2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山一周&大和で宴会♪
- 2011/07/04(Mon) -
土曜日は梅雨の時期ということもあり天気が心配でしたが富士山一周に行ってきました!
今回は、KIKUさんkumaさんにお誘いを頂いての楽ちんライドです!

KIKUさんから朝6時30分に『道の駅ふじおやま』に集合とのご指示を頂きました。
我が家からの移動時間は車で約3時間。逆算すると3時には家を出たいところです。
でもそんな夜中に起きる事が出来るか心配だったので、夜のうちに移動して道の駅で仮眠することにしました。

IMGP0944_convert.jpg
【夜のハイウェイ】

道の駅に着いても興奮してしまって、なかなか眠ることが出来ません。
結局2時間くらいしか眠ることが出来ませんでした。^_^;

そうこうしているうちにKIKUさん登場!
さぁー!準備をしてkumaさんとの待ち合わせの場所、JR足柄駅に向かいます。
IMGP0946_convert.jpg
【道の駅・ふじおやま】

朝の澄んだ空気が美味しいです!
IMGP0949_convert.jpg

足柄駅で記念撮影をしながら待つこと数分でkumaさんのご登場です!さすが輪行のベテランです。さまになっていますね。
IMGP0951_convert.jpg
【JR足柄駅】

IMGP0954_convert.jpg

3人そろったところでいよいよ富士山一周ライドの始まりです!
先ずはKIKUさんの先導で山中湖を目指します。
私は地理感が無いのでただ付いて行くだけですが、この道は涼しくて大変気持ちの良い道です。
IMGP0959_convert.jpg

途中、完全ではないけど富士山が顔を出してくれました!
IMGP0964_convert.jpg

道の駅すばしりで休憩した後、しばらく走ると籠坂峠の看板が出てきます。
いよいよ山中湖への峠越えです。
初めて本場の峠越えとあって少し緊張しましたが体力のある序盤ということもあり、そんなに苦しまずに登れました。
お二人によると、この峠は大したことはないそうです。さすが神奈川サイクリストですね。
IMGP0973_convert.jpg

山中湖を過ぎてからは、しばらく下りが続きます。
富士急ハイランドの脇を通って、『道の駅・なるさわ』に到着。
富士の湧水を飲んだり、サクラソフトを食べたりして15分くらい休憩します。
IMGP0979_convert.jpg

IMGP0980_convert.jpg

この後は富士の樹海の中をまたまた登り続けて行きますが、途中に本栖湖を見下ろせる場所がありブログのプロフィール用写真にしようとパチリ!
(本栖湖に気を取られて、KIKUさんのTREKが半分しか写ってなかった!ゴメンナサイ!失敗です。。)
IMGP0981_convert.jpg
【本栖湖】

そろそろお腹も空いてきましたねー。
なんでも今日はkumaさんが富士宮やきそばのお店に連れて行ってくれるそうで、こちらも楽しみの一つだったんです!
朝霧高原をダァ~って気持ち良くダウンヒルしながら、目的のお店に向かいます。
IMGP0984_convert.jpg
【朝霧高原】

IMGP0987_convert.jpg
【富士宮やきそば・天神橋】

IMGP0988_convert.jpg

IMGP0989_convert.jpg
【ミックス焼きそば・600円】

私はこれで満足でしたが、お二人はこの他にお好み焼きも注文していました。
神奈川には育ち盛りが多いようです。(笑)


さて、お腹もいっぱいになった後は出発地へ向けて最後の走りとなりますが、実はこの後の写真が全くございません。
KIKUさんとkumaさんには前もって聞いてはいましたけど、最後の区間にダラダラと嫌~な坂が続くそうな。。
その坂で完全に私の足は売り切れてしまい、写真を撮る余裕が全く無かったのです。

この日は、平地でkumaさんに鬼引き地獄列車に乗せられ(坂でも鬼引きされた!)、後ろからはKIKU軍曹の鞭がピシッ!ピシッ!
「違う!坂はこうやって登るんじゃ!ボケー!」と優しくご教授頂きました。
今日はチーム肉ジャージの面々がいなかった為に、KIKUさんは少し欲求不満ぎみ!?
おかげで少し坂登りのコツがつかめてきたよ!

でも途中で私のペースではkumaさんが電車に間に合わない可能性が出てきてしまい、先に行ってもらいました。(kumaさんゴメンナサイ。)

そんなこんなで、富士山一周は無事?終了し、この日の宴会場所である大和に向けて車を走らせます。


そして本日の第2幕の始まりです!


