2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千葉のブロガーと秘郷のラーメンポタ♪
- 2011/09/25(Sun) -
9月19日(月)は良いお天気の祭日となり、以前に千葉の自転車ブロガー吞み会で話が盛り上がった『アリラン・ラーメンを食しに行くポタ』の決行となりました。

この日、スタート地点である茂原公園に集まった参加者はぐりさん、ぐらさんにしやんさんnobsun3さん、そして私の5名です。

今回はカメさんチームのぐらさんが言いだしっぺということもあり、全員走りも格好もユルポタスタイルが正装です。
この掟に背いた者はなんぴとたりとも走る資格が与えられません。

皆さん合格ですね♪
IMGP1211_convert.jpg
【左から、にしやんさん、ぐりさん、ぐらさん、nobsun3さん】

IMGP1229_convert.jpg
【ぐリさんのジャイアント・エスケープR3】

IMGP1230_convert.jpg
【ぐらさんのジャイアント・エスケープR3・桃色スペシャル♪】

IMGP1228_convert.jpg
【nobsun3さんのダホン・ビテス】

IMGP1227_convert.jpg
【にしやんさんのカレラ】 速そー。。

さて、それではアリランラーメンに向けて出発です。
先頭は地元のnobsun3さんです。
さすが地元、今一つよくわからないマニアックな道をスイスイと走って行きます。
覚えようと思いますが、途中で何処を走っているのか全く解らなくなってしまいました。

でも、それがピクニックのようでチョー楽しいのです♪

IMGP1213_convert.jpg

KIKUさん直伝の肩ごし背面ショットにも挑戦♪
足元背面ショットはコケそうになるので、私にはムリです。
IMGP1216_convert.jpg

この日は残暑で少し暑かったのですが、田舎の山里を縫って走るのはサイコーに気持ちが良く、暑さを忘れてしまいますね。

皆さんとワイワイおしゃべりをしながらポタポタしていると、あっという間に本日の目的地であるラーメン屋さんに到着です。

オープン時間よりもだいぶ早く着いてしまいましたが、既に先客の車が一台。
まだ時間があるし止まっていると熱いので近くでも走ってこようと考えましたが、有名なお店だしあっという間に混むと嫌なので並ぶ事に。。

これが大正解でした。
30分もしないうちに、駐車場はいっぱいになり行列が出来てしまいました。

IMGP1217_convert.jpg
【アリランラーメン八平】

そして、やっとこさオープンとなり、ありつけたラーメンがこちら。

アリランラーメン!!

IMGP1218_convert.jpg
【アリランラーメンの中 700円】

一瞬、辛いのかなー。なんて思いましたが、食べてみると意外とまろやか。
それにニンニクがブツ切りでゴロゴロ入っていて、息くさそー、じゃなくてスタミナつきそー。

電気の無い、じゃなくてエアコンの無い山奥のラーメン屋さんで大汗をかきながら食べるのも健康的で良いものです。

それにしても、このラーメン屋さんには忍耐が必要です。お婆ちゃん一人で厨房をきりもりしているので、待つのが嫌いな人はオープンの1時間前に行く事をお奨め致します。

あっ!結局待つことになるんですけどね。(笑)

IMGP1220_convert.jpg

さて、お腹も満たされたところで午後のサイクリングです。
途中で先頭交代などし楽しくポタりますが、にしやんさんが先頭になるやいなや。。。
ん? なんか速くないかい??
nobsun3さんも一緒に行ってしまいます。

IMGP1226_convert.jpg

しかーーーし!




これではイカンと、ぐらさんの登場です。
正しいポタリングの仕方をご披露して頂きます。

時間がゆっくりと流れていきます。
IMGP1231_convert.jpg

途中で笠森観音などにも立ち寄って休憩しながら、本日最後の目的地である『アンデルセン』さんに到着。
手作りハム・ソーセージのお店ということで、ソーセージ大好きな私は興味津々♪

早速、ペッパーなんとか?って言うソーセージを買って帰りました。

IMGP1234_convert.jpg
【手作りハム・ソーセージの店 アンデルセン】

その後は再びnobsun3さんに裏道の案内をして頂き、無事に茂原公園に到着しました。

そして、公園近くのマックでソフトクリーム乾杯!

