2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体調不良で、おらが丼はDNF
- 2014/04/24(Thu) -
平成26年4月24日

20140424184051341_convert.jpg

3月から4月後半まで、毎年恒例の多忙期もようやく終わり、私にもやっと春がきました!

今日は先週に取り損ねた有給休暇をしっかりと晴れを狙って取ってやりましたよww

最近はしっかりとロードバイクに乗っていなかったので、体力も落ちているだろうと思い

平坦路中心でゆっくりマッタリと走ってきました♪


大網から勝浦を目指し、おらが丼でも食べて来ようと10時半頃出発。

小春日和の穏やかな日差しを全身に浴びながら気持ちの良いサイクリングです。

海沿いのビーチラインから太東の灯台で一休み。

その後は国道を避けたルートで勝浦を目指します。


しかし・・・・・。


御宿の月の砂漠を過ぎたところでアクシデント発生!

国道に出る手前の信号で停止直後、下を向いてバックミラーを確認した時です。

急にふらつき落車してしまいました・・・。

しばらく目まいが止まらず動けません。

最近、時々目まいがするので気をつけていたのですが、どうも下を向いたり

頭を傾けたりすると時々なるようです。

ここで、おらが丼を諦め、帰路につくことにしました。

前を向いていればふらつく事もないようですので、バックミラーを見ないようにしながら

慎重に帰ってきました。


無事帰宅後、自転車を確認しましたが、幸い落車による傷も殆どなく一安心・・・(^_^;)

目まいについては原因がわからないのでちょっと不安です。

週末にでも医者に行ってこようと思います。

耳鼻科でいいのかな~。

とりあえず今回は備忘録としてブログを更新しておきます。


本日の走行距離:ちょうど100km



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず | メイン | ガーミン・エッジ510Jを使ってみた!>>
コメント
- 心配です。 -

目眩、心配です。
忙しすぎだったので、
ビタミン不足とか、
ホルモンバランスが影響してる、とか。
専門家に診てもらうのが、一番なんでしょうけど、
さて、耳鼻咽喉科で良いのかな。
2014/04/25 06:30  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

せっかくの天気のいい日の平日ライドなのに、残念なことになってしまいましたね。突然の目眩、走ってる最中でなくて良かったですね。
原因がわからないと心配ですが、十分にお気をつけください。
2014/04/25 06:57  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

なんなの????
大丈夫!?
耳鼻科じゃなくて総合病院行かなきゃだめだよ!!
2014/04/25 09:27  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- -

めまい、心配ですね。
めまいの専門医(めまい外来)もあるようなので、早めの受診がいいかもですね。
2014/04/25 11:34  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 心配です。 -

kuroさんへ
ご心配をお掛けしてスミマセン…(^^;
検査の結果、脳は異常ありませんでしたので、ひとまず安心しております。
数週間で治まるようですし、
更年期障害の一種?
みたいなのなんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
2014/04/27 20:28  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さんへ
ご心配をお掛けして申し訳ございません。
色々検査をされましたが、結局は原因を特定するようなハッキリとしたものは見られなかったそうです(^^;
「良性発作性頭位性めまい症」と言う症状名?
なんともスッキリしない感じですが、数週間で症状が無くなれば大丈夫だそうですので、もう少し様子を見てみることとします(^^)
でも、ホントに走っている時でなくて良かったです…(^^;
2014/04/27 20:49  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさんへ
アドバイスありがとう!(^_^)
確かにあれだけ色々と検査をされるということは、総合病院でないと用を足さないね…(^^;
おかげで頭は悪くないということが確認出来て良かったです!(^^)v
結局は様子見って感じですが、まずは一安心しましたw
2014/04/27 20:56  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさんへ
ご心配をお掛けして申し訳ありません(^_^)
「良性発作性頭位性めまい症」って、結局は、
悪いところは見つかりませんでしたが、めまい症ですねって症状を決められただけ?(^^;
めまい外来?そんなのがあるんですね~
数週間経っても症状が続くようなら行ってみようかな~
ありがとうございます(^^)/
2014/04/27 21:05  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 気を付けて -

私もそうですが、齢を重ねれればいろいろ出てきますので
体調管理は気を付けないといけないですね。
私も昨年MRI検査しました。
ロードバイクの時は立ち止まることは何とかなると思いますが、
スピードが出てる車の運転も気を付けてくださいね。
2014/04/29 23:49  | URL | willwin #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 気を付けて -

willwinさんへ
ありがとうございます。
MRI検査は初めてだったのですが、輪切りにされそうで緊張しました^_^;
確かに車の運転中は気を付けないといけないですね。
自分がではなく、まわりの人に迷惑がおよばないように・・・。
おかげさまで、今のところ症状は出なくなりましたが、まだ油断はできませんね(^^)
2014/05/01 07:47  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/102-c4c69c6a
| メイン |