大和での自転車ブロガーによるMuirwoodsさんの送別会は物凄い盛り上がりようで、あんなことやこんなこと、楽しいお酒が飲めました!
TS3V0020_convert_.jpg

今回は物凄い人数が大和に集結しました。
主役であるMuirwoodsさんをはじめ、北九州よりはるばる飛んできたカレーパンマンさん、そしてKIKUさんkumaさんyoshiさんたくちゃん湘南浜童さんyamawoさんakiさん、 はるさん、ebizouさんオヤジ浪漫さんケントさんこまちゃんこうさん、こうさんの奥さん、tacoさんまるおさんMIRAIさん、fuji.sanさん(順不同)と途中合流された6名の方々(ゴメンナサイ憶えきれませんでした)の総勢27名です。

お店の人も大変だったでしょう。っていうかあきれてたかな?物凄い騒ぎでしたからね(笑)

その後2次会のカラオケへと進み、これまた大変でございました。
私はカメラを忘れてしまい携帯で撮影を試みましたが、変な物も写っていて・・・。それを消去しようとしたらフォルダーごと消えてしまいました。(ToT)
唯一残っていたのが最後の写真です。

でもこれだけのブロガーがいるので安心です。詳細は皆さんのブログでどうぞ(笑)

皆さん、又いつか盛り上がりましょう!
そして機会があれば、一緒に走りましょう!


この日はそのままホテルにチェックイン

本日のルートは良く覚えていないのでkumaさんのルートラボから拝借。^^;
(スタートとゴールがちょっと違いますが・・。)


走行距離:120.2km?(サイコンが途中で眠ってました)
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<激坂見学♪ | メイン | 初体験♪〔後編〕>>
コメント
- こんにちは -

富士山はお疲れ様でした。とっても楽しいライドが出来ました。
私のサイコンも120kmでしたので多分いいのだと思いますよ。
今度はぐるりと廻らないでずいずいと5合目に向って登りましょう(笑)
鳥清ではまだこの時間だとtacoさんは服を着てますね(爆)
2011/07/04 15:18  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

初めてコメントさせていただきます。ケントです。

先日は大和でご一緒出来て嬉しかったです。
KIKUさんのブログで拝見していたので、なんとなくイメージしていましたが、イメージ通りの温和なpentaさんでした!

それにしても2時間睡眠で富士イチに飲み会とはハードでしたね。
そういえば宴会後半、目がトローンとなってたような‥。
今度機会がありましたら是非ご一緒させて下さい。
2011/07/04 16:46  | URL | ケント #c9kT79a6[ 編集] |  ▲ top

- -

実は8月に富士イチの計画があるので、参考にさせていただきます^^宴会も盛り上がったみたいで楽しそうですねww
2011/07/04 20:47  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- おつかれさまでした -

富士イチ、楽しかったです!
鬼引きするつもりは無かったです。
普段のpentaさんなら楽勝なスピードだと思いますが、
やっぱり睡眠不足でしょうか?
秋になったら房総半島に遠征する予定ですので、
その時は宜しくお願いします。
2011/07/04 21:43  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

宴会は大変なことになってたみたいですねー(爆

しかしハードなスケジュールですねー。
そりゃ坂で売り切れるわwww

睡眠不足が一番堪えますもんねー。
2011/07/04 23:19  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
今回は天気にも恵まれてとっても楽しめました。
今度は富士山を縦にですか?スーパースロー再生で良ければ是非!(^^♪
そうそう。まだtacoさんは変身前の状態ですね!(笑)
2011/07/05 01:45  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

ケントさん
コメントありがとうございます!
大和でご一緒させて頂いて、私もケントさんはイメージ通りでしたよ。
お花屋さんだということは知りませんでしたが、素敵なお仕事ですね!
富士一では後半でさすがに寝不足の体が重くなってきてしまいました。でも宴会は別です!アルコールは最強のクスリです。(^_^)v
今度是非、千葉へも遠征しに来て下さいね!
2011/07/05 01:54  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
8月に富士一ですか!
今回のコースはKIKUさんとkumaさんの合作最強コースで良いとこ取りのコースですので、是非お薦めですよ!
宴会は盛り上がりすぎです。(笑)
ずーっと笑いっぱなしで、翌日は足ではなく顔が筋肉痛でしたものww
2011/07/05 02:00  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: おつかれさまでした -

kumaさん
今回は本当にお世話になりました!
富士山周辺の楽しい道を沢山盛り込んで頂いて、サイコーに楽しめました。
最後はちょっとご迷惑をおかけしてしまって、ゴメンナサイ。体力の限界が・・・^_^;
秋に房総半島遠征ですか?どこ行きましょうかねー。
2011/07/05 02:07  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
確かにちょっとハードスケジュールでしたね。でも遠足前に寝不足になるのは子供の頃からの癖で成長しておりません。。(笑)
夜の宴会は凄かったですよー。みゅあさんを迎えて大阪も盛り上がっちゃって下さいねーww
2011/07/05 02:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 娘さんとはその後! -

pentaさん、おはようございます。
2日は、お疲れ様でした。 あの日は余り寝てなかったんですね。 私は寝不足が何よりもダメなのでいつも早く寝ちゃいます。

その後娘さんとはいかがですか? 我が家の中1は、母親とは少しずつ不仲になってますね 
最終的に娘は父の様な人がタイプだのetc.ですから あと数年の辛抱では!
2011/07/05 08:48  | URL | fuji.san #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 娘さんとはその後! -

fuji.sanさん
コメントありがとうございます!
土曜日はお疲れ様でした!寝不足には少々きつかったですが、あれだけ周りが騒がしいと寝れませんね。(笑)
あの後、娘はスイーツを食べ終わると黙って自分の部屋へ行き、戻ってきたと思ったらビールを飲んでいる私に黙って食べかけのポッキーをくれました!
でも5本しか入ってなかったですがちょっと嬉しかったです。
単に貸しを作りたくなかっただけかな?(^_^;)
2011/07/05 09:52  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 2日はありがとうございました! -

