2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブロガーの仲間入りから一年・・・。
- 2011/12/31(Sat) -
ありがとうございました!

TS3V0014_convert_.jpg

思い起こせば今年の元旦にブログを開設してから今日で一年が経ちました!

途中で続かなくなりそうになり、皆さんから 『もっと気楽に♪』 ってお声を頂いて気持ちが楽になったり・・・。

ツイッターで遊ぶようになってからは、これまたブログから少し遠のいたりして、改めてブログのあり方を考えさせられました。

それより何より一番の思い出は、ブログを通して多くの自転車愛好家の方々とお知り合いになれた事。

この年齢になってから、これ程楽しい人生が開けるとは思ってもみませんでした!


来年もポツリと時々ブログ更新。ぶつぶつと時々ツイッター呟きで皆さんと楽しく遊びたいと思います。

来年も宜しくお願い致します!

では皆さん! 良いお年をお迎え下さい♪
この記事のURL | ご挨拶 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
2011・走り納め♪
- 2011/12/31(Sat) -
TS3V0040_convert_.jpg
【進化したペンタ号♪】

昨日30日の午前中、2011年の走り納めにに行ってきました!

最初は一人で適当に走って来ようと思っていたのですが、にしやんさんが「30日は九十九里浜を飯岡灯台まで走ろうかなー」とツイッターで呟いていましたので、便乗させて頂く事に。(^_^)v

更に99RIDERさんもご一緒する事になり、前を牽いて下さるとのこと。

私は午後から今年最後のミッションを奥様に言い渡されておりましたので、途中でお別れ。。^_^;

でも、一人で走るより楽しかった♪

今年最後のライドを自転車仲間と走ることが出来て、とても良い一年になりました!

それにしてもこの日最後の10kmはきつかった!

殺人的な向かい風がずーっと吹きっぱなし!

最後は、倒れこむように家に到着しましたよ。

にしやんさん、99RIDERさん、ありがとうございました!

また、来年も宜しくお願いします!

TS3V0042_convert-.jpg
【豪脚ライダーのお二人】


それと、先日購入したマビックのホイールで本日始めて走ってみました。

軽いっす♪ 走り出しからのスピードのノリが明らかに違います!

ペダルを踏む力は普段と同じ感覚なのに、ギアが一段から二段トップ側にあります。

ただし、この感覚は0~30km/hでの事、35km/h位で巡航する時は前のホイールのほうがスピードを維持し易かったように思います。

乗り心地はカーボンスポークのおかげで、スコブル快調です!

お尻にくる振動がとってもマイルド! 明らかに違いが判ります!

ヘロヘロではあったのですが、家に帰って来てからの疲労感も何時もより楽な感じでした。

TS3V0045_convert-.jpg

色々な方のインプレにもあるように、このホイールはホントに乗り心地がよろしい。

1400gを切る軽さもあってか踏んだ分だけ良く進むって感じでした!

後の課題は自らの軽量化ですが、これは年末年始で逆の方向へ向かいそうです。。



12:49帰宅

走行距離:84.2km
この記事のURL | サイクリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
