2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初体験♪〔後編〕
- 2011/07/01(Fri) -
透明ビール!!

IMGP0891_convert.jpg


ここで、ビールを飲みたい気持ちをグッ!っとこらえて、楽しい楽しいヒルクライムに備えます。

penta心の一言 : 『ちっ!せめてノンアルコールくらい置いとけよ!』

枝豆をつまみにラムネを飲みます。

ちなみにメニューは醤油ラーメンと冷やし中華だけでした!
IMGP0888_convert.jpg

IMGP0890_convert.jpg

私は醤油ラーメン。Tさんは冷やし中華です。

このラーメン500円なのですが、以外に美味しかったです!特にチャーシューが絶品でした!
今度来る時があったらチャーシューメンにしよっと。

Tさんの冷やし中華も美味しそうでしたよ。
IMGP0892_convert.jpg

さてさて!
お腹も満たされた後は、いよいよ本日のオプショナルツアー【清澄ヒルクライム】のお時間です!

海沿いの国道を通って安房天津へ向かいますが、この辺りのトンネルは狭くて後ろからの車が怖い為、歩行者用のトンネルを利用。。
途中に水族館のようなトンネルもありました。
IMGP0900_convert.jpg

そして、
IMGP0906_convert.jpg
【清澄への登り口】

さー!いよいよ苦手な登り坂です!
覚悟して行きますが、最初はそんなにきつくない勾配が続きます。
「ヨッシャー!余裕のよっちゃんだぜ!」と快調に飛ばし、途中で50歳半ば位のお父さんをかわして登ります。
IMGP0922_convert.jpg

しかし、、、すぐに坂がきつくなり、余裕のよっちゃんは何処かへ行ってしまいました。
ヒーヒー言いながら二人でノロノロと登ります。
IMGP0928_convert.jpg

勾配を緩やかにする為のループ橋工事をしていました。
IMGP0924_convert.jpg

ここからはTさんにも置いていかれ、更には先ほどのお父さんにも抜き返されてヘロヘロ状態。。
しかも風が無くなって暑いのなんのって。
トップチューブには汗がボタボタと落ちます。

それでも何とか我慢して登りきり清澄寺入り口の看板が見えてきました!

「やったー!登ったどーっ!」と、入口を右折した瞬間。

「あっ!」・・・私の目に飛び込んできたのは、更に続く坂道~。。

一度ゆるんだ気力はもう戻らず、ふらふらになりながらゴール!
やっぱり坂は苦手だ~。
IMGP0911_convert.jpg
【とりあえずガッツポーズ♪】

IMGP0910_convert.jpg
【Tさんは余裕?】

絶対に余裕のお父さん。凄いっす!
IMGP0912_convert.jpg

ちょっとお話しをさせて頂いたら、このお方、トライアスロンの選手だそうです!
凄い訳だ!

お参りをした後は、今登ってきた道をダァーっと下って安房鴨川駅を目指します。
IMGP0929_convert.jpg

安房鴨川駅に到着!さー輪行の準備をして一杯やりましょう!
IMGP0930_convert.jpg
【JR安房鴨川駅】

IMGP0931_convert.jpg

準備開始!
IMGP0933_convert.jpg

エンド金具を付けた後は、こうして、、
IMGP0935_convert.jpg

こうなって。。あれっ! なんかニョキッて出ちゃうけど。。
これでいいのかな???
IMGP0936_convert.jpg

ん~。Tさんのはニョキッと出てないなぁ~。。まいっか!
そして買いだしを済ませて、15時53分発の外房線千葉行きに乗り込みます。
IMGP0938_convert.jpg

さぁ~!念願のビールです!今から約1時間40分の至福のひと時♪
つまみも買ってきましたよん。
IMGP0939_convert.jpg

最後尾の車両に乗ったのですが、誰もいません。まるで貸切宴会列車です。
カンパーイ!
IMGP0941_convert.jpg

この後Tさんと、あれやこれやとオヤジトークで盛り上がり、あっという間に大網駅に到着。
本日ご機嫌の奥方様に前もってメールしていたので、駅からは歩かなくて済みました。
いや~、運動の後のビールは最高に美味かったです。

輪行バンザーイ! 貸切宴会列車バンザーイ! 清澄ヒルクライム。。。。チーン。




17:55帰宅

走行距離:95.7km
この記事のURL | 輪行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<富士山一周&大和で宴会♪ | メイン | 初体験♪〔前編〕>>
コメント
- ランチビールは -

我慢したんですねo(^-^)o
さぞかし、電車でのビールが、美味しかったでしょうねo(^-^)o
2011/07/01 12:36  | URL | みゅあうっず #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いいですね~~~貸切宴会列車で旅の〆!素敵な休日ですね
2011/07/01 12:38  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ラーメン屋につけだしがあって、しかも枝豆とはなんとも酷なことしてくれますw
清澄の坂は、81号より清澄寺に向かう坂の方がきついですよね。しかし清澄寺のすがすがしい雰囲気は好きです。
宴会電車、輪行の特典です。フォークの飛び出しには注意しましょう^^
2011/07/01 12:59  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

