2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポタリング用ライダーズパンツ。
- 2011/02/05(Sat) -
買っちゃいました!
IMGP0271_convert_20110130093738.jpg
【ウィザード 2ウェイライダーズパンツ】

庶民の味方WIZARD製でございます。

以前はポタリングに行く時にはジーンズで乗っていましたが、裾がチェーンで汚れたりしてちょっと不便。
おまけにペダリング時につれたりして走り辛いし・・・。
そこで、自転車専用のライダーズパンツが欲しくなりネットでポチッとしちゃいました!

IMGP0275_convert_20110130093909.jpg
股のところと、

IMGP0273_convert_20110130093959.jpg
腰のところが、ストレッチ素材で出来ていて、しかも立体裁断なのでペダリングが快適らしい。


そして何よりリーズナブル!

ネット通販で¥6,000-弱です。

さすがWIZARDです!

IMGP0281_convert_20110130094050.jpg


土曜日は家の用事で乗れませんので、日曜日に早速試してみよーっと!

この記事のURL | サイクルグッズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<鯛焼きポタ♪ | メイン | クロスバイク用にSPDペダルを購入。>>
コメント
- こんにちは -

これは、クロスバイク用?
ポタリングメインに走るようになってくると食べてばかりで、太りますよぉ~(笑)
今度も千葉の美味しい物をいっぱい食べさせてくださいねぇ~
2011/02/05 08:05  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
特にクロスバイク用ってことではないんです。
penkoとのゆるポタ用ですが、輪行もこれで行こうと考えています。田舎の駅なので顔見知りもいたりしてレーパンで電車はちょっと・・・・・。
そういえば最近はポタリングばかりでした!
冬は寒くて朝練が出来ないので、どうしても太っちゃいますよねー。^_^;
それにKIKUさんと走ると太る要素(※1)が多いし。。。

※1.お腹いっぱい食べる(笑)
2011/02/05 21:58  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 変化の兆し?^_^ -

九十九里の高速ライダーさん、最近はポタリング系の品揃えが整いつつありますね。^_^
メーカーは違いますが、自分も同じような2ウェイのサイクルパンツを持ってます。実に楽です。寒い時はアンダータイツを履いていれば十分ですし、暑ければすね部分を外せばいいし。自転車に乗らない時でもまったく違和感ありません。輪行にもぴったりだと思います。
しかし、wizardはどうしてこんなに安いんでしょうね。
2011/02/05 22:53  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 変化の兆し?^_^ -

nobsun3さん
> 九十九里の高速ライダーさん、最近はポタリング系の品揃えが整いつつありますね。^_^
そうなんですよ。最近は寒さに負けて出動する時間が9時とか10時なので、ついついポタリング系の走りになってしまいます。でもこれが結構楽しくて今はハマっています。(笑)
実は2ウェイのサイクルパンツを買ったのも輪行を視野に入れているので、オールシーズン使える物を選んだ結果ですね。
WIZARD製はコスパ最高です!この他にアームウォーマー、レッグウォーマー、ネックウォーマー、ウィンドブレーカーをもっています。(^^)


2011/02/05 23:31  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

おはようございます。

ようこそ、ポタリング&食べ歩きの世界へ~(*^^)v
トッシーはモンベルで私はユニクロで似たようなパンツを持っていますが、WIZARDというメーカーも良さそうですね。主にお値段が・・・^^
今日はどちらへポタリングかな?
そういえば写真変わりましたね。
もしかして茂原公園とかだったりして?
2011/02/06 07:45  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

私もポタの時はジーンズが多いです。どうしてもチェーンオイルがついたりしますし、すそをとめるバンドも必要で面倒ですよね。こうやって欲しいものがどんどん増殖してゆくのです。
2011/02/06 08:13  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

ポタの時はやっぱりジーンズが多いですね。
ユニクロのソフトジーンズが漕ぎやすくてお気に入りですが、
ジーンズは通気性が無いので汗をかくと厄介ですよね。
それに裾バンドはカッコ悪いです。
ライダーズパンツは快適そうですね。
2011/02/06 16:45  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ハルルさん
ポタリング&食べ歩きの世界は癖になりますねー。
花粉症の時期が過ぎるまではこの世界に居させてください。(^^)v
WIZARDは安いけどデザインがイマイチなんですよねー。なので小物ばかりでウェアー系はあまり買いませんでしたが、このパンツはなかなか良いですよ!
プロフィールの写真は以前にKIKUさんと行った小田原城の『学橋』で撮ったものです。そういえば茂原公園の池の所に似ていますね!
2011/02/06 20:09  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ぐりさん
私もジーンズでしたが、ペダリングしていると段々裾が上がってきて気持ち悪くて・・・。
このサイクルパンツは快適でしたよ!
値段もお安いので、ポチッとしちゃいましょう!(笑)
2011/02/06 20:14  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

kumaさん
ユニクロのソフトジーンズは知りませんでした。それは伸びる生地でできているんでしょうか?
確かに漕ぎやすそう!
このパンツも生地の通気性はあまり良いとは言えないけど、2ウェイなので膝下に取り外し用のチャックがあって、これが前から開くので半分開けると風を取り込めます。
安い割には、なかなか良く考えられていますよ。(^^)v
2011/02/06 20:24  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/13-9915fe48
| メイン |
