2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三浦半島遠征。。強者の集い♪(前編)
- 2011/05/04(Wed) -
ゴールデンウィークの5月3日は神奈川県のブロ友KIKUさんと三浦半島へフェリーで遠征です。
KIKUさんはご実家が千葉県なので前日の2日に千葉県入りされておりました。
トンボ帰りのように再度神奈川県入り。。逆輸入ですね。(笑)

朝6時に太東漁港の公園駐車場に集合です。ここからはKIKUさんの車で金谷港まで行って車を置き、フェリーで久里浜へ渡ります。
天気が今一つですが、雨さえ降らなければOKです。。。。とは言ったものの雨男の私。。。
でも確かKIKUさんが晴れ男なので[(penta+KIKU)÷2=雲り]、という公式が成り立つはずです。
神奈川の皆さん、今日は曇りですよ~。(^_^)

IMGP0614_convert.jpg
【早朝の茂原市内】

10分前に到着です。えっ!KIKUさんだ!はや!!
IMGP0615_convert.jpg
【太東漁港の公園駐車場】

早いね~KIKUさん。なんでも時間まで我慢出来ずに早く来ていたとのこと。
人のことは言えませんが、子供と一緒です。(笑)

さー出発です!

途中で朝マックを調達。
IMGP0617_convert.jpg
【笑顔のお姉さん?を激写中のKIKUさんを激写!】

あれっ!お姉さん笑ってなかったぞ。。KIKUさんの激写にカチンときたか。。(汗
今はスマイル0円じゃないのね??

高速で行くと遠回りなので鴨川経由の一般道で向かいます。朝も早いので快調に進み1時間30分で金谷港に到着!
予定より一本早いフェリーに乗れちゃいました。(^_^)v

IMGP0618_convert.jpg
【金谷港の有料駐車場・600円/1日】

KIKUさんのニューバイクと初めてのご対面。高級アルミバイクです。カッキー!(*^_^*)
IMGP0619_convert.jpg
【TREK2.5】

IMGP0622_convert.jpg
【金谷港・乗船ターミナル】

IMGP0624_convert.jpg
【自転車往復チケット・1,880円】

IMGP0626_convert.jpg
【乗船待ち】

IMGP0627_convert.jpg
【自転車置き場】

IMGP0633_convert.jpg

IMGP0630_convert.jpg
【船内】

久里浜まで2人で40分間くつろぎタイム。
KIKUさんは慣れたもんで、リラックス、リラックス。
私は。。。



やっと久三浦半島に到着です。(汗
IMGP0632_convert.jpg
【久里浜港】

IMGP0634_convert.jpg

ついに神奈川に上陸です!

ここから待ち合せ場所の観音崎灯台に向かいます。

浦賀を通り過ぎ快調に飛ばします♪
IMGP0639_convert.jpg

IMGP0640_convert.jpg


観音崎灯台に到着ですが、まだどなたも来ていません。
IMGP0642_convert.jpg
【観音崎灯台】

KIKUさんがツイッターでつぶやいて状況を確認中~♪
IMGP0646_convert.jpg

皆さんどんな方達なんだろう。緊張しながら待ちます。。坂を登ってないのに心臓バクバクです。(^_^;)


⇒後編へつづく。。
この記事のURL | サイクリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<三浦半島遠征。。強者の集い♪(後編) | メイン | 軽く蓮沼方面へ!>>
コメント
- おつかれさまでした -

ヴェルニー公園での撮影会が長引いちゃいまして、
観音崎でだいぶ待たせちゃったみたいでスミマセン。
フェリーは楽しそうですが、船は苦手ですか?
後編を楽しみにしています。
2011/05/04 19:40  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おー、Pentaさんも行かれていたんですね。

雨模様だったようですが、Pentaさんのせいだったんですね(爆
2011/05/04 22:48  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: おつかれさまでした -

kumaさん
実は船に乗ったのは20年以上前のことで、大っきらいなんです。
だって芦ノ湖の白鳥遊覧船で酔ってしまった経験の持ち主ですから。(笑)
でも今回は大丈夫でした。大人になったのでしょうか。(-。-)y-゜゜゜
2011/05/04 23:49  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
なんと私とKIKUさんは雨に降られなかったのです。
私のような雨男は、最強の晴れ男KIKU氏と走るといいかも!(笑)
2011/05/04 23:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/26-7617e992
| メイン |
