2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最短記録。。。
- 2011/02/27(Sun) -
IMGP0350.jpg
【トップチューブバッグ装着完了!】


先日届いたトップチューブバッグの使い心地を試そうと、土曜日はロングに出かける予定でした。

がっ・・・しかし・・・朝起きると目が開かない!(>_<)

前日の金曜日、春一番の風の中外回りの仕事をしていたせいで、花粉症の症状が悪化!

朝起きると、上まぶたと下まぶたがくっついてしまって目を開けようとするとバリバリするです。(汗)

洗面所で顔を洗い目を溶かして開ける工事が必要です。

何とか目は開いたけど今度はクシャミと鼻水がしばらく止まらず、もうロングは諦め状態・・・。


それでもせっかくの良い天気なのでマスクをして近場だけでも走ろうと、自分にムチ打ってランチポタに行く事とします。

penkoを誘って見るとやっぱり即OK!^_^;

何処に行こうかと、しばし相談です・・・。

我が家から自転車で10分のアジアン料理『HAMPS BOOGIE』さんに決定!

以前から興味は抱いて知ってたけど、ママチャリでも行ける距離なのでロングライドの目的地としては対象外でした。

IMGP0351.jpg

12:40
自転車にまたがり、さー行くぞー! あれっ・・・もう到着(笑)

IMGP0370.jpg

IMGP0368.jpg
アジアン料理・HAMPS BOOGIE


中へ入るとエスニックな雰囲気が漂っています。

奥から、とっても感じのいい奥さんが出迎えてくれました!

IMGP0353.jpg

お店の中にはとても心地の良い音楽が流れています。♪

IMGP0355.jpg


スッゴク落ち着ける空間で、夜はお酒も飲めるお店のようです!

メニューを見るとどれもお安いこと!!

ランチメニューも豊富に揃っています。
(メニューは撮り忘れました)^_^;

私は「タイ風焼肉ライス」¥735-、penkoは?と聞くと。

・・・・・・・同じ♪(チッ!芸の無いヤツ!)

せっかく来たのに一種類じゃつまんないので、「ベトナム風生春巻」もご注文。

こちらも¥735-。(^^)v

IMGP0356.jpg
【タイ風焼肉ライス】

IMGP0362.jpg
【ベトナム風生春巻】

大きな海老が入ってますよ♪
IMGP0366.jpg

ちょっと辛目のチリソースをつけて頂きます。

penkoはパクチーが苦手なので私が代わりにパクチーッ!・・・<(_ _)>
(スミマセン。ここは軽く流してください・・・。by penko)

IMGP0367.jpg

写真を撮り忘れましたが、この他にドリンクが付きます!

しかも前もってパソコンでクーポンを印刷して持っていったので、アイスクリームをサービスで頂いちゃいました!

期間限定らしいので(3月31日まで)食べたい方はお早めに!


こんな近くにこんな感じの良いお店があったのに何で今まで来なかったのか不思議なくらいです。

お腹も満足して帰る時にマスターともお話ししましたが、とても気さくなナイスな方でした。

なによりお店の雰囲気が隠れ家的で落ち着くんです。

他のメニューも食べてみたいし、ハマっちゃいました!

生春巻きサイコー!

また来よーっと!

IMGP0373.jpg

その後は、あまりにも家まで近いので海岸線を回って帰宅しました。


14:50帰宅

走行距離:23.0km(ポタ最短記録達成!)


追伸:LEZYNEのトップチューブバックは使いやすかったです。以上。
    (レビュー最短記録達成?)






この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<念願の大多喜たけのころっけ! | メイン | 輪行の準備を着々と・・・。>>
コメント
- こんにちは -

輪行袋は何処に行く気かな??
富士山??
ヤビツ??
大野山??

山の写真も撮れるのでチューブバックも活躍しそうだ(爆)

しかし夫婦ポタで23kmなら最高じゃないですか!! 私の奥さんはお尻に根が生えています(ぼそ)
2011/02/27 07:54  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
富士山?・ヤビツ?・大野山???
全部山登りじゃないですかーーーーー!!(爆)
変態KIKUさんじゃないんだから。(^^)
今日はこれから大多喜の二十八市(にっぱちいち)に「タケノコロッケ」を食べに行ってきまーす。
2011/02/27 08:05  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんにちは。
花粉症、目に来ますよね~(>_<)
早く終わってほしいですね・・・。

