2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの夫婦ランチポタ!
- 2011/12/03(Sat) -
先週の日曜日、娘は朝からオシャレをしてお出掛けの様子。。
「デートか!?」なーんてヤボなことは聞きません!・・・・・ いや、聞けません。。(ToT)
物凄ーく気になりながらも、気を紛らす為に私もペン子をランチデートに誘います♪

ということで、久しぶりにペン子と一緒に東浪見海岸までポタってきました。

天気も良く風もほぼ無風状態でしたが、巡航速度は15km/h! 
とってもゆったりペースのポタリングです。

ペン子は先週ネットで購入したキャノンデールのウィンドブレーカーが気に入ったようです♪

「ちょうどいいなりー!」なんてコロスケの真似をしながら上機嫌です。

でも上機嫌の本当の理由はランチをおごってもらえるからかな?(笑)

TS3V0033_conver.jpg

東浪見の海岸線までは片道約25km。往復50kmの道程です。
今のペン子には無風状態でもこの辺が限界でしょう。

今日の目的のお店は一宮町にある『40milesSTATION』
TS3V0041_convert_0.jpg

ここのハンバーガーは大きくて有名ですが、まだ食べたことがありませんでした。
と言うのも、近すぎてランチの対象にならなかったのですが、ペン子となら丁度良い距離ですね。

そして、これがイレギュラーバーガー♪ 1050円
TS3V0038_convert.jpg

まさにイレギュラーなサイズ。直径15cm位ありそうです!
付け合わせのポテトは何と!アメリカ製?のスナック菓子でした!日本製よりもしょっぱかった。(>o<)

食べきれない方は、おやつに持って帰れます。

ドリンクはもちろんアメリカンサイズのペプシ。 200円
TS3V00370001_convert.jpg

帰りは若干の追い風にのって、快適に走行出来ました。
ペン子にとっては2度目の50kmポタでしたが、コンディションが良かったこともあり、珍しくわがままを言わずに走っていましたね。


このまま無事に我が家に到着かと思われたのですが、さっき食べたポテトチップスがいけませんでした。
ペン子が「口の中が塩で辛い~!」「あまーいデザートが食べたい~!」と、たかり虫に変身です。
おまえは小学生か!

うるさいし後が怖いのでミニストップでデザート補給。
TS3V0042_convert_0.jpg

最後の出費は誤算でしたが、自転車に乗る楽しさを少し理解してきたようです。
お金は多少かかりますが、このまま少しずつ洗脳して行こうと思います。(^_^)v




15:35帰宅

走行距離:52.3km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
