2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京からのお客様。
- 2011/05/14(Sat) -
楽しかったゴールデンウィークも終わり、自転車乗りの皆さんもそれぞれ現実の世界に戻られていったことでしょう。
私はと言えば、休み中に緊急の電話がなかったのはよいのですが、月曜日の朝から待ってましたとばかりに会社の電話が鳴り響き結局この一週間は残業の連続でした。

先週の日曜日には東京から2名のお客様(kenさんMuirwoodsさん)がこられましたが、その時の記事も未だにアップ出来ておりませんでした。
詳細は既にお二人がアップして下さっておりますので、私は今回写真中心にアップさせて頂きます。(^_^)


ハンドルカットしたばかりのpenkoのクロス。
この日は、この試走も兼ねて九十九里のホームコースをぐるめポタの予定です。
IMGP0747_convert.jpg



当初は一人で近所を走る程度のつもりでしたが、前日にkenさんがツイッターで『どっか走りに行きて~』とつぶやいておりました。
『九十九里に来れば~』とお返事をすると『行く~、海鮮丼か刺身が食べた~い』とのこと。

こうなれば、『いらっしゃ~い』となるわけですね。

そしてそこへ、『九十九里?海鮮丼?僕も行く~!自走で~(^_^)v』とつぶやいてきたのがスーパーマンMuirwoodsさんです。

私を含め自転車乗りって、この気軽なノリが良いんですよね!


とりあえず、集合場所は私の地元である大網駅前に10:30に決定です。

翌日に集合場所に行くと既にkenさんが到着していました。
IMGP0751_convert.jpg
【大きなkenさん】

kenさん初めまして~。今日は宜しくです。
それにしてもkenさん、でかい!
もともと小さなミニベロがほんと小さく見えます。

2人でしばし歓談しているうちに出発時間となりましたがお寝坊したMuirwoodsさんはまだ来ていません。
ところがツイッター情報によると普通では考えられないくらいの超ハイペースでこちらに近づいて来ているようです。
『どうせ追いつかれるから、ゆっくりと先に行ってましょう♪』と言っているそばから、ぬぁ~んと登場です!

4分の遅刻ですが、間に合ってしまいました!
車より速いような気がする。。(^_^;)
IMGP0752_convert.jpg
【得意げなMuirwoodsさん】←遅刻は遅刻ですよ!メッ!!<`ヘ´>

IMGP0754_convert.jpg
【物欲党ジャージ姿】

今日はkenさんがミニベロということもあり超ゆるゆるポタを宣言しておりますので、ここからは爆走Muirwoodsさんは封印です(笑)

私が先導してスピードコントロールをします。
IMGP0756_convert.jpg

IMGP0760_convert.jpg
【田舎を気持ち良さそうにポタるkenさん♪】

IMGP0759_convert.jpg
【普段ではありえないスピードでポタるMuirwoodsさん♪】


白子の海岸線に出て少し走ると本日のお食事処『浜清丸』さんに到着です。
IMGP0778_convert.jpg


ここで皆さんご希望の海鮮丼を食して頂きます。(^^)
IMGP0767_convert.jpg
【浜清丸・海鮮丼 ¥1,890-】

IMGP0769_convert.jpg

お腹もいっぱいになったので出発です。
今日は日差しが強い。もう既に日焼け対策が必要な時期になりましたね。
IMGP0779_convert.jpg
【日焼け止めをヌリヌリするMuirwoodsさん】

九十九里海岸線をいすみ市方面へ南下します。
途中に乗馬クラブなどもありの普段のホームコースをご案内♪
IMGP0785_convert.jpg

IMGP0792_convert.jpg

IMGP0790_convert.jpg
【kenさんのスニーカーライト】

IMGP0789_convert.jpg
【Muirwoodsさんのサーベロ】

IMGP0791_convert.jpg
【penkoのTREK】

IMGP0796_convert.jpg
【太東崎灯台】

IMGP0799_convert.jpg
【灯台手前の坂で写真撮影するkenさん】

太東の灯台を下った後は、大原経由で大多喜に向かいます。

ここで、Muirwoodsさんに『しばらくは一本道だから爆走しても良いよ!』って言ったら、風のごとく消えて行きました。。(^_^;)
IMGP0800_convert.jpg
【消えて行くMuirwoodsさん】


私とkenさんは、景色を楽しみながらゆっくりとポタリングです♪
IMGP0802_convert.jpg

kenさんはミニベロなので休憩を取りながらポタリングを楽しみます。
IMGP0813_convert.jpg
【大多喜駅前】


大多喜駅で休憩した後は茂原市を抜けて帰りますが、この間に少し丘のような登りがあったりします。
さすがにミニベロのkenさんは少々お疲れモード。

IMGP0817_convert.jpg
【ガンバレ! kenさん!疲れてる?】

茂原市に入ったところで、茂原駅から輪行で帰るか出発地点の大網駅までもう少し頑張るかを確認すると、、、。

『ぜーんぜん平気さ!』と、よみがえるkenさん!(@_@;)
IMGP0819_convert.jpg

ならば『いざ!大網へ!』

茂原からは国道は避けて、田舎道をのんびりと進みます♪

この後の一本道では再びMuirwoodsさんに爆走を披露して頂きました。(笑)
IMGP0814_convert.jpg


大網駅に到着し、本日のぐるめポタも終了です。

お二人はここから輪行で東京へ戻りますので、準備を始めます。

実は私も輪行袋は持っているのですが、未だ一度も使った事がありません。
ここはお二人の作業を勉強のために観察です。( ..)φメモメモ

IMGP0823_convert.jpg

IMGP0822_convert.jpg

Muirwoodsさんの作業に多少のアクシデントがありましたが、何とか収まりました!
IMGP0825_convert.jpg
【ガムテープが素敵です♪】


こうして東京からのお客様2人は、それぞれに満足(?)されて無事輪行で帰られて行きました。。

普段は一人で走っている定番コースも複数ライドだと、全然違った楽しさがありますね!

また、いつでもつぶやいて下さいね~。時間さえ合えば、お付き合いさせて頂きます♪

ありがとうございました!\(^o^)/



18:16帰宅

走行距離:101.4km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
