2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京からのお客様。
- 2011/05/14(Sat) -
楽しかったゴールデンウィークも終わり、自転車乗りの皆さんもそれぞれ現実の世界に戻られていったことでしょう。
私はと言えば、休み中に緊急の電話がなかったのはよいのですが、月曜日の朝から待ってましたとばかりに会社の電話が鳴り響き結局この一週間は残業の連続でした。

先週の日曜日には東京から2名のお客様(kenさんMuirwoodsさん)がこられましたが、その時の記事も未だにアップ出来ておりませんでした。
詳細は既にお二人がアップして下さっておりますので、私は今回写真中心にアップさせて頂きます。(^_^)


ハンドルカットしたばかりのpenkoのクロス。
この日は、この試走も兼ねて九十九里のホームコースをぐるめポタの予定です。
IMGP0747_convert.jpg



当初は一人で近所を走る程度のつもりでしたが、前日にkenさんがツイッターで『どっか走りに行きて~』とつぶやいておりました。
『九十九里に来れば~』とお返事をすると『行く~、海鮮丼か刺身が食べた~い』とのこと。

こうなれば、『いらっしゃ~い』となるわけですね。

そしてそこへ、『九十九里?海鮮丼?僕も行く~!自走で~(^_^)v』とつぶやいてきたのがスーパーマンMuirwoodsさんです。

私を含め自転車乗りって、この気軽なノリが良いんですよね!


とりあえず、集合場所は私の地元である大網駅前に10:30に決定です。

翌日に集合場所に行くと既にkenさんが到着していました。
IMGP0751_convert.jpg
【大きなkenさん】

kenさん初めまして~。今日は宜しくです。
それにしてもkenさん、でかい!
もともと小さなミニベロがほんと小さく見えます。

2人でしばし歓談しているうちに出発時間となりましたがお寝坊したMuirwoodsさんはまだ来ていません。
ところがツイッター情報によると普通では考えられないくらいの超ハイペースでこちらに近づいて来ているようです。
『どうせ追いつかれるから、ゆっくりと先に行ってましょう♪』と言っているそばから、ぬぁ~んと登場です!

4分の遅刻ですが、間に合ってしまいました!
車より速いような気がする。。(^_^;)
IMGP0752_convert.jpg
【得意げなMuirwoodsさん】←遅刻は遅刻ですよ!メッ!!<`ヘ´>

IMGP0754_convert.jpg
【物欲党ジャージ姿】

今日はkenさんがミニベロということもあり超ゆるゆるポタを宣言しておりますので、ここからは爆走Muirwoodsさんは封印です(笑)

私が先導してスピードコントロールをします。
IMGP0756_convert.jpg

IMGP0760_convert.jpg
【田舎を気持ち良さそうにポタるkenさん♪】

IMGP0759_convert.jpg
【普段ではありえないスピードでポタるMuirwoodsさん♪】


白子の海岸線に出て少し走ると本日のお食事処『浜清丸』さんに到着です。
IMGP0778_convert.jpg


ここで皆さんご希望の海鮮丼を食して頂きます。(^^)
IMGP0767_convert.jpg
【浜清丸・海鮮丼 ¥1,890-】

IMGP0769_convert.jpg

お腹もいっぱいになったので出発です。
今日は日差しが強い。もう既に日焼け対策が必要な時期になりましたね。
IMGP0779_convert.jpg
【日焼け止めをヌリヌリするMuirwoodsさん】

九十九里海岸線をいすみ市方面へ南下します。
途中に乗馬クラブなどもありの普段のホームコースをご案内♪
IMGP0785_convert.jpg

IMGP0792_convert.jpg

IMGP0790_convert.jpg
【kenさんのスニーカーライト】

IMGP0789_convert.jpg
【Muirwoodsさんのサーベロ】

IMGP0791_convert.jpg
【penkoのTREK】

IMGP0796_convert.jpg
【太東崎灯台】

IMGP0799_convert.jpg
【灯台手前の坂で写真撮影するkenさん】

太東の灯台を下った後は、大原経由で大多喜に向かいます。

ここで、Muirwoodsさんに『しばらくは一本道だから爆走しても良いよ!』って言ったら、風のごとく消えて行きました。。(^_^;)
IMGP0800_convert.jpg
【消えて行くMuirwoodsさん】