男性でバクチーをパクッチ出来る人って珍しいんじゃないでしょうか?(すみません、同じく軽く流して下さいね(^_-)-☆)
私は好きですが、トッシーはダメです。
それにしてもご近所にリーズナブルで良いお店を見つけましたね。
夜も楽しく飲めそうだし・・・良いな~。

23kmで最短記録?フッ、当分私たちの記録は超えられないでしょうね~(笑)
2011/02/27 17:25  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ハルルさん
目は熱をもったように燃えています。星飛雄馬になったようです(`´)
花粉とは上手に付き合っていくしかないのでしょうね。(涙)
パクチーとかセロリとかクサヤとか納豆とか臭いものは何でも大好きです!
いつも家族には便利なお口って重宝がられています。(・o・)
ハンプス・ブギは先日ハルルさん達が行かれた花キッチンのすぐ近くですね。ランチメニューが豊富なので是非機会があったら食べに来て下さいな。
そうか!最短記録という言葉をハルルさん達の前で軽々しく口にしてはいけませんでしたね!(笑)
この道では草分け的な存在でした。失礼。(爆)

2011/02/27 18:51  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

花粉症、本当に大変そうですね。
くれぐれもお大事に。って、やがて自分もそういうことを言われる立場になるのかなあ。
大網にはハルルさんご紹介の花キッチンとか、今回のお店とか、面白そうなお店が結構あるんですね。
自分があまりグルメに興味ないから見逃しているだけで、自分の住む街にもそういうお店が結構あるんだろうな。少し心を入れ替えて、自分も奥様をご招待できるようにしなければいけないな、とpentaさんの記事を読んで反省させられました。

ええ!
今日、大多喜のタケノコロッケの日だったんですか?しまった・・・
でも、あの強風の中、とても出かける気にはなれませんでしたよ。^_^;
2011/02/27 20:58  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ -

輪行袋調達したんですね。
まずは近場からですね。
私は基本的に鴨川方面しか輪行したことはありませんが、
外房線の大網以南や、内房線は席がガラガラで楽ですよ。

一度だけ、帰路で君津から千葉経由で
電車で帰ってきたときは、混雑する時間だったので
輪行袋をもって普通車両に乗ることは気が引けたので
快速のグリーン車を選んで帰ってきたことがあります。

千葉県民は輪行で他県に遠出する際には
茨城方面を除いて東京を経由しなければならないので、
指定席とかグリーン席でないと難しいなと感じました。

トップチューブバッグと輪行袋、おおいに活用してください。


2011/02/27 21:16  | URL | willwin #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

nobsun3さん
花粉症はある日突然やってきます。
私の父は今年で77歳になりますが65歳位から突然発症して、それ以来毎年のようですよ。
休日のちょっと優雅なランチが嫌いな女性はいないと思います。nobsun3さんの奥様も誘えばきっと喜ぶと思いますので、たまには奥様をご招待してみてはどうでしょう!
心置きなく一人自転車で遊ぶ為には、大切なポイントです。(^^)v

今日は南西からの強風でまさに大多喜方面は超向い風でした!
その代わり復路は殆んど漕がずにウィンドサーフィンならぬウィンド自転車状態で超特急でしたが!(笑)
たけのころっけ、ゲットして食べてきました!
そのうち記事アップしますのでお楽しみに!(^o^)/
2011/02/27 21:25  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんわ -

willwinさん
輪行の準備は整いました!花粉症が治まればいつでもOKですよ!
帰りの事を考えると、やっぱり鴨川方面が便利そうですね。試しに勝浦辺りまでで一度試してみようと思います。

トップチューブバッグは以前から欲しかったのですが気に入ったのがありませんでした。
そんな時にwillwinさんのレザインの記事を見て、これだ!とビビッときてネットで探しました。(^^)
とてもスタイリッシュですよね!(^^)v
2011/02/27 21:39  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

23km.立派なポタリングですよ^^うちもそんな距離よくあります。
ハンプス・ブギ、うちからは自転車で行くにはちょうどよい距離なので機会があったら寄ってみようと思います。
2011/02/28 18:37  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ぐりさん
ロードバイクで出かける時って支度に結構な時間がかかっていますから、近距離ではもったいなく思ってしまいます。
でも初心者の女性が自転車を楽しむには、この位の距離がちょうど良いのかもしれませんね!
(実際penkoは筋肉痛になっていましたし・・・)^_^;
ハンプス・ブギさんの生春巻きは超オススメですよ!
是非食べてみて下さい。
2011/02/28 22:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/17-06a5984a
| メイン |
