2013 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オヤジ4人の夏休み♪
- 2013/08/15(Thu) -
8月12日はお盆でご両親のもとへ帰省して来る神奈川の友人KIKUさんとポタリング予定。

そして月曜日が休日のぐりさん、お盆休みの99ライダーさんも参加となり、オヤジ4人で仲良く自転車遊びの日となりました♪

みんな暇なのか、家に居場所がないのか・・・。(笑)

090501.jpg

早速、集合場所近くの激坂で足慣らし(私は危険なので棄権^^;)をした後、いきなりティータイム♪(爆)

この日も酷暑となる予報だったので自転車は程々に、お茶会とランチをメインにゆるーく遊ぶ予定で先ずは「Brown's field内ライスカフェ」へ。

月曜定休らしいけど、お盆休み中だし、開いてるかもよってKIKUさんが言うもんだから行ってみると、やはり定休日でした・・・^^;

でも、そこは第一印象で勝負のKIKUさん!

いつものニコニコ笑顔でご挨拶。限られたドリンクだったらOKと交渉成立!\(◎o◎)/

正体を知られていたら無理であったろう・・・。

094001.jpg

オヤジ4人でタンポポ珈琲などを優雅に頂きながら、話に夢中♪

ここはホントにのんびりとした時間が流れる気持ちの良い所だな~。

今日はずっとここにいてもいい感じ(^◇^)

094853.jpg

しかし、本日のメインイベント!『伊勢海老タイム』のお時間が近づいている!

こうしちゃいられないと、4人は『いけす料理あき』に移動~。

でも数分で到着! 今日はまだ自転車ほとんど乗ってないよ(笑)

それなのに食欲は旺盛。伊勢海老を食らいます♪(^^)v

先ずはメインの伊勢海老の活造り♪
120246.jpg

次は伊勢海老の天ぷら♪
115438.jpg

その次は伊勢海老の塩焼き♪(なんか正確な料理名があったけど忘れた)
120253.jpg

そして伊勢海老のお味噌汁♪
115547.jpg

普段のランチは毎日290円の牛丼(紅ショウガ大盛り)しか食べていないので、神様も今日は見逃してくれるでしょう・・・^^;


では、お腹も満たされたので解散!

でも良かったのですが、ここ最近の酷暑に比べればいくらか涼しいね!と、いうことで少し4人で自転車探検!

「この道知ってる? 行ってみようよ♪」なんて言いながら長閑な田舎道を風来坊。

133924.jpg

結局、童心に返ったオヤジ4人の夏休みは夕方まで続き、最後は遊び疲れてお馴染み『きんつばや』のカキ氷で締めとなりました。

161445.jpg

あ~、楽しかった~♪(*^^)
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
評判通り♪ 支那そば・へいきち!
- 2013/08/04(Sun) -
昨日の土曜日は年に何回も無い休日出勤となり、しかも現場だったのでクタクタで帰宅。

日曜日は絶対にチャリ乗るぞー!っと気合を入れて6時に起床。

7時には家を出た。

朝の涼しい空気はヤッパリ気持ちがいい♪ ストレス解消!\(^o^)/

130804_073900.jpg

今日の目的地は九十九里町のwillwinさんと一緒に旭市にある『支那そば へいきち』へ。

仕事の知り合いに教えてもらったラーメン屋さん。

待ち合わせ場所は九十九里町のコンビニ。

willwinさんのチネリ。 センスの良いイタリアンバイクです♪

130804_085432.jpg

旭市までは、そう遠くはないので途中の公園で雑談したりしながらノンビリとこぎこぎ♪

130804_105648.jpg

それでもオープン11時過ぎにはお店に到着。 予定通りである。

130804_112317.jpg

130804_112300.jpg

何でも、インターネットのラーメンランキングで全国で14位なんだと!\(◎o◎)/

130804_111937.jpg

私は今回、ラーメンの極細めん味濃い目♪ 700円

普通のめんと極細めんが選べます。味の濃さも好みを聞いてくれますよ。

とても気さくなご主人です。

注文するとけっこう早く出てきた!

綺麗に澄んだ醤油ベースのスープ。見た目はとってもシンプルだけど・・・。

う・・・旨い!

私は普段、ラーメンスープを飲みほすことはしないけど、つい全部飲んでしまった!

ご馳走様でしたー!(^O^)

130804_111016.jpg

本日の目的は達成されたので、さっさと帰路へ。

すると途中の旧成東町辺りで何やら「かき氷」の旗がパタパタしているじゃありませんか!

しかも電光掲示板に200円と!

これでは寄らない理由は思いつきません(^^♪

お店の看板は出ていませんが、ご主人に尋ねたところお店の名前は『白里(はくり)』だそうである。

夏はかき氷・冬はタコ焼きを販売しているらしい。

是非、タコ焼も食べてみたいものである。

130804_125624.jpg

何故かビリケンさん。ご主人大阪の出身かな?

130804_125544.jpg

かき氷はこんな感じ。(写真撮る前に少し食べちゃった・・・。)

缶詰パイナップルが半分のってますね♪

これで200円は安すぎるよ! 300円でも良いんじゃ・・・。

これは、絶対にリピート確定だな。

場所は山武市松ヶ谷の県道122号沿い。

九十九里方面から行くと、小松の信号のチョイ手前だよ!

この辺りを通る自転車乗りさんは、絶対に寄る価値アリだよー♪(^^)v

130804_125910.jpg

今日はwillwinさんと待ち合わせする前に海沿いを少しポタっていたので久々の100km越え。


走行距離:106kmでした。
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