私とkenさんは、景色を楽しみながらゆっくりとポタリングです♪
IMGP0802_convert.jpg

kenさんはミニベロなので休憩を取りながらポタリングを楽しみます。
IMGP0813_convert.jpg
【大多喜駅前】


大多喜駅で休憩した後は茂原市を抜けて帰りますが、この間に少し丘のような登りがあったりします。
さすがにミニベロのkenさんは少々お疲れモード。

IMGP0817_convert.jpg
【ガンバレ! kenさん!疲れてる?】

茂原市に入ったところで、茂原駅から輪行で帰るか出発地点の大網駅までもう少し頑張るかを確認すると、、、。

『ぜーんぜん平気さ!』と、よみがえるkenさん!(@_@;)
IMGP0819_convert.jpg

ならば『いざ!大網へ!』

茂原からは国道は避けて、田舎道をのんびりと進みます♪

この後の一本道では再びMuirwoodsさんに爆走を披露して頂きました。(笑)
IMGP0814_convert.jpg


大網駅に到着し、本日のぐるめポタも終了です。

お二人はここから輪行で東京へ戻りますので、準備を始めます。

実は私も輪行袋は持っているのですが、未だ一度も使った事がありません。
ここはお二人の作業を勉強のために観察です。( ..)φメモメモ

IMGP0823_convert.jpg

IMGP0822_convert.jpg

Muirwoodsさんの作業に多少のアクシデントがありましたが、何とか収まりました!
IMGP0825_convert.jpg
【ガムテープが素敵です♪】


こうして東京からのお客様2人は、それぞれに満足(?)されて無事輪行で帰られて行きました。。

普段は一人で走っている定番コースも複数ライドだと、全然違った楽しさがありますね!

また、いつでもつぶやいて下さいね~。時間さえ合えば、お付き合いさせて頂きます♪

ありがとうございました!\(^o^)/



18:16帰宅

走行距離:101.4km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<町内探険ポタ♪ | メイン | クロスバイクのハンドルカット。>>
コメント
- -

高速変態さんを抑えてたのはpentaさんだったんですね^^
その技を今後の為にご教授頂きたいww
それにしても、千葉いいですね~
ゴルフで大多喜近辺までは行くんですが、とんぼ返りで^^;
今度ゆっくり自転車で走ってみたいです^^
2011/05/14 09:21  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

みゅあさんのポタ姿が拝めるなんて・・・
2011/05/14 12:30  | URL | カレーパンマン #89zBIK8s[ 編集] |  ▲ top

- -

すっかりみゅあさんを調教されてますね(爆

しかしその海鮮丼、スゲー!
でも千葉まで輪行はなかなか難しいなーw
2011/05/14 17:20  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この海鮮丼、凄いですね!!
ワタシも食してみたいと思います。

九十九里浜も奥が深そうですね♪

2011/05/14 17:57  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

のんびりポタでも100km越えってやっぱりすごいですね。
しかし、Muirwoodsさんの走りは恐ろしすぎます^^;
2011/05/14 19:25  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はありがとうございました(。・ω・。)

実は50kmくらいしか走らないと思ってたのに90km↑を走らされるとは思いませんでしたw
めっちゃ楽しかったです。

またミニベロで行くので相手してくださいね(・∀・)
2011/05/14 23:45  | URL | ken #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
みゅあさんを抑える技ですか?? う~ん。。。そうですね~。家の奥さんと一緒ですかね。
時々ガスを抜いてやる事がが重要です!(^_^)v
千葉いいですよー。梅雨に入る前に一度いかがですか?
まるおさんはローディーだから手加減は無しですよ~。(^^)
2011/05/15 00:24  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

