2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪のお客さまが自走でやって来た!?
- 2011/09/22(Thu) -
順繰りネタ記事の更新でスイマセン。



TS3V0040_convert.jpg

9月に入ってからの平日のある日、ツイッターで呟いているとブロ友である大阪のひろさんからメッセージを頂きました。

その内容とは、ひろさんのお知り合いのtakaakさんが9月11日の日曜日に九十九里に例の『びっくり海鮮丼』を食べに自走でやって来る!・・・と、いうものでした。

自走!?   大阪から?   どうやって?・・???




実はtakaakさん、東京に長期出張中で東京の社宅に自転車を持ってきているそうです。

なーんだ。東京からの自走か。・・・・・んっ?

それでも、かなりの距離ですよね。(まるで爆走Muirwoodsさんを連想してしまいます。)(笑)


当日はツイッターで呟きながら走ってきて頂いて、私の自宅から近くにある東金九十九里有料道路の福俵PAで待ち合わせの予定です。

朝、余裕で起きて歯を磨いていると「只今、千葉市中野です」との呟きが!

えっ! もう? 慌ててそそくさと仕度してPAへ向かいます。

天気は晴れ間もありますが怪しい雲もあり、少し雨が心配です。

PAに着くとtakaakさんは未だ到着していませんでした。何とか間に合ったー。。


しばらくするとtakaakさんが愛車アンカーに乗ってご登場です。
TS3V0041_convert.jpg

予定よりかなり早くのご到着ですので、お昼まで少し九十九里浜沿いを走って頂く事にしました。
実は九十九里浜沿いの道は走っていてもなかなか海は見れません。
私も以前から何処かに海の見える良い休憩ポイントは無いものかと思っていましたが、ちょうど以前にwillwinさんに教えて頂いた公園があったのでそこにご案内しました。

TS3V0042_convert.jpg
【何やらカメラをいじくるtakaakさん】

九十九里浜が一望できる・・・・はずだったのですが、この日は少しモヤっていました。
それでも海を見ながらの休憩は気持ちいいです。

その後、もうしばらく海沿いの道を東浪見海岸辺りまで走ってからUターンして、本日のtakaakさんの目的地である『浜清丸』にご案内します。

takaakさんは、予定通りの海鮮丼♪  最後は苦しそうでした(笑)
TS3V0046_convert.jpg
【びっくり海鮮丼】

何度見てもビックリするようなボリュームです。

私は今回、アジのたたき定食。こちらは量もお値段もノーマルです。
味噌味が効いていてご飯がすすみます。

TS3V0045_convert.jpg

お腹がイッパイになった後はtakaakさんは自走で東京へ帰ります。

帰路は、天気も回復し暑さも厳しくなってきましたので、外房有料道路(自転車は30円)で千葉市に抜けるルートをご提案。
この有料道路、この時期の午後には登り車線側が日陰になり、とても快適に千葉市まで行くことができます。

私も少し走り足りなかったので、途中までご一緒し、お見送りしてきました。

それにしても、まるで海鮮丼を食べる為だけに九十九里まで自走でやってきたtakaakさん。
(^^)

また、機会があれば帰路は輪行の予定にしてゆっくり走りに来て下さいネ。





【予告】
次回の記事は『千葉のブロガーと秘郷のラーメンポタ』です。
お楽しみにー
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<千葉のブロガーと秘郷のラーメンポタ♪ | メイン | 町内のブロ友さんと朝ポタ>>
コメント
- kuroです。 -

pentaさま
昨日はありがとうございました。
軽くダメージが残ってます。
*のども痛いので、帰りに冷えたのかも…
ブログ、早速アップしました。
私のスキルに愛想尽きるまで、
またのお誘い、よろしくお願いいたします。
*エアコン、直りました?
2011/09/24 18:25  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
写真でtakaakさんが、手も乗ってるは海鮮丼の蓋の様に見えますが、どうやって蓋をするのか。。。
びっくり海鮮丼はボリュームだけじゃなくて価格もビックリですか?
自転車の輪が益々広まってますね。
2011/09/24 19:46  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

びっくり海鮮丼はほんとにびっくりな盛りですね。おらが丼征服しますか??
2011/09/24 23:07  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

以前も拝見した気がするこの海鮮丼。
めちゃくちゃ旨そうですね!!
絶対に食べたいです。
2011/09/25 09:00  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- びっくり -

この海鮮丼にもびっくりですが、それを食べに東京から自走で来て帰るといのもびっくり。
自転車に乗る人って物凄い人ばかりのような気がするのは気のせい?^_^
2011/09/25 17:18  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

