2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鯛焼きポタ♪
- 2011/02/06(Sun) -
最近になって花粉症が酷くなってきておりまして、めっきりやる気のなくなってきているpentaでございます。。。

自転車で走っていても息が苦しかったり・・・・・息子の受験やらなんだかんだと理由をこじつけて最近はプチポタばかり。^_^;

もう少し本腰を入れて自転車に乗らないと、このままでは体力が落ちてしまうし体重は増えてしまう・・・。



よし!最近購入したポタリング用サイクルパンツの使い心地を試すついでに茂原に鯛焼きを食べに行こう!!

IMGP0324.jpg

カラーがブラックなので以前に購入してあったSPDシューズとベストマッチ!
いい感じです。

家で早めに昼食を済ませてから、茂原市へ出撃です。
鯛焼きくん!待ってろよー♪


IMGP0296.jpg
【三井化学・茂原分工場】

我が町の大網白里町と茂原市はお隣さんですので、自転車をコギコギしていればあっという間に着いてしまいます。
茂原市には大企業の工場が色々とあり、この三井化学の他に日立や東芝、TOTOなどの工場もあります。ラジコンのプロポで有名な双葉電子工業もあったりします。

そんな茂原市の駅に向かう途中に本日の目的のお店、鯛焼きの『ナカヤ』さんがあります。

IMGP0297.jpg
早く食べたくて手が震えてしまいます。
写真がブレブレ~^_^;

IMGP0298.jpg

ここの鯛焼きは皮が薄くてパリパリしていてサイコーです♪ 一個130円とそれなりのお値段ですが、食べて納得です。
ぺろりと2匹いただきました。
私が食べている間も車が次から次へやって来ます。30分以上待たされる時もありますので、今日は運が良かったみたいです。


目的も達成したところで帰ろうと思いましたが、気のせいか全然運動になっていないような・・・・・。
夕方の用事までまだちょっと時間があったので、nobsun3さんのブログに出ていた茂原法華七福神の一つ藻原寺の山門が気になっていたので、それを見に行こうと思い茂原公園に向かいます。


途中の茂原市役所の前を抜けるともうそこは茂原公園。

IMGP0302.jpg
【茂原市役所】
立派~。さすが茂原市! 我が町の役場とはえらい違いです。



この公園の奥に藻原寺があるとのこと・・・・・。
IMGP0300.jpg
【茂原公園入り口】




おー!あったー!!
IMGP0305.jpg
【藻原寺の山門】

近くで見ると結構な大きさです。

奥に進むと本堂があり、お寺の方が掃除をしていました。脇に受験生が祈願した絵馬もあったので『こんにちはー』っと挨拶をしてから聞いてみると、金運・財運のご利益の他に学問と芸術の守護神でもあるので合格祈願に来られる人もいるそうです。

そうと聞けば受験生を抱える親としてはお参りをしないわけにはいきません!

神様~。どうかお願い致します。
IMGP0306.jpg


今日は美味しい鯛焼きも食べられたし合格祈願も出来たので、満足満足。
(^^)v
さーお家に帰ろう!

あっ!そうそう。肝心のサイクルパンツの使用感ですが、ペダリング時も膝が引っかかる感じもなく、とてもいい感じでした!




14:47帰宅




走行距離:31.9km

この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<一先ず・・・ホッ! | メイン | ポタリング用ライダーズパンツ。>>
コメント
- 鯛焼き、美味しそう。^_^ -

早速、新しいパンツを履いて出動ですね。^_^
ナカヤの鯛焼きを食べにいらっしゃったんですか。
そういえば、最近はあまり食べてないです。灯台下暗しじゃないですが、身近にあるとついつい疎遠になってしまいますね。子供の頃は大好きだったのですが。
この写真を見たら食べたくなってしまいました。今度、おやつに買ってこようと思います。
藻原寺でも合格祈願をされ、あとは吉報を待つばかりですね。^_^
2011/02/06 21:12  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

レーパン・ジャージじゃないとそういうポタが
出来て良いですよねー。

私も必死で漕ぐだけじゃなくて、そういうポタ
も取り入れていこうっとw

それには服装を準備しないと!(爆
2011/02/06 22:43  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

茂原にそんなおいしい鯛焼き屋さんがあったんですね。寒いうちに行ってみましょう^^
2011/02/06 23:01  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

なんてレビューが手短なんだ!
ただたい焼きが食べたいだけじゃないですか!!
しかし旨そうだ(爆)
2011/02/07 08:23  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 鯛焼き、美味しそう。^_^ -

nobsun3さん
ナカヤさんの鯛焼きを子供の頃から味わっていたなんて、なんとうらやましい。あのパリパリ感は何とも癖になりますよねー。(*^^)v
灯台下暗しは誰でもありますね!なまじっか近くにあると何時でも行けますからついつい・・・・・・。
長男は今、東京に泊まりがけで受験のハシゴをしています。神に祈るばかりです。(>_<)
2011/02/07 20:39  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ひろさん
自転車用のカジュアルウェアーもあると、何かと便利ですよ!
ちょっとした買い物も今までは車を出していたのに、自転車に乗るようになってから距離感がおかしくなってしまって気がつくと自転車で走っています。^^;
そんなチョイ乗りには最適です。
ほろさんもポタを取り入れてもっと自転車の世界を広げましょう!(^^)v
2011/02/07 20:49  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ぐりさん
ナカヤさんは、確かお昼頃からの営業で火曜日が休みだったかと思います。
中の激熱あんこが脇から飛び出てきますので、火傷に注意してくださいねー。^_^
もしかして既に今日あたり火傷していたりして・・・・・。(爆)
2011/02/07 20:58  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
そこ!突っ込まれると思ってましたよー。(爆)
でも会社で部下に「報告はそのつど手短にしろ!」って言ってる手前、やっぱり見本とならねばねー。(-。-)y-゜゜゜
最近、おいしい物をぶら下げないと走る気が起きなくって・・・。
あの鯛焼き、KIKUさんなら5個はいけちゃうでしょう(^^)
2011/02/07 21:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

おはようございます。

このゆるポタなら参加すれば良かったな~。
実は娘が茂原の高校に通っていて、ここのタイ焼きの話は聞いていたのに食べる機会がないんですよね。
買ってきてあげても良いけど、美味しくなくなっちゃうから是非とも食べに行ってと言われているので、そのうち実行したいと思います。
卒業式の日にスーツでお店の前で立ち食いしてこようかな(笑)
2011/02/08 07:33  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ハルルさん
ここの鯛焼きをご存知の娘さんということは、近くのあの伝統校かな?(^^)
私の姪っ子も今そこの2年生です。
ナカヤさんは、そこ子に教えてもらったのですが、お店の中に椅子があるので座って食べられると思いますよ!
でもスーツで立ち食いも想い出になっていいかも。(笑)
2011/02/08 22:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/14-8b0049a8
| メイン |