カレーパンマンさん
コメントありがとうございます。
みゅあさんもポタができるんですよ!
一日中ホイールのラチェット音が鳴り響いていましたが・・・(笑)
2011/05/15 00:33  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
今回はkenさんがミニベロでしたからね。
きっとみゅあさんもポタに目覚めたんだと思います。(笑)
海鮮丼、是非食べに来てーと言いたいところだけど・・・。
いっそ飛行機でどうでしょう!(^^♪
2011/05/15 00:40  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
九十九里を走りにきた際に寄ってみてはいかがでしょうか!
オープンは11時からです。早めに行かないと待たされますよ。
他にも和・洋・中などの美味しい店がいっぱいありますので、ご案内しましょうか?
2011/05/15 00:49  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
駅までの往復があったので100kmを超えたのは私だけです。
でもこの田植えが終わる時期が一番気持ちが良いですよね!
ついつい長距離になってしまします。(^_^;)
みゅあさんは車で移動するより絶対に速いです!(爆)
2011/05/15 00:55  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kenさん
最初はホント50km位のつもりだったのですが、結局途中からの輪行はなかったですからねーww
ミニベロでも平地なら100km走れるってことですね!
また一緒に走りましょうね。(^^)
2011/05/15 01:01  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -

ゆっくり走る、みゅうあさんの姿が想像できないのは私だけですかね。
海鮮丼、美味そう!グルメポタ楽しそうですね。
GWの三浦イチもグルメポタの予定でしたが。。。

2011/05/15 09:16  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

ユルポタで100kmオーバーですか。しかも太東の灯台もちゃんと登ってるし。
いやはや、自分の想像をはるかに超えてる方々です。^_^;

この海鮮丼、実に美味しそうですね。
白子の浜清丸ですか。しっかりとメモしておこうっと。^_^
2011/05/15 18:43  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: おはようございます -

kumaさん
えっ!GWの三浦イチってグルメポタだったの??
てっきり高速列車体験走行会だとばっかり!(爆)
海鮮丼美味しかったですよ~。私の場合、自転車は基本グルメポタです。
今回の佐渡でのみゅあさんの活躍は、このゆるポタの反動かな?(^_^;)
2011/05/15 21:08  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは。 -

nobsun3さん
距離は100km超えていますが、Av20km位でとてもゆっくり走りましたので・・・。(^_^;)
浜清丸の海鮮丼を食べる時は、朝食を抜いたほうが良いですよ!気持ち悪くなります。(笑)
でも味は最高です!(^_^)v
2011/05/15 21:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

東京からだと比較的近いのかなぁ~と思っていますが、実は神奈川からもそんなに遠くないと考え始めています。
ざっくり2.5時間でつくので、考え中ですww
帰りが出来ればフェリーがいいのですが、そうなるとpentaさんと走れるコースが難しいんですよね。
2011/05/16 09:48  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
そうですね~。決して遠いことはないんですが・・・。
私が外房に住んでいてフェリーが使いづらいから、どうしても一泊か行き帰り輪行になってしまいますね!
KIKUさんが三浦からフェリーで私が九十九里から車載。そして南房総ライド!なんてどうでしょう!(^_^)v
2011/05/16 21:31  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 先日はありがとうございました -

佐渡に遊びに行っていたので、コメントが遅れました。

先日はご案内ありがとうございました!
あのポタリングで脚を十分に休ませることができたのが、佐渡
での好成績に繋がったのではないかと秘かに考えております。

高速走行は大好きですが、たまにはゆるゆるとグルメポタも良いですね!
2011/05/17 14:13  | URL | Muirwoods #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 先日はありがとうございました -

Muirwoodsさん
佐渡での活躍は多くの世のおじさん達に勇気と希望を与えてくれましたね!
先日のゆるポタで溜まった爆走への欲求が一気に噴出したのではないでしょうか!?(^_^)v
2011/05/18 00:17  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/29-d6d1bac3
| メイン |