安房鴨川駅が既に懐かしい^^
清澄山って標高377m、ヤビツ峠の丁度半分なんですね~
私は165mの横根峠でバテてました^^;
坂変態の人は置いといて・・・千葉も結構キツイ坂があるんですね~
2011/07/01 17:04  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ランチビールは -

みゅあさん
ここはグッと我慢しました!^_^;
坂を上がる前からヘロヘロになる訳にはいきませんし、更に美味いビールが最後に待ってましたから。
土曜日はもっと美味しいビール飲みましょうね~ww
2011/07/01 21:10  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

清澄寺への坂道 なかなかよさそうですね~♪ オイラも今度登ってみようかな
労働後のビールは たまりませんね~♪
2011/07/01 22:01  | URL | 99RIDER #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんでフォークが飛び出てるんですかwww

良くわからないですけど、絶対入れ方を間違ってる
ということだけは言えます(爆
2011/07/01 22:09  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -

透明ビール!
なるほど、そういうことでしたか。^_^;
でも、ラムネにラーメンの取り合わせって・・・どうでしたか?

清澄寺の入り口の大きな看板の先に続く厳しい登りには、自分もそこで天国から地獄の気分でした。今度はpentaさんと同じく海側から登ってみようかなと思います。波切り不動辺りのヘアピン辺りが一番きつそうですね。

我が家では駅までお迎えなんて絶対にあり得ませんので車中でもアルコールは厳禁です。もともと飲めないから何の問題もないですけどね。^_^
2011/07/01 22:12  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

akiさん
宴会貸切列車は田舎住まいの特権です。輪行は癖になりそうですよ!(笑)
2011/07/01 23:01  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
まさか枝豆が出てくるとは思いませんでしたよ!(笑)
81号から登る清澄の坂は今の私にはギリギリ限界の距離と斜度のような気がします。
もしぐりさんと登ったら、アッという間にお置いてきぼりですよ!
2011/07/01 23:06  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
ヤビツ峠って更に2倍もあるんですか!?(@_@;)
絶対にムリ~!
やっぱり僕は変態ではなく、普通の人間だったんだ!^_^
2011/07/01 23:11  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

99RIDERさん
清澄寺への坂は、きっと99RIDERさんには物足りないかもしれませんよ!
でも山の無い千葉県においては、鹿野山と清澄くらいしかありませんよね。
私にはあれでも十分に楽しめ(苦しめ)ます。(笑)
最後のビールはサイコーでした!
2011/07/01 23:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
何でフォークがとび出るんでしょう?
袋の中に入れ方のイラストが描いてあって、間違いなくその通りに入れたんですがねー。。
あれではフォークにサックでもかぶせないと危ないですよねー。^_^;
2011/07/01 23:18  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは。 -

nousun3さん
ラムネにラーメンは最悪です!せめてノンアルコールビールが欲しかったです。(笑)
あの坂はけっこう足にきました!5kmの登りは今の私には長すぎました。。
我が家も駅まで毎回のお迎えはムリでしょうから、時々楽しみたいと思います。
2011/07/01 23:24  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

penta心の一言、すごく良くわかります。

トンネル水族館、懐かしい~。意外に力作ですよね。

清澄寺の坂、懐かしい~。
勿論、車で行きましたよ。
そしてここを自転車で登る皆さんに思いを馳せて、心から拍手を贈りました。

我が家の輪行はお手軽折りたたみのみなので、駅前で組み立ている人たちを見るとカッコイイな~と思います。
たとえフォークが飛び出ていてもね。(^_-)-☆
2011/07/02 09:19  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- 達成感と乾杯 -

電車の中は宴会場で楽しそうですね。
1時間40分、酔いもまわったでしょうけど、あっという間だったでしょうね。
2011/07/02 15:57  | URL | 湘南浜童 #AO3aw3u6[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
あれトンネル水族館って言うんですか?なかなか力の入ったトンネルだなーって思いました。
清澄の坂は何時かは是非チャレンジしてみて下さい。登った後の達成感はサイコーでしたよ!
でも夏はやめた方がいいですね!あまり日陰が無いので危ないです(笑)
私の輪行袋は、フォークがニョキッと出るタイプらしいです。
でも、ヘルメットを引っかけるのに便利でした!(^_^)v
2011/07/03 22:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 達成感と乾杯 -

湘南浜童さん
貸切宴会列車はサイコーでした♪もう1時間くらい欲しかったくらいです。
でも、覚悟はしていましたが自転車を担いで歩くのは大変でした。軽いカーボンバイクが欲しくなっちゃいました!(笑)
2011/07/03 22:35  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

お酒の飲めない私にはサイダーが最高のご褒美です。
輪行は本当に楽しいですよねww
今度千葉に行ったときは輪行もありですね!
帰りの電車ではお酒のお付き合いは出来ませんが、ご存知の通りノンアルコールで騒げますから(笑)
2011/07/04 11:56  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
ノンアルコールで騒げるのもすごいですが、コーラが大好物とは知りませんでした(笑
でも輪行で騒いじゃダメでしょ!tacoさんいないし。(爆
2011/07/04 13:20  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/34-e8a56ec8
| メイン |
