2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三浦半島遠征。。強者の集い♪(後編)
- 2011/05/04(Wed) -
緊張しながら皆さんの到着を待っていると。。

IMGP0647_convert.jpg

ついに現れました!
Muirwoodsさんを先頭に続々登場です!皆さんとても速そー。(^_^;)

IMGP0648_convert.jpg
こちらの立派な背中の方が、最近別のチームを立ち上げたというebizouさんです。
そしてその横の方がお子さんもローディーというyoshiさん。素晴らしい教育ですね!

IMGP0649_convert.jpg

皆さんKIKUさんのピカピカのバイクを観察中~♪
この時点でのメンバーは、kumaさんMuirwoodsさんebizouさんまるおさんakiさんyoshiさん、yoshiさんのお友達のたくちゃんまぐさん、こまちゃん、そして私とKIKUさんを入れて総勢11名の大所帯です!


湘南浜童さんは体調が完全ではなかったようで、残念ですが今回はお会い出来ませんでした。
次回のチャンスを楽しみにしています。

私にとっては、KIKUさんとkumaさん以外は初めての方ばかりなのでお名前と顔が一致せず、とりあえず挨拶を済ませます。

あっ!でもebizouさんはなぜかすぐに解りました!

ここから11台の自転車が連なって走るのですが、こんな経験は学生時代のオートバイツーリング以来で、なんかワクワク・ドキドキです♪



最初は皆さんに観察されているようで、ちょっと緊張気味でスタート。
お、お手柔らかにお願いします。(^_^;)

少し走ると浦賀の渡しに到着。
ここでebizouさん率いるチームが渡しを利用することに。。
その他は向こう岸まで陸走です。

IMGP0652_convert.jpg
【浦賀の渡し】

IMGP0654_convert.jpg


浦賀の渡しの後は、ペリー公園にて休憩です。
記念碑の文字は伊藤博文のものたそうです。
IMGP0658_convert.jpg
【ペリー公園】

ここでKIKUさんと同じスタイルの写真家を発見!
akiさんです。なっ、なんと!一眼レフ持参であります!
この方、写真がとてもお上手。自転車乗りは写真が好きな方が多い気がしますね♪
皆さん、akiれて笑っていますよ。。(爆)

IMGP0656_convert.jpg

ここからは、S39ドラゴンズ(39年辰年生まれ)の地獄列車に乗せられる破目に。。
Muirwoodsさんとkumaさんに必死でついて行くけど。。
3台でローテーションしながら牽いて行きます。
まずはMuirwoodsさんが牽きます。この人噂通りの剛脚です。35~37kmくらいでズーッと走り続けます。
次はkumaさん。kumaさんの剛脚ぶりも以前から知っていますので、覚悟して何とか付いて行きます。

あ~。ダメ! キ、キツイ~ッ!

そして・・・。
「次、pentaさんお願いしま~す!」
「は、はーい!」

もう既に足に乳酸が~。誰か助けて~。。

なんでボクが最後なの~。(涙)

As soon as、「はい次、お願いしま~す。。」 はや!(笑)

ん?誰ですか?今根性無しって言ったのは!
私は山の無い足にやさしい国から来たお客様ですよ。(-。-)y-゜゜゜

それでも何とか付いて行きましたが、結局最後の坂道で千切れてしまいました。
    


天気が良ければこの海の向こうに房総半島が見えるはずなんですが・・・。
IMGP0661_convert.jpg

後続の皆さんも到着です。
IMGP0662_convert.jpg

そろそろお腹が空いてきましたので、昼食予定地の城ケ島に渡ります。自転車無料の城ケ島大橋を渡って。。
IMGP0668_convert.jpg

IMGP0670_convert.jpg

しぶき亭に到着です。
IMGP0675_convert.jpg

到着した途端に雨が降ってきました。なんと運が良いことか。。

皆さんそれぞれ好きなものをご注文。
私は以前にkumaさんと来た時に「まぐろカツ定食」を食べていたので、今回はミックス丼にします。
新鮮なマグロとイカがのっています。イカが写ってませんね。(^_^;)
いっただっきま~す!
話も弾み、しばしご歓談です。
IMGP0678_convert.jpg

お腹もいっぱいになったので外へ出てみると。。
あ~ら不思議。雨が止んでる!
やっぱり今日は最強の晴れ男と一緒だからか!?
IMGP0679_convert.jpg
【左:まるおさんと、右:ebizouさん ・ しぶき亭前】

帰りも自転車無料で橋を渡ります。
IMGP0680_convert.jpg

ここで、私とKIKUさんはお別れです。
まだまだ一緒に走りたかったけど、フェリーで帰らねばなりません。(涙)
皆さん!ありがとうございました!
又、機会があったら一緒に走ってくださいね!
千葉に来る時は是非ご連絡を。(*^^)v
IMGP0683_convert.jpg



さぁ! 最後のひとっ走り!
KIKUさんと高速2両列車で、あっという間に久里浜港に到着!

