2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初体験♪〔前編〕
- 2011/06/30(Thu) -
IMGP0917_convert.jpg

土曜日の夕方にご近所のTさんから久々にお誘い。
 Tさん:「明日は休みが取れたので輪行の練習に行こうよ!」
 ペンタ:「いいっすよ!でも一応奥方の許可をもらってからね!後で怖いから

恐る恐るpenkoに予定を聞いたところ、自分もヘアーサロンに行くから勝手にどうぞ。。と何だかゴキゲン。
実はpenkoは今度の週末に会社の社員旅行で済州島に行くのです。

その間、私は神奈川遠征して羽を伸ばしちゃう計画なんですが♪

アッサリと許可を頂き、日曜は朝6時30分にいつもの場所に集合!。。。の予定が。。
起きてみると雨。(ToT)

「あれ~。天気予報で一日曇りって言ってたのに~。」

取り合えずTさんと打ち合わせをして時間を遅らせ様子を見ることに・・・。

雨止みましたー。道路も乾きだしたので8時30分に出発です!


本日の目的地は鴨川市!海岸沿いを走り途中オプションとして安房天津から清澄寺へのヒルクライムに頑張ってチャレンジ、そしてJR安房鴨川駅から初輪行を体験して帰ってくる。ムフフ♪楽しみ。^_^
IMGP0870_convert.jpg

途中から霧雨が降ってきましたが道が濡れる程でもなく、帰って涼しくて気持いーっ!
太東岬の手前でちょっと休憩。天気が良ければ灯台まで登りますが今日は海岸のベンチです。
IMGP0874_convert.jpg
【太東の海岸公園】

この日は東北東からの風で終始追い風です。快調に飛ばし大原を通過して御宿に入ります。
IMGP0878_convert.jpg
【御宿海岸・月の沙漠】

更に勝浦市街地をバイパスで通過し丘を下って行くと、一気に海が見えてきます。
天気が良ければ最高のビュースポットなんですが・・・。
IMGP0884_convert.jpg

この先はしばらく海が見えたり隠れたりの風景が続き清澄山への登り口である安房天津はもうすぐです。
ですが苦手な坂を前に、ここで現実逃避。。。

Tさーん、登る前にちょっと休憩しましょう!
IMGP0893_convert.jpg
【勝浦市浜行川・上の山商店】

おばちゃーん!ビールちょうだーい♪
IMGP0886_convert.jpg

今日は輪行道具もあるしね♪


つづく。
この記事のURL | 輪行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<初体験♪〔後編〕 | メイン | ブログ開設から半年での悩み。。>>
コメント
- おや? -

ヒルクライムの前に、いきなりビールですか?o(^-^)o
2011/06/30 14:16  | URL | みゅあうっず #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: おや? -

みゅあさん
大丈夫ですよ~。違法な事はしておりませんから♪・・・って、そっちのことじゃなくて?
2011/06/30 14:30  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

まさかここでビールは駄目でしょ!(笑)
でもラーメンの付け出しに枝豆って凄い組み合わせですねぇ
2011/06/30 16:21  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ちょwww
ビール早すぎますよwww

もうちょっとガンバレ!!(爆
2011/06/30 17:21  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

最近は天気予報が当たらなくて困りますね~。魔法の絨毯を持ってでると、なんとなく安心感がありますけど、千葉の山の中って電車が通ってなかったり・・・。
2011/06/30 20:17  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

鴨川昨日行った~と思いきや・・・ここでビール登場ですかァ~^^;
実は梅乃家で梅酒飲んでる人がいて、かなりソソラれた私でしたww
万一に備えて輪行袋持ってたので200kmじゃなくて輪行の練習にしちゃえば良かったかもww
2011/06/30 20:18  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- 早すぎない? -

朝8時半に出発して勝浦ではpentaさんの脚だとお昼前でしょう。もうビールですか?いくら何でも早すぎませんか?^_^;
便利な袋を持っていると、ついつい頼り切って横着になってしまう気持ちもわかりますが、しかし、これから美味しい清澄の登り坂や海沿いの道が待っているというのに・・・
と思いながらも、どんな展開になるのか続きに期待してます。^_^
2011/06/30 21:29  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
お店に入るなり、「いらっしゃ~い」っておばちゃんが笑顔で枝豆を持って来たので思わず・・・。
この日の目的は輪行の練習でしたし。。^_^;
2011/07/01 00:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
いや~。枝豆にはあの『シュワシュワ~』って感じの、、、ほれ!あれが飲みたくなるじゃないの。^_^
2011/07/01 00:19  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
そうなんですよねー。千葉県は意外と輪行がし難いんですよね!
自転車で走りたい所に駅が無いことが多いのは、面積が広いからなんでしょうかね。
輪行は、南房総方面か銚子方面限定かな!^_^;
2011/07/01 00:24  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
もう、出かける時から帰りは輪行で一杯やるんだと心に決めていたので、ついつい。。。(笑)
都会を通らずに輪行帰宅出来るので田舎暮らしも捨てたものではありませんよ。
老後は是非、房総に!(^_^)v
2011/07/01 00:33  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 早すぎない? -

nousun3さん
あのべ便利な袋は癖になりますね!(笑)
ある意味、麻薬というか中毒性があるように思います。
自転車乗りにとってこれ程、開放的にさせてくれる物とは知りませんでした!
だって清澄の坂、ルートラボで見ると5kmも続いているんですよ!
1kmでも辛いっていうのに。。^_^;
2011/07/01 00:42  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/33-efd57013
| メイン |
