2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本を元気に。
- 2011/04/03(Sun) -
皆さん!お久しぶりです!

3月11日の震災以来、仕事の関係で浄水場での徹夜による点検と復旧作業の日々、そしてその後には自分の身近な所でも被災された方々を目のあたりにし、被災者の方々の為に自分が出来ることを考え一つ一つ行動に起こしながらも、人の幸せって何だろうと改めて考えてみたり、自分の今までの行動を見つめ直したりしておりました。

ここに改めて今回の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

私を含め被災することなく無事にいられた者がこれから出来ることは、被災地を想い無駄を省きながらも今まで以上に積極的に経済活動に参加し、日本を元気にすること!!
それが被災された地域の復興に勢いを与えることになるのだろうと思う。

そして今回の震災で九十九里浜の津波被害を心配して連絡をくれた大学時代の友人や知人・・・・・。
友のありがたみを改めて考えさせられました。

これからは今まで以上に友人とのコミュニケーションを大切にし、積極的にコミュニティーに参加してみようと思い、ツイッターも始めてみました!!

原発の問題をはじめこれからの日本には課題が山積みですが、先ずは一人一人が元気を出すこと!
ここからですよね!




この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート変更! | メイン | 念願の大多喜たけのころっけ!>>
コメント
- こんにちは -

そんな大きな心でツイッターをしていないので、気持ちが引けますが・・・・
楽しいですよ(笑)
2011/04/04 07:20  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

おー、無事でしたかー。
全然ブログの更新がないんで密かに心配してましたよ。

って思ったらTwitter始めたんですね、さっそくフォローしときます!
2011/04/04 14:33  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

お仕事ご苦労様です。
震災が日本に与えた影響は計り知れませんが、できることからコツコツとの精神でひとつづつ積み上げてゆかなければなりませんね。
2011/04/04 20:38  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
ツイッターの設定やら使い方など今ひとつ理解できずに手探り状態でやっています。
それにしても神奈川県内の方々のやり取りを見ていると実に楽しそうですね!
2011/04/04 21:20  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ひろさん
ご心配をおかけしました。
仕事が年度末の激務に入った直後の震災だったので、どうにもならなくて・・・・・。^_^;
ツイッターはまだ始めて間もないのですが、面白いですね!
私もフォローさせて頂きました。(^^)v
2011/04/04 21:25  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ぐりさん
まさにその通りですよね!
焦らずに出来る事からコツコツと積み上げて行くことが大切ですね。日本人が得意とするところです。
今日はどの辺りを走られたのでしょうか。最近月曜日になると仕事中に見るチェレステのビアンキが気になってしかたないのですが・・・。(^^♪
ぐりさんもツイッターやって走りながらつぶやいてくださいよ!
2011/04/04 21:33  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんにちは。

pentaさんは良い友人を沢山お持ちなんですね。
子供たちにも大学で良い友人に出会ってほしいですね。

ツイッター始めたんですね。
実は私も登録してみました。
でも、男子の会話に入り込むのは申し訳ないので、物陰からこそっとフォローしておきます(笑)
2011/04/10 08:29  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ハルルさん
何年もずっと連絡を取っていなかった友人から突然電話が来たりすると、ちょっと嬉しいものですね。
息子には積極的に色々な人と知り合って世界を広げて欲しいと思っています。

ツイッター始めてたんですか!? なら遠慮せずにつぶやいて下さい!!
ツイッターはブログと違って気楽に使えるので楽しいですよ!
是非フォローさせて下さい。千葉県の皆さんも始めると楽しいだろうなと思います。(^^)
2011/04/10 11:38  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 遅ればせながら・・・ -

大変なお仕事、お疲れ様でした。
今回の震災は、本当に今までの生き方を反省させらることがたくさんありました。
幸いにも被害に遭うことのなかった我々ができることは、普段通りの生活すること。それによって日本全体が元気になって、結果として被災地にも元気が届けられる。
そう信じてます。^_^
2011/04/10 20:53  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 遅ればせながら・・・ -

nobsun3さん
そうですよね!
被災を免れた私たちまで、経済活動を自粛するのは良くないと思います。
なので会社の花見では東北のお酒を買って乾杯しました♪(^^)v
2011/04/10 23:56  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/19-b446889e
| メイン |