適当な依頼でどうもスイマセンでしたww
実はtakaakさんとは一回一緒に走っただけなんですよねーw
まあそんなこと言ったらpentaさんとは会った事すらない
んですけど(笑

絶対一度その海鮮丼を食べに行きますからね!w
2011/09/25 21:46  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- おいしそう -

ご無沙汰です。

グルメポタ、楽しんでますね。九十九里の海鮮料理の写真たまんないです。 秘境のラーメンポタ、楽しみにしてますよ~!
2011/09/25 22:54  | URL | takkie3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

びっくり海鮮丼って・・あれで1人分??
凄すぎます。見てみたーーいです。(見るだけでいいです^^)
びっくり海鮮丼ポタいいですね~♪
2011/09/26 08:35  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: kuroです。 -

kuroさん
カゼひいちゃいそうな位にランチの時は寒かったですよね。記事は順ぐりアップしますので、すいません。
こちらこそ、又走りに付き合って下さい。
エアコン、いろいろあって未だに直っておりません。。^^;
2011/09/26 19:14  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kumaさん
海鮮丼の蓋は意味も無くそのままチョコンと上にのせてありますよ。(笑)
価格は¥1,890-です。二人で食べてちょうど良い感じですね。
でもkumaさんならきっと一人でペロリだと思います。(^^)
2011/09/26 19:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
この海鮮丼は、実は私には少し量が多すぎて自転車の時はあまり食べません。
おらが丼の征服ですか!
数も結構ありそうですから、時間がかかりそうですね。(笑)
2011/09/26 19:26  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
味は確かに新鮮なネタなので美味しいですよ!
朝のコソ練を少し遅らせて、昼のコソ練で来てはいかがでしょうか?(笑)
2011/09/26 19:29  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: びっくり -

nobsun3さん
確かに、自転車に乗るようになってからは私も変人扱いされることが多くなったような気がしますね!^^;
距離感がおかしいって、よく言われます。(笑)
2011/09/26 19:31  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
そうなんですかー。でもtakaakさんは予想通りのナイスガイでしたよ!(笑)
ひろさんとも何時かは、お会い出来る事を願っておりまする。
大阪から飛行機で海鮮丼を食べに来る?(^^)
2011/09/26 19:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: おいしそう -

takkie3さん
こちらこそご無沙汰です。
やっぱりタッキーさんには海鮮丼より、ラーメンの方がいいみたいですね!(笑)
次回の記事を楽しみにしていて下さい。(^^)
2011/09/26 19:39  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
見るだけですかー。(゜o゜)
是非、食べてみて下さい。ぐりさんと半分ずつならいけるでしょ!
私は遠慮しておきますが。(笑)
でも九十九里ポタなら何時でもオッケーですよー。焼蛤が美味しいですよー。(*^^)v
2011/09/26 19:47  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。コメントが遅くなり申し訳ありません。
最近はTwitterにはまってしまって…

大阪からのお客さんことtakaak です。

あの海鮮丼ツアーからきのうまで休みがありませんでしたので遥か昔のような気がしています。

写真を見て思い出したのですが、海鮮丼って蓋があったのですね。意味ないですが。(笑)

今度はおらが丼を食べる200キロライドに挑戦しようかな?(((^_^;)

どうもありがとうございました。
機会があればぜひ大阪にも来てくださいね。(僕は来月末まで東京ですが(((^_^;))
2011/09/26 21:03  | URL | takaak #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さすがpentaさん
関東だけでなく関西の方とも
仲良しなんて、交際範囲が広いですね(^o^)

あの山は私も先日また登りました(^・^)
たいした景色でもないのに、
なぜか高いところが好きのようです(^_^;)
2011/09/27 10:13  | URL | willwin #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

takaakさん
お仕事が忙しそうですね~。
これはロードを購入する資金も早く貯まりそうですね!(^_^)
海鮮丼の蓋はあまりにも存在感が薄いですから無くてもいいけど、具の取り皿としては活躍しましたね。
大阪いつ行けるか分かりませんが、その時は食い倒れてみたいです。(^-^)
2011/09/28 12:33  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

willwinさん
ツイッターをやるようになってからだいぶ知り合いが増えました。遠くても近くに居るように会話が出来るから楽しいです。willwinさんもツイッターやりませんか!?
あの浜辺の小さなお山のベンチは休憩にサイコーですよね!でも冬は寒いですかね、、
2011/09/28 12:47  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/44-141fa2d2
| メイン |
