2011 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今さらケイデンス
- 2015/02/07(Sat) -


今日も毎度の事ながら超マッタリ珈琲な朝から始まって11時頃から走り出す

目的地は久しぶりの白里さんへ
熱々のタコ焼きを食べて帰ってくることにした

往復2時間くらいかなぁ〜
昼過ぎに曇ってくる予報だから丁度いいか

普段はケイデンスなんか全く気にしないのに、何となく90〜100をキープしてみる

時速35km!

息が上がる…
脚に乳酸が溜まってくる…
く、ぐるじ〜〜〜

余りにキツくて思わずフロントをインナーへ落とす

インナーなら何とか90以上を維持出来そうだ

時速27km…

そのままインナー縛り(笑)

早いケイデンスでスピードが遅いと、なんとなくカッコ悪いと思ってしまう

だからいつも重いギアを踏みがちな自分だけど、この寒い時期は少し高ケイデンスを意識してみようと思うのであった(笑)

タコ焼き、アッツアツで美味しかったので、おかわりしてしまったw(*^_^*)w

この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(6) | ▲ top
<<お調子にのってあえなく撃沈 | メイン | ひとこと言わせて!>>
コメント
- -

冬場は、ケイデンス重視の練習が効果的なのだそうですね。

平地の高ケイデンス、
Pentaさんほど出来ないですが、
私も意識してみようかな。
2015/02/08 09:55  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさんへ
冬は寒いからインナー縛り高ケイデンスで身体を温めましょうw
でもローディーが多い道では、走っているとスーッと後ろから抜かされます(笑)
そこを割り切ることが出来れば良いのですが…。
抜かされるとついつい…^_^;
2015/02/08 21:27  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

寒いときはケイデンス高くして体を暖めるのは良いですよね(^-^)
スピードとか周りの目は気にしなくても自分が楽しきゃそれでOKですよねw
2015/02/09 10:06  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- -

高ケイデンスの練習ですか。90から100ってレースでも出るつもりですか?(^O^)

ノンビリマッタリ、自分の身体が楽で気持ちいいギアとケイデンスで走るのが1番だと思っている自分です。(^_^)
2015/02/09 20:40  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさんへ
高ケイデンスはトレーニングみたいであまり楽しくないね ^_^;
でも冬の低ケイデンスは寒くて乗ってられませんな(笑)
2015/02/09 22:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さんへ
特に練習するつもりもないのですが、普段のケイデンスだと寒くて乗っていられません ^_^;
やはり裏起毛パンツが欲しいです(笑)
私も気持ち良く回せるところがBestケイデンスだと思っています
65くらい♪ v(*^_^*)v
2015/02/09 22:30  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
