2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山一周&大和で宴会♪
- 2011/07/04(Mon) -
土曜日は梅雨の時期ということもあり天気が心配でしたが富士山一周に行ってきました!
今回は、KIKUさんkumaさんにお誘いを頂いての楽ちんライドです!

KIKUさんから朝6時30分に『道の駅ふじおやま』に集合とのご指示を頂きました。
我が家からの移動時間は車で約3時間。逆算すると3時には家を出たいところです。
でもそんな夜中に起きる事が出来るか心配だったので、夜のうちに移動して道の駅で仮眠することにしました。

IMGP0944_convert.jpg
【夜のハイウェイ】

道の駅に着いても興奮してしまって、なかなか眠ることが出来ません。
結局2時間くらいしか眠ることが出来ませんでした。^_^;

そうこうしているうちにKIKUさん登場!
さぁー!準備をしてkumaさんとの待ち合わせの場所、JR足柄駅に向かいます。
IMGP0946_convert.jpg
【道の駅・ふじおやま】

朝の澄んだ空気が美味しいです!
IMGP0949_convert.jpg

足柄駅で記念撮影をしながら待つこと数分でkumaさんのご登場です!さすが輪行のベテランです。さまになっていますね。
IMGP0951_convert.jpg
【JR足柄駅】

IMGP0954_convert.jpg

3人そろったところでいよいよ富士山一周ライドの始まりです!
先ずはKIKUさんの先導で山中湖を目指します。
私は地理感が無いのでただ付いて行くだけですが、この道は涼しくて大変気持ちの良い道です。
IMGP0959_convert.jpg

途中、完全ではないけど富士山が顔を出してくれました!
IMGP0964_convert.jpg

道の駅すばしりで休憩した後、しばらく走ると籠坂峠の看板が出てきます。
いよいよ山中湖への峠越えです。
初めて本場の峠越えとあって少し緊張しましたが体力のある序盤ということもあり、そんなに苦しまずに登れました。
お二人によると、この峠は大したことはないそうです。さすが神奈川サイクリストですね。
IMGP0973_convert.jpg

山中湖を過ぎてからは、しばらく下りが続きます。
富士急ハイランドの脇を通って、『道の駅・なるさわ』に到着。
富士の湧水を飲んだり、サクラソフトを食べたりして15分くらい休憩します。
IMGP0979_convert.jpg

IMGP0980_convert.jpg

この後は富士の樹海の中をまたまた登り続けて行きますが、途中に本栖湖を見下ろせる場所がありブログのプロフィール用写真にしようとパチリ!
(本栖湖に気を取られて、KIKUさんのTREKが半分しか写ってなかった!ゴメンナサイ!失敗です。。)
IMGP0981_convert.jpg
【本栖湖】

そろそろお腹も空いてきましたねー。
なんでも今日はkumaさんが富士宮やきそばのお店に連れて行ってくれるそうで、こちらも楽しみの一つだったんです!
朝霧高原をダァ~って気持ち良くダウンヒルしながら、目的のお店に向かいます。
IMGP0984_convert.jpg
【朝霧高原】

IMGP0987_convert.jpg
【富士宮やきそば・天神橋】

IMGP0988_convert.jpg

IMGP0989_convert.jpg
【ミックス焼きそば・600円】

私はこれで満足でしたが、お二人はこの他にお好み焼きも注文していました。
神奈川には育ち盛りが多いようです。(笑)


さて、お腹もいっぱいになった後は出発地へ向けて最後の走りとなりますが、実はこの後の写真が全くございません。
KIKUさんとkumaさんには前もって聞いてはいましたけど、最後の区間にダラダラと嫌~な坂が続くそうな。。
その坂で完全に私の足は売り切れてしまい、写真を撮る余裕が全く無かったのです。

この日は、平地でkumaさんに鬼引き地獄列車に乗せられ(坂でも鬼引きされた!)、後ろからはKIKU軍曹の鞭がピシッ!ピシッ!
「違う!坂はこうやって登るんじゃ!ボケー!」と優しくご教授頂きました。
今日はチーム肉ジャージの面々がいなかった為に、KIKUさんは少し欲求不満ぎみ!?
おかげで少し坂登りのコツがつかめてきたよ!

でも途中で私のペースではkumaさんが電車に間に合わない可能性が出てきてしまい、先に行ってもらいました。(kumaさんゴメンナサイ。)

そんなこんなで、富士山一周は無事?終了し、この日の宴会場所である大和に向けて車を走らせます。


そして本日の第2幕の始まりです!


大和での自転車ブロガーによるMuirwoodsさんの送別会は物凄い盛り上がりようで、あんなことやこんなこと、楽しいお酒が飲めました!
TS3V0020_convert_.jpg

今回は物凄い人数が大和に集結しました。
主役であるMuirwoodsさんをはじめ、北九州よりはるばる飛んできたカレーパンマンさん、そしてKIKUさんkumaさんyoshiさんたくちゃん湘南浜童さんyamawoさんakiさん、 はるさん、ebizouさんオヤジ浪漫さんケントさんこまちゃんこうさん、こうさんの奥さん、tacoさんまるおさんMIRAIさん、fuji.sanさん(順不同)と途中合流された6名の方々(ゴメンナサイ憶えきれませんでした)の総勢27名です。

お店の人も大変だったでしょう。っていうかあきれてたかな?物凄い騒ぎでしたからね(笑)

その後2次会のカラオケへと進み、これまた大変でございました。
私はカメラを忘れてしまい携帯で撮影を試みましたが、変な物も写っていて・・・。それを消去しようとしたらフォルダーごと消えてしまいました。(ToT)
唯一残っていたのが最後の写真です。

でもこれだけのブロガーがいるので安心です。詳細は皆さんのブログでどうぞ(笑)

皆さん、又いつか盛り上がりましょう!
そして機会があれば、一緒に走りましょう!