そしてご褒美はこれ。
前の便が出たばかりだったので、ゆっくり食べようとエスカレーターで2階の待合室へ♪
IMGP0684_convert.jpg
【待ちきれずに食べちゃうKIKUさん】

そして出港の時間が近づくと外で待機です。
すっかりローディーの風格?
IMGP0689_convert.jpg

最後の締めくくりはビール♪といきたいところだけど、まだ車に乗るので・・・。
IMGP0690_convert.jpg

千葉県へ帰ります。
水陸両用車ではありません。フェリーです。(笑)
IMGP0692_convert.jpg

IMGP0691_convert.jpg

あぁ~楽しかったな~!
皆さん本当にありがとうございました!
また、お会い出来ることを楽しみにしております。


19:15帰宅

走行距離:60.3km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<クロスバイクのハンドルカット。 | メイン | 三浦半島遠征。。強者の集い♪(前編)>>
コメント
- お疲れ様でした! -

KIKUさんのブログ記事で、九十九里や小田原付近を一緒に走った pentaさんのことは存じ上げてましたが、同い年(S39辰年ドラゴンズ)であることが分かり、そして感動のリアル初対面&初ライドを楽しむことが出来て本当に嬉しかったです!

今回僕らドラゴンズの3名が最年長でしたが、ペリー公園から剱崎前の坂までの高速列車は楽しかったですね!

あの区間は信号も少なくアップダウンも大したことないので、
スピードが出せて快適ですよね!
向かい風でなければ、40km/h超で巡航できるんですが。。。

また、千葉か神奈川か、はたまた東京か、どこかで是非ご一緒させて下さい。 

輪行は得意ですんで、九十九里を走って飲んで、輪行帰宅なんてのも良いっすよね! 近々「車載」にもチャレンジしてみるつもりです!
2011/05/05 07:52  | URL | Muirwoods #-[ 編集] |  ▲ top

- -

神奈川県遠征、お疲れ様でした。千葉県代表選手としてのお勤めご苦労様でした。
大所帯でのツーリング、楽しそうですね。ぎりぎりのところで、雨にも降られないのは日ごろの行いのせいですね^^。
2011/05/05 07:58  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はおつかれさまでした~!楽しいひとときでした~。
しかしながら恥ずかしい姿を激写されてしまった(゜▽゜)b
子供とペットと自転車は下からの構図を基本にしているので大抵の場所でねっころがります(*'-');
ブログのリンクも貼らせて頂きました。ブログ、自転車ライフともにこれから宜しくおねがいします~
2011/05/05 08:40  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

- -

三浦半島1周お疲れ様でした。
前方ではS39ドラゴンズで熾烈な戦いが繰り広げられてたんですねww
ほとんど最後尾の私は知りませんでした^^
そのかわり、KIKUさんにシゴキを受けてましたがwww
2011/05/05 09:20  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます。 -

三浦半島遠征の記事、前編、後編と楽しく読ませていただきました。雨に降られずによかったですね。
写真からもKIKUさんはじめ神奈川の皆さんのパワーが伝わってきて、なんだか自転車では怖くて近寄れない場所だな、なんて思ってしまいました。
お昼のミックス丼とフェリーを待つ間のソフトクリームがとても美味しそうで、自分には癒される写真でした。(そっちかい?)^_^;
2011/05/05 09:33  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

三浦海岸のローテーションはきつかったけど楽しかったです。
また3人でやりたいですね。
そのうちに房総半島に遠征したいと思ってますので、
また遊んで下さい。
2011/05/05 10:56  | URL | kuma #mtZVGoSA[ 編集] |  ▲ top

- -

マグロが美味しそうですね(。・ω・。)

大人数で走るのも楽しそうでいいですね(^_^)/
2011/05/05 12:51  | URL | ken #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

- Re: お疲れ様でした! -

Muirwoodsさん
短い時間でしたが、みゅあさんと列車ができて嬉しかったです!
しかし、お噂通りの速さですねー。平地で足に乳酸がたまる程走ったのは久しぶりでした。。
登りだとアッという間にたまるんですけどねー。(笑)
輪行でも何でも千葉に来る時は必ず連絡くださいね!
予定さえ会えばご一緒させていただきます。(^_^)v
2011/05/05 14:47  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
あれだけの大人数で走ると集合場所をその都度設定する必要があるので、必然的に皆さん安心して飛ばしてましたね!(笑)
でも、今まで経験したことがないくらい楽しかったです!
まるでKIKUさんがいっぱい居るようでしたよ。(爆)
雨はホントにラッキーでした。晴れ男と一緒に行動すると便利ですね!
2011/05/05 14:56  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

