert.jpg

ついに現れました!
Muirwoodsさんを先頭に続々登場です!皆さんとても速そー。(^_^;)

IMGP0648_convert.jpg
こちらの立派な背中の方が、最近別のチームを立ち上げたというebizouさんです。
そしてその横の方がお子さんもローディーというyoshiさん。素晴らしい教育ですね!

IMGP0649_convert.jpg

皆さんKIKUさんのピカピカのバイクを観察中~♪
この時点でのメンバーは、kumaさんMuirwoodsさんebizouさんまるおさんakiさんyoshiさん、yoshiさんのお友達のたくちゃんまぐさん、こまちゃん、そして私とKIKUさんを入れて総勢11名の大所帯です!


湘南浜童さんは体調が完全ではなかったようで、残念ですが今回はお会い出来ませんでした。
次回のチャンスを楽しみにしています。

私にとっては、KIKUさんとkumaさん以外は初めての方ばかりなのでお名前と顔が一致せず、とりあえず挨拶を済ませます。

あっ!でもebizouさんはなぜかすぐに解りました!

ここから11台の自転車が連なって走るのですが、こんな経験は学生時代のオートバイツーリング以来で、なんかワクワク・ドキドキです♪



最初は皆さんに観察されているようで、ちょっと緊張気味でスタート。
お、お手柔らかにお願いします。(^_^;)

少し走ると浦賀の渡しに到着。
ここでebizouさん率いるチームが渡しを利用することに。。
その他は向こう岸まで陸走です。

IMGP0652_convert.jpg
【浦賀の渡し】

IMGP0654_convert.jpg


浦賀の渡しの後は、ペリー公園にて休憩です。
記念碑の文字は伊藤博文のものたそうです。
IMGP0658_convert.jpg
【ペリー公園】

ここでKIKUさんと同じスタイルの写真家を発見!
akiさんです。なっ、なんと!一眼レフ持参であります!
この方、写真がとてもお上手。自転車乗りは写真が好きな方が多い気がしますね♪
皆さん、akiれて笑っていますよ。。(爆)

IMGP0656_convert.jpg

ここからは、S39ドラゴンズ(39年辰年生まれ)の地獄列車に乗せられる破目に。。
Muirwoodsさんとkumaさんに必死でついて行くけど。。
3台でローテーションしながら牽いて行きます。
まずはMuirwoodsさんが牽きます。この人噂通りの剛脚です。35~37kmくらいでズーッと走り続けます。
次はkumaさん。kumaさんの剛脚ぶりも以前から知っていますので、覚悟して何とか付いて行きます。

あ~。ダメ! キ、キツイ~ッ!

そして・・・。
「次、pentaさんお願いしま~す!」
「は、はーい!」

もう既に足に乳酸が~。誰か助けて~。。

なんでボクが最後なの~。(涙)

As soon as、「はい次、お願いしま~す。。」 はや!(笑)

ん?誰ですか?今根性無しって言ったのは!
私は山の無い足にやさしい国から来たお客様ですよ。(-。-)y-゜゜゜

それでも何とか付いて行きましたが、結局最後の坂道で千切れてしまいました。
    


天気が良ければこの海の向こうに房総半島が見えるはずなんですが・・・。
IMGP0661_convert.jpg

後続の皆さんも到着です。
IMGP0662_convert.jpg

そろそろお腹が空いてきましたので、昼食予定地の城ケ島に渡ります。自転車無料の城ケ島大橋を渡って。。
IMGP0668_convert.jpg

IMGP0670_convert.jpg

しぶき亭に到着です。
IMGP0675_convert.jpg

到着した途端に雨が降ってきました。なんと運が良いことか。。

皆さんそれぞれ好きなものをご注文。
私は以前にkumaさんと来た時に「まぐろカツ定食」を食べていたので、今回はミックス丼にします。
新鮮なマグロとイカがのっています。イカが写ってませんね。(^_^;)
いっただっきま~す!
話も弾み、しばしご歓談です。
IMGP0678_convert.jpg

お腹もいっぱいになったので外へ出てみると。。
あ~ら不思議。雨が止んでる!
やっぱり今日は最強の晴れ男と一緒だからか!?
IMGP0679_convert.jpg
【左:まるおさんと、右:ebizouさん ・ しぶき亭前】

帰りも自転車無料で橋を渡ります。
IMGP0680_convert.jpg

ここで、私とKIKUさんはお別れです。
まだまだ一緒に走りたかったけど、フェリーで帰らねばなりません。(涙)
皆さん!ありがとうございました!
又、機会があったら一緒に走ってくださいね!
千葉に来る時は是非ご連絡を。(*^^)v
IMGP0683_convert.jpg



さぁ! 最後のひとっ走り!
KIKUさんと高速2両列車で、あっという間に久里浜港に到着!

