2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
27年前のお気に入り♪
- 2012/01/28(Sat) -
最近はここ九十九里でも朝は0℃以下になる日が多くなり、つい先日は何年ぶりかというくらい雪が積もりました。

こう寒いと自然と自転車に乗るのが億劫になって、ついつい暖かい布団で二度寝する始末。

そんな先週のある日、家の中で何もしないでボーっとしていると、無性に美味しい珈琲が飲みたくなりました。

いつも普段飲んでいるのはコーヒーメーカーで入れたごく普通のレギュラーコーヒー。

でも、確か何処かに昔私が大学生だった頃に愛用していた手回しミルと珈琲サイフォンがあったような・・・。

キッチンに棚の奥をゴソゴソ。。

あった! 27年前の愛用道具一式!

ミルの金属バネの部分が少し錆びていますが回してみると問題なさそうです。

サイフォンも全く綺麗なもんです。

フィルターや燃料アルコール、珈琲豆などは後日購入してきて、今朝、早速美味しい珈琲を煎れてみました♪

IMGP1522_convert.jpg
【珈琲館の炭火珈琲】 昔はこれが大好きだったなー。

IMGP1524_convert.jpg
【27年前の道具達】 ネットで調べたけど、ハリオのサイフォンは今も同じデザインなんですね!

IMGP1528_convert.jpg
【ん~っ! いい香りが~♪】

IMGP1531_convert.jpg
【27年前の想い出珈琲です】

あれ?これって自転車ブログだったよね!

本日は、この美味しい珈琲をマッタリと飲んだ後、何時ものビーチラインをちょっとだけ走ってきました。

久しぶりの運動で、途中脚が思いっきり攣ってしまい、その後はズーっと20km/hペースでしたが、やっぱり寒くても自転車は気持ちいいね!

そろそろ春に備えて体をしぼろう!



14:35帰宅

走行距離:63.5km
この記事のURL | 日常 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
