2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安くて旨いイワシ丼が食べたいポタ♪
- 2012/06/30(Sat) -
やぁ~、なんか超~久しぶりなんすけど~。ブログアップなどしてみようかと思うのであります!

だって、ブログがスポンサー広告になっちゃってるし、しかも「スカルプD」だし!(笑)

最近、梅雨入りしてからというもの休日になると何かとヤボ用があって、自転車乗れてない。。

別にそれがブログ更新出来ない理由ではないけど、休日は何かと忙しいのは事実。

今、乗っている軽自動車が10年目を過ぎたのを機に自転車2台積める車探しの旅に約1ヵ月を費やした。(納車は8月らしい)
TS3V0065_convert.jpg
【初めてのカモメマーク♪】



やっと時間ができたと思ったら今度は雨・雨・雨。。(梅雨だから仕方ないけど)

そんな時は自転車をフキフキ♪

おかげでチェーンもスプロケもペッカペカ!!
IMGP1776_convert.jpg
【イノテック105使用・今回は2週間乾燥で完璧♪


さぁ~、準備万端だぜ! いつでも晴れてみろ~♪

しかし。。

晴れたとくりゃ今度はカールおじさんになれとの指令が。がーーー!!
草刈り機のエンジンは絶好調だが、オレ様のエンジンは不完全燃焼さ!

あぁ~。僕の休日。。(ToT)
DSC_0070.jpg
【不機嫌なカールおじさんの図】



そして、やっと訪れた! 幸せな休日♪

午前中限定とはいえ、ピーカンな天気でのポタが出来るだけで幸せってなもんよ!

でもそんな時に限って朝寝坊。平日の疲れが溜まってるんだな。

ドタバタと仕度を済ませて、9時30分に出発。

取りあえず途中のコンビニでグリコのプリンをお腹に流し込んだ。
IMGP1760_convert.jpg


今日の目的地は匝瑳市の旧野栄地区にある『いわし料理の岩沢

私は仕事柄、飲食店関係の方々のお知り合いが多い。

このお店もそんなプロの方に教えて頂いた知る人ぞ知る秘密のお店である。

今、流行りの食べログポイントはそれほど高くはないのだけど、良いお店だと言う。
IMGP1761_convert.jpg
【いわし料理の岩沢】


私としては、イワシ料理と言えば九十九里町なのだが、はたしてどんなものか非常に興味深々である。

ん!? いわし丼が650円! なかなか良さそう!!

い・わ・さ・わ。。。かなをふらなくても読めますが(笑)
IMGP1772_convert.jpg

当店オリジナル3品が魅力的なお値段設定ですな~♪

よし! いわし刺身丼にしよう♪
IMGP1764_convert.jpg


ジャーーーン!!
IMGP1767_convert.jpg
【いわし刺身丼・680円(税込)】

おっ! お値段にしてはボリュームあります! しかもアラ汁が付いてくるのか!

良いじゃん!!
IMGP1766_convert.jpg


ペロッと美味しく頂いて、サッサと帰路につく。

先週は隣の空き地の草刈り、本日午後はお庭の芝刈りが待っているのだ!

この時期は雑草も芝も良く伸びて困ったものである。

IMGP1778_convert.jpg
【オライはすぬま】

IMGP1781_convert.jpg


あぁ~、いい天気だなぁ~
IMGP1773_convert.jpg

今度はいつ走れるのだろう。 そしてブログは。。。

優しく見守って下さい(笑)



13:45帰宅

走行距離:70.6km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