タイトなスケジュールの中、ご参加頂き、誠にありがとうございました。

本来であれば、僕も富士山一周に参加したいところだったのですが、
夜(正確には15時過ぎには家を出た)出掛ける許可を得るのが
精一杯でしたので、今回は涙を飲むことに。。。。。

いつか、50代になっても、リベンジ富士山はやってみたいと
思いますので、その際はご案内よろしくお願いします!
2011/07/05 10:10  | URL | Muirwoods #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~。
うわ~、なんだかものすごく楽しそうな事になっていますね~。
生まれ変わったら、シャイで上品なマダムじゃなくて、オヤジマダムになりたいですわ~。
えっ?そのままで大丈夫って?そんなはずないでしょ(笑)
2011/07/05 16:03  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -

夜行の富士山一周&大宴会、実に楽しそうですね。
富士山一周は、自分もいつか走ってみたい場所です。KIKUさんの記事と合わせて参考にさせていただきます。もっとも自分が走る時は1泊2日コースだと思いますけどね。

富士桜も美味しそう。これを目指していつかきっと!!^_^
2011/07/05 22:06  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- 富士イチ! -

先日はお疲れ様でした!
ほぼ徹夜!?状態での富士イチ、しかも鬼軍曹二人に囲まれて、さぞ苦しかっ・・・ いや楽しかったことと思います^^羨ましい!
飲み会も楽しかったですね~
今度は一緒に走りたいですね!
2011/07/06 00:06  | URL | たくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 2日はありがとうございました! -

Muirwoodsさん
最後に冨士一でご一緒したかったですが、さすがに赴任間近では無理でしょう。
数年後に日本に戻ってきた時には是非、皆で富士一やりましょうね!
私もその時まで体力を維持してご一緒出来るように精進してまいります!(^^)
2011/07/06 20:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
冨士山一周の後の宴会はとにかく凄かったです。神奈川を中心とするメンバーでしたが、自転車乗りは皆とにかく個性的な人ばかりで楽しかったです。
ハルルさんのノリならきっと馴染めると思いますよ!
シャイで上品なマダムでも全然大丈夫です。たぶん。。
皆さん紳士ばかりでしたから・・・。(;一_一)
2011/07/06 20:33  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは。 -

nobsun3さん
冨士桜!やはり食いつきましたね!(^^)
ほんのりピンク色のソフトクリームで、とても美味しかったです。
冨士山一周も今回案内にてもらった道は最高に気持ちのいい道で、次回はゆっくりとクロスで走ってみたいですね!
その時はご一緒しますか?(*^^)v
2011/07/06 20:41  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 富士イチ! -

たくちゃん
2日は楽しかったですねー。二次会、来れば良かったのに~。(^^)
冨士一、いいでしょ~。うらやましいでしょ~。前はkumaさん、後はKIKUさんで今度ぜひ体験してみて下さい。最後はヘろへろになりますよ(笑)
2011/07/06 20:55  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Pentaさんこんばんは♪
みゅあパパ壮行会はお疲れさまでした!!
楽しかったですねぇ~♪
また皆さんと集まる飲みたいですねぇ~
 
でも、その前に富士山一周されてたんですよね!?
KIKUさん、kumaさんの体力には脱帽っすね?
もちろんPentaさんもですが…
ワタシも富士一は走ってみたいルートなんですが、
未だに実現できてません…

あ、ブログリンクさせて頂きました♪
よろしくおにゃんしゃす♪
2011/07/06 22:53  | URL | MIRAI #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はお疲れ様でした~^^
富士一いいですね~
走ってみたいコースのひとつです。でも相当なペースだったようで、私には荷が重いかも^^;
富士一やってからの盛大な宴会は大変だったと思いますww
tacoさんの毒が一番強烈だったかもww
2011/07/07 09:01  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

MIRAIさん
2日はお疲れ様でした。また機会があったら一緒に飲みましょうねー!
富士一、されたことが無いんですか?とても気持ちよかでしたよ!
是非やってみてください。
私もリンクを張らせていただきま~す。(^^♪
2011/07/07 23:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
楽しいお酒でしたねー。今度又一緒に飲みましょうね!
200km以上を走ってしまうまるおさんなら、きっと富士一は楽勝でしょう♪
今回は帰りを気にしながらの走行だったし、もっと時間に余裕を持てば大丈夫ですよ!
tacoさんのノリはサイコーです。宴会には絶対に不可欠な人材です。(^.^)
2011/07/07 23:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/35-bdd114d1
| メイン |