この日はそのままホテルにチェックイン

本日のルートは良く覚えていないのでkumaさんのルートラボから拝借。^^;
(スタートとゴールがちょっと違いますが・・。)


走行距離:120.2km?(サイコンが途中で眠ってました)
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
初体験♪〔後編〕
- 2011/07/01(Fri) -
透明ビール!!

IMGP0891_convert.jpg


ここで、ビールを飲みたい気持ちをグッ!っとこらえて、楽しい楽しいヒルクライムに備えます。

penta心の一言 : 『ちっ!せめてノンアルコールくらい置いとけよ!』

枝豆をつまみにラムネを飲みます。

ちなみにメニューは醤油ラーメンと冷やし中華だけでした!
IMGP0888_convert.jpg

IMGP0890_convert.jpg

私は醤油ラーメン。Tさんは冷やし中華です。

このラーメン500円なのですが、以外に美味しかったです!特にチャーシューが絶品でした!
今度来る時があったらチャーシューメンにしよっと。

Tさんの冷やし中華も美味しそうでしたよ。
IMGP0892_convert.jpg

さてさて!
お腹も満たされた後は、いよいよ本日のオプショナルツアー【清澄ヒルクライム】のお時間です!

海沿いの国道を通って安房天津へ向かいますが、この辺りのトンネルは狭くて後ろからの車が怖い為、歩行者用のトンネルを利用。。
途中に水族館のようなトンネルもありました。
IMGP0900_convert.jpg

そして、
IMGP0906_convert.jpg
【清澄への登り口】

さー!いよいよ苦手な登り坂です!
覚悟して行きますが、最初はそんなにきつくない勾配が続きます。
「ヨッシャー!余裕のよっちゃんだぜ!」と快調に飛ばし、途中で50歳半ば位のお父さんをかわして登ります。
IMGP0922_convert.jpg

しかし、、、すぐに坂がきつくなり、余裕のよっちゃんは何処かへ行ってしまいました。
ヒーヒー言いながら二人でノロノロと登ります。
IMGP0928_convert.jpg

勾配を緩やかにする為のループ橋工事をしていました。
IMGP0924_convert.jpg

ここからはTさんにも置いていかれ、更には先ほどのお父さんにも抜き返されてヘロヘロ状態。。
しかも風が無くなって暑いのなんのって。
トップチューブには汗がボタボタと落ちます。

それでも何とか我慢して登りきり清澄寺入り口の看板が見えてきました!

「やったー!登ったどーっ!」と、入口を右折した瞬間。

「あっ!」・・・私の目に飛び込んできたのは、更に続く坂道~。。

一度ゆるんだ気力はもう戻らず、ふらふらになりながらゴール!
やっぱり坂は苦手だ~。
IMGP0911_convert.jpg
【とりあえずガッツポーズ♪】

IMGP0910_convert.jpg
【Tさんは余裕?】

絶対に余裕のお父さん。凄いっす!
IMGP0912_convert.jpg

ちょっとお話しをさせて頂いたら、このお方、トライアスロンの選手だそうです!
凄い訳だ!

お参りをした後は、今登ってきた道をダァーっと下って安房鴨川駅を目指します。
IMGP0929_convert.jpg

安房鴨川駅に到着!さー輪行の準備をして一杯やりましょう!
IMGP0930_convert.jpg
【JR安房鴨川駅】

IMGP0931_convert.jpg

準備開始!
IMGP0933_convert.jpg

エンド金具を付けた後は、こうして、、
IMGP0935_convert.jpg

こうなって。。あれっ! なんかニョキッて出ちゃうけど。。
これでいいのかな???
IMGP0936_convert.jpg

ん~。Tさんのはニョキッと出てないなぁ~。。まいっか!
そして買いだしを済ませて、15時53分発の外房線千葉行きに乗り込みます。
IMGP0938_convert.jpg

さぁ~!念願のビールです!今から約1時間40分の至福のひと時♪
つまみも買ってきましたよん。
IMGP0939_convert.jpg

最後尾の車両に乗ったのですが、誰もいません。まるで貸切宴会列車です。
カンパーイ!
IMGP0941_convert.jpg

この後Tさんと、あれやこれやとオヤジトークで盛り上がり、あっという間に大網駅に到着。
本日ご機嫌の奥方様に前もってメールしていたので、駅からは歩かなくて済みました。
いや~、運動の後のビールは最高に美味かったです。

輪行バンザーイ! 貸切宴会列車バンザーイ! 清澄ヒルクライム。。。。チーン。




17:55帰宅

走行距離:95.7km
この記事のURL | 輪行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。