akiさん
最初はKIKUさんと同じだ~って驚きましたよ!
でも私も写真を趣味としていた時があってpentaxのK10Dというデジイチをもっていますが、これが重いのなんのって・・・。
最近はもっぱらコンデジはかりです。(^_^;)
マクロレンズで撮るのが好きで、また少し始めてみようかなーなんて思っちゃいました。
一度いっしょに走ったら、もう仲間ですから今後も宜しくお願いしますねー!
2011/05/05 15:08  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
KIKU監督のシゴキによくぞ耐え忍びましたね!ホントに偉いです!(笑)
あの方のあの笑顔は完全に楽しんでますよね。(^_^)
私たちは、そんなことも知らずに快調に飛ばしていました。
でもあのシゴキに耐え、きっと1年後は・・・。
期待していますね!(^O^)/
2011/05/05 15:17  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: おはようございます。 -

nobsun3さん
本来、今回の計画はノンビリ三浦半島一周ポタリングだったようです!
そのつもりで参加し、ひどい目にあわれた方が数人いらっしゃいましたよ。(笑)
あれだけの人数ですから、走るスタイルとペースも色々ですよね。
最後くらいは千葉のペースでと思いまして、ソフトクリームはノブさんへのメッセージでした。
やはり食いつきましたね!(爆)
2011/05/05 15:28  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kumaさん
房総半島遠征、いつでも歓迎しますよ!
それまでにはもう少し坂を登れるようにしておきます。(笑)
今回、KIKUさんにコツを教えてもらったので、今年は千葉の丘で練習です。(^_^)v
2011/05/05 15:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kenさん
kenさんも東京にお住まいなんだから、遠征しましょうよ~。
神奈川と千葉の間だからどっちでやっても参加できますよね!
千葉も神奈川も美味しい魚がいっぱいですよ。(^_^)v
2011/05/05 15:39  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショッカーの高速列車に載せられたんですね、御愁傷様です(爆
ショッカーだから仕方ないんですよww

でも何とか付いていくなんて、Pentaさんも実は世界制服を企んでいるクチですか?w
2011/05/05 17:52  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

エサのソフトクリームに釣られたnobsun3です。^_^;
KIKUさんに教わった坂道のコツ、いつか、このブログでご披露していただくことを期待してます。
一緒に走って会得するのが一番なんでしょうが、この記事を読むととても一緒に走れそうもないので、大多喜周辺の山道で自習したいと思います。^_^;
2011/05/05 18:49  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様でした。
馴染みのない土地を巡るのは自転車の醍醐味ですよね~
それにしても皆さん強者ぞろいといった感があります。

良い出会いがいっぱいで良かったですね!!

2011/05/05 20:16  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
いや~。ショッカーの高速列車には尋常でない速さで引きずられて行きましたよ!
たすけてー。。っと心の中で叫びましたが、正義の味方は現れませんでした。。(笑)
世界征服なんてめっそうもない!
私は長いものにはしっかりと巻かれるタイプですよ。(^_^;)
2011/05/06 20:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nousun3さん
フェリーのターミナルでソフトクリームを見た時に、すぐノブさんの顔が頭に浮びましたからね。(笑)
坂を登る時のコツはねーーー。今は内緒です!(^。^)y-.。o○
今度、大多喜でいっしょに練習しましょうね!(笑)
2011/05/06 20:26  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
是非、次回はご一緒に参加しませんか?
私のイメージではLONGBEACH18さんもかなりの強者だと。。^_^
でも、それよりも先に県内のどこかでお会いしたいですね!(笑)
2011/05/06 20:31  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -

先日はお疲れ様でした!
今度は神奈川組が千葉へ遠征!と思ったのは私だけではないはずです(笑) その時はまたよろしくお願いします♪
2011/05/06 23:01  | URL | たくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: お疲れ様でした! -

たくちゃん
3日の日はありがとうございました!
時間が限られていたので、あまりお話しが出来なかったけど、またきっと会えると思います♪
カステリのレーパンと赤いシディのシューズがきまっていて実に羨ましかったです。
千葉にお越しの際は是非ご連絡を。(笑)
その前に飲み会かな?
ブログ、リンク張らせて頂きま~す。(^_^)
2011/05/07 01:10  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -

先日はお疲れ様でした。
私と同じ壁紙なのでとても親近感が沸いていきます(笑)
私も先頭集団に入りたかったなぁ。
ちょっと楽してました(笑)
千葉遠征の際はヨロシクお願いしますね~♪
2011/05/07 21:09  | URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: お疲れ様でした! -

yoshiさん
三浦イチお疲れ様でした!
壁紙同じなんですよねー。私も初めてyoshiさんのブログにお邪魔した時に一瞬自分のブログかと思いました!
お子さんといっしょにロードバイク、実に羨ましいです。我が家の息子は私がロードバイクを始めた時には、既に高校生でしたので・・・。(^_^;)
又、お会い出来るのを楽しみにしております。
今度はユックリお話ししましょうね!
2011/05/07 22:23  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/27-ac9809c4
| メイン |
