2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々にペン子とランチポタ♪
- 2012/02/04(Sat) -
今日は朝起きて、そそくさと自転車で走りに行こうと思っていたら、ペン子さんが起きてきました。

何となく、ランチでも食べに走りに行くかと声をかけると、行くと言うではありませんか!

先日、ペンタ号のホイール&タイヤを交換したことにより、余ったホイール&タイヤをペン子号に移設しておいたので、その23C化された感じを確かめたかったのでしょうか。

ペン子もサクッと仕度を済ませて・・・のわりには遅い11時に家を出ます。

IMGP1532_convert.jpg
【私のペンタ号と23C化されたペン子号】 ※奥のママチャリはお買いもの用です。

今日のコースは九十九里浜まで出てから海沿いを蓮沼海浜公園まで走る往復約50kmのコース。

途中、九十九里漁港の先にあるお目当てのカントリーレストラン・ザ・マベリックでランチを食べて、帰りはハーブガーデンでスイーツをたかられて帰ってくる予定です。

乗りだして直ぐにペン子が言います。 「なんか軽ーい!」

「当たり前田のクラッカー!」・・・・・「何それ?」・・・・・「いや。別に。。」

ちょっと古かったかな。。^_^;

追い風も手伝ってか今までのペン子ではありえない速さ(25km/h巡航)で快調に飛ばし、ランチスポットに到着。

IMGP1544_convert.jpg
レストラン・ザ・マベリック

一昨年の雨のツールドちばでは、このお店の前の通りがコースになっていて、その時に発見してから一度は来てみたかったレストランですが、なかなか機会が無かったのです。

先日、町内のお友達のkuroさんが立ち寄ったそうで、けっこうボリュームもあって良かったとの事。

本格的なカントリーテイストの外観と店内。西部劇のセットのようです。
IMGP1540_convert.jpg

IMGP1533_convert.jpg

私はハンバーグ デミグラスソース ¥1,000-
IMGP1537_convert.jpg

ペン子はグリルドチキン ソルト&ペッパー ¥1,000-
どちらも、かなりのボリュームです。
IMGP1538_convert.jpg

もちろんライス・サラダ付き(このサラダは付け合わせにしては結構な大きさですね。)
IMGP1536_convert.jpg

そして、今回はマスターがコーヒーをサービスしてくれました! 超~ラッキー♪
IMGP1539_convert.jpg

マスターの話によるとこのレストランは乗馬クラブも併設されていて、九十九里浜で馬に乗れるそうです。

料理のお味も美味しくて量も満足。そして凝った作りの店内。

基本、カントリー好きの私は一発で気に入りました!また来よう!♪

IMGP1548_convert.jpg

その後は、蓮沼海浜公園まで腹ごなし走行して、海を見てきました!

IMGP1550_convert.jpg
【何もない九十九里浜】

ここでUターンの後は、やっぱりペン子にスイーツをたかられて「九十九里ハーブガーデン」でまた休憩。
IMGP1552_convert.jpg

財布が軽くなって帰ってきました。

ペン子は久々の自転車だったので疲れたらしく、足が重いと言いながらお昼寝モード。

今日の晩御飯は手抜きメニュー決定だな。



16:15帰宅

走行距離:54.6km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