そしてご褒美はこれ。
前の便が出たばかりだったので、ゆっくり食べようとエスカレーターで2階の待合室へ♪
IMGP0684_convert.jpg
【待ちきれずに食べちゃうKIKUさん】

そして出港の時間が近づくと外で待機です。
すっかりローディーの風格?
IMGP0689_convert.jpg

最後の締めくくりはビール♪といきたいところだけど、まだ車に乗るので・・・。
IMGP0690_convert.jpg

千葉県へ帰ります。
水陸両用車ではありません。フェリーです。(笑)
IMGP0692_convert.jpg

IMGP0691_convert.jpg

あぁ~楽しかったな~!
皆さん本当にありがとうございました!
また、お会い出来ることを楽しみにしております。


19:15帰宅

走行距離:60.3km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
三浦半島遠征。。強者の集い♪(前編)
- 2011/05/04(Wed) -
ゴールデンウィークの5月3日は神奈川県のブロ友KIKUさんと三浦半島へフェリーで遠征です。
KIKUさんはご実家が千葉県なので前日の2日に千葉県入りされておりました。
トンボ帰りのように再度神奈川県入り。。逆輸入ですね。(笑)

朝6時に太東漁港の公園駐車場に集合です。ここからはKIKUさんの車で金谷港まで行って車を置き、フェリーで久里浜へ渡ります。
天気が今一つですが、雨さえ降らなければOKです。。。。とは言ったものの雨男の私。。。
でも確かKIKUさんが晴れ男なので[(penta+KIKU)÷2=雲り]、という公式が成り立つはずです。
神奈川の皆さん、今日は曇りですよ~。(^_^)

IMGP0614_convert.jpg
【早朝の茂原市内】

10分前に到着です。えっ!KIKUさんだ!はや!!
IMGP0615_convert.jpg
【太東漁港の公園駐車場】

早いね~KIKUさん。なんでも時間まで我慢出来ずに早く来ていたとのこと。
人のことは言えませんが、子供と一緒です。(笑)

さー出発です!

途中で朝マックを調達。
IMGP0617_convert.jpg
【笑顔のお姉さん?を激写中のKIKUさんを激写!】

あれっ!お姉さん笑ってなかったぞ。。KIKUさんの激写にカチンときたか。。(汗
今はスマイル0円じゃないのね??

高速で行くと遠回りなので鴨川経由の一般道で向かいます。朝も早いので快調に進み1時間30分で金谷港に到着!
予定より一本早いフェリーに乗れちゃいました。(^_^)v

IMGP0618_convert.jpg
【金谷港の有料駐車場・600円/1日】

KIKUさんのニューバイクと初めてのご対面。高級アルミバイクです。カッキー!(*^_^*)
IMGP0619_convert.jpg
【TREK2.5】

IMGP0622_convert.jpg
【金谷港・乗船ターミナル】

IMGP0624_convert.jpg
【自転車往復チケット・1,880円】

IMGP0626_convert.jpg
【乗船待ち】

IMGP0627_convert.jpg
【自転車置き場】

IMGP0633_convert.jpg

IMGP0630_convert.jpg
【船内】

久里浜まで2人で40分間くつろぎタイム。
KIKUさんは慣れたもんで、リラックス、リラックス。
私は。。。



やっと久三浦半島に到着です。(汗
IMGP0632_convert.jpg
【久里浜港】

IMGP0634_convert.jpg

ついに神奈川に上陸です!

ここから待ち合せ場所の観音崎灯台に向かいます。

浦賀を通り過ぎ快調に飛ばします♪
IMGP0639_convert.jpg

IMGP0640_convert.jpg


観音崎灯台に到着ですが、まだどなたも来ていません。
IMGP0642_convert.jpg
【観音崎灯台】

KIKUさんがツイッターでつぶやいて状況を確認中~♪
IMGP0646_convert.jpg

皆さんどんな方達なんだろう。緊張しながら待ちます。。坂を登ってないのに心臓バクバクです。(^_^;)


⇒後編へつづく。。
この記事のURL | サイクリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
