2013 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CARRERA 納車♪
- 2013/07/27(Sat) -
今日は記念すべきカーボンデビューの日!\(^o^)/

待ちに待ったカレラの納車♪

朝起きると雷がゴロゴロと鳴っているので車で取りに行こうかな~って思いながら雨雲の動きをPCでチェック!

ん~、この雨雲が抜ければ午後の2時頃までだったら大丈夫かな・・・。

よし! シェイクダウンしながら帰って来よう!

ペン子にショップまで送ってもらうことに。
だって、自転車も無いのにレーパンで電車は恥ずかしすぎます・・・^_^;


ショップに着くと早速ポジション調整をして近場を軽く試走したりしながら念入りに微調整。

DSC_0039.jpg

「キュル・・・キュル・・・キュル・・・」  ん?

何処からか微かに異音がする・・・。

聴診器のようなものを当てながら、どうやら新品アルテのチェーンの不良のようだと。

でも11速用のアルテチェーンは新型の為に店舗在庫がまだ無いらしい・・・。

えっ・・・今日の納車はどうなっちゃうのかな~^_^;

するとショップのオヤジさんがすかさず
「9000デュラエースのチェーンがあるからそれと交換しましょう♪」だって!

社長ー!ステキーーー♪v(*^_^*)v

ホントこのお店は皆さん明るく応対してくれるし良心的です。
常にお客さんの立場に立った仕事。営業職の私も勉強になります。


調整もバッチリと決まり、お店を出発♪

最初はユックリと味わいながら流していたけど、外房有料の途中辺りから雲行きが怪しくなってからはガチ漕ぎ!(>_<)

自宅まではあと20キロちょっとだけど、違いは直ぐに分かった。

コラテック号とは比べ物にならないくらいの乗り心地と軽さ♪

重さを後で比べてみたら2kgも差があった!

こ、これがカーボンか~~~ (^^♪

でもやっぱり坂はキツイ・・・。変わり無し!(笑)

IMGP1967_convert.jpg

自宅まであと5分という所で額にポツっと雨が・・・。

到着した途端にドシャ降りの雨となりました!

普段のおこないが良いからね!(-。-)y-゜゜゜

IMGP1973_convert.jpg

お店のシールがカワイイ~(*^_^*)

IMGP1976_convert.jpg

今夜はじっくりと眺めながらビールで乾杯です♪(^^)v
この記事のURL | 自転車 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コラテック号の将来
- 2013/07/24(Wed) -
先日、ニューバイクを衝動買いしてしまった訳であるが、コラテック号には愛着があるんだよね~。

今まで沢山の想い出を共にしてきたバイクなので、これからも輪行やチョイ乗りにと活躍して貰いたい。

と言うことで、壊れた左側STIをどうするかあれこれと考えて結論が出ました!

0029_convert_20130711050448.jpg

こんな割れた部品が飛び出して来て操作不能に・・・

012614.jpg

コラテック号のコンポはシマノ旧4500系のティアグラです。まだネットなどで探すとSTIを入手することは出来るけど、新品はけっこういいお値段。
中古品なら安く探せるけど耐久性が心配だし・・・。

今後の用途を考えた場合、シャカリキに走るのはニトロSLに任せてコラテック号はユルユル用となる為、確実にフロントディレーラーの操作さえ出来れば良い。

DSC_0035.jpg

こんな感じでいかがでしょうか?
簡単なレバー式をハンドル上部に取り付けました。

実はこのレバーも左右セットか右側のみの販売しかなく、左側レバーのみでは売っていない。
右側用を左側に取り付けようと色々試したが、どうもしっくりこない・・・。
結局諦めて右側に取り付けたのだが、これが思いのほか良い感じに収まりました♪(^^)v

DSC_0038.jpg

このレバーの位置がインナーギア使用時。
ここからハンドルごと握るとアウターに戻ります。

早速、週末に長柄町の秋元牧場の坂で試してみたけど、インナーでハンドル上部を握り頑張って登り終えたタイミング。ここでレバーをギュっと握るだけでアウターに戻す事が出来るのです!(°▽°)

これって、STIの時よりも速いし変速感覚が滑らかじゃんか!

まだまだ活躍してくれそうです。
コラテック号♪
この記事のURL | パーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新車 CARRERA NiTRO SL 注文♪
- 2013/07/11(Thu) -
勢い余って、注文してきちゃいました!

12784_convert_20130711045713.jpeg
【カレラ・ニトロSL】

そう、CARRERAです。
私の勝手なイメージでは硬派な彼等が乗るメーカー(笑)

先日、訳あってサイクルショップに相談に行ったら天井からカーボンフレームが沢山つるしてあった。
どれもカッコイイけど、フレームセットで25万円以上もする高級フレームばかり。

いつかはカーボンバイクを夢見て数年前からコツコツと貯めてきたカーボン貯金ではまだまだ足りそうもない・・・。

あ~、いいな~。
ホイールは手持ちのR-SYSを使うとしても、次期コンポはアルテ以上はゆずれない。
組んでもらうと40万~45万円は必要かな・・・。
もう1年は我慢しないと。


な~んて考えて眺めていたら、ショップの社長さんが新型アルテが出たんだよ~。11段ですよ~って。^_^;
丁度、オルベア・オルカに組んだ納車前が整備スペースに置いてあって見せて頂いた。

よし!1年後には夢をかなえるぞ!
心に誓ったその時です。
「お客さんだったら、このフレームなんか丁度良いと思うけど」って見せてもらったのがこれでした。

カレラ・ニトロSL。お値段『¥136,500-!』

おーーーーーーっ!! お買い得!\(◎o◎)/!

これだったら予算内で収まりそうである。

話を聞くとコスパはサイコーに良いそうで、この価格設定は業界も驚いたらしい。

貧乏人にも優しいメーカーさんだ!

「社長!これでお願いします!」(笑)

コンポはもちろん新型アルテ6800で組んでもらいます!

173256_convert_20130711050120.jpg

納期はアルテ次第らしい。もう少し待たされそうだ。

早く来ないかな~w
この記事のURL | 自転車 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