これはカメさんチームポタの時の恒例となりそうですね。(笑)

IMGP1237_convert.jpg

今回のマニアックなルートはこちら。(nobsun3さんから拝借




帰宅時間:・・・・わすれました。

走行距離:77.3km・・・・たぶん。




そして、おまけ。

IMGP1242_convert.jpg

うまかったー♪



【予告】
次回の記事は『久留里で評判の蕎麦ランチを食べに♪』です。
お楽しみにー
この記事のURL | 亀さんチームポタ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<久留里で評判の蕎麦ランチを食べに♪ | メイン | 大阪のお客さまが自走でやって来た!?>>
コメント
- -

こんばんわ。。
宴会部長のペンタさまへ

楽しいポタでしたよね~♪今度はどこにいたしましょう。
野を越え、山を越え、東京湾を越え♪
またよろしくお願いいたします~。。

言いだしっぺのぐらより^^
2011/09/26 20:35  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした -

思った通り楽しいポタだったようですね。アリランラーメン、すごいインパクト!辛いのが当たっちゃったら食べられないかも~
次回は胃腸に優しそう51なグルメポタがいいな~
病院のベットにて(^^)/
2011/09/26 20:53  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ホントだ。ラーメンの中のにんにくがよく見えますね。
皆さん、味に関するコメントが少ないですね~ww
まあ話のネタには最高ですね!!
2011/09/26 21:01  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -

貴重なバックショット、ありがとうございます。
自分の走る姿を見るのは不思議な感覚です。^_^;
楽しい時間を本当にありがとうございました。
また機会あればよろしくお願いします。
なんなら大網周辺の裏街道もご案内しましょうか。^0^
2011/09/26 21:16  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- アリラン! -

おお、幻のアリランラーメンおいしそうです。是非食べたい!勝浦式タンタンメン、竹岡式ラーメンとご当地ラーメン制覇したいです!
2011/09/26 23:19  | URL | takkie3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

グルメのんびりポタいいですね~
ラーメン屋もまたいい味出してます^^
やっぱり千葉の道は長閑でいいですな~
今度はいつ行くか画策中です^^
2011/09/27 11:35  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

亀ポタ楽しかったですね^^やっぱり大勢で走るのも違った面白さがあるんですよね。pentaさんは最近いろんな人と走って、すっかりポタ幹事ですね^^
2011/09/27 13:04  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- 失礼しました! -

先日はお疲れ様でした。なるほど!私が先頭についたときの写真を見ると、完全に引き離っしゃってますねぇ(^^;てっきり、nobsun3がすぐ後ろにいたので、皆さんいるものだと思ってました。
2011/09/27 19:37  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
私、いつから宴会部長になったのでしょう?? そりゃ~確かに呑むのは大好きですが、、、
次回のポタは何処にしましょうかねー。是非また、言いだしっぺして下さい。(笑)
2011/09/29 20:56  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: お疲れ様でした -

ハルルさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
アリランラーメンは、決して胃腸には優しくないのでハルルさんには無理ですね!
次回のグルメポタはやはりハルルさんの快気祝いポタを兼ねてやりましょう♪
2011/09/29 21:04  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
アリランはにんにくが沢山入っていてスタミナつきますよー(笑)
お味は・・・?? ま~人それぞれですからね!(-。-)y-゜゜゜
でも、一度は食べてみるべきです!

2011/09/29 21:10  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは。 -

nobsun3さん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
やっとご一緒に走れましたね!とても楽しかったです。
私も最初は自分の姿を他の方のブログ上で見るのが不思議な感覚でした。
でもKIKUさんのおかげで、最近は慣れてしまいましたが。。(^_^;)
大網周辺の裏街道?地元の私でもまだまだ知らない道が沢山ありそうですね。是非ご一緒して教えて下さい!
2011/09/29 21:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: アリラン! -

takkie3さん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
行ってきましたよー。アリランラーメン♪
でもこれって幻のラーメンなんですか?その辺の知識が全く疎くて。。^^;
勝浦式はちょっと辛いし、私的には竹岡式が一番好きかなー(笑)
2011/09/29 21:20  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
お返事おくれてゴメンナサイ。
また千葉に来るんですかー?今度は是非、一泊計画で九十九里に来て下さい。
まるおさんの大好きな真っ平らな広ーい道が待ってますよー。(笑)
2011/09/29 21:26  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
お返事遅くなって、ゴメンチャイ。
私、寂しがり屋さんなんです。。一人で走るのは嫌なんです。。(笑)
でも本当に一人で走るのはあまり好みではないような気がします。
やっぱり話をしながら仲間と走るのが楽しいですよね!
さー、次はどこ行きますか!(*^^)v
2011/09/29 21:32  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 失礼しました! -

にしやんさん
お返事おそくなってゴメンナサイ。
先日はご一緒して頂いて、とても楽しかったです。ありがとうございました!
あの日は一人ロードに乗っていて、きっと我慢できなくなってしまったのでしょう。
先頭になった途端に、バビューンと小さくなって行きましたもんね!(笑)
今度は、うさぎさんチームでロードでご一緒しましょう♪
2011/09/29 21:37  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

最初の写真を見て皆さんラフな格好だなと思ったら、なるほど「ドレスコード」があったのですね(笑)
でも、こんなゆるゆるポタ大好きです。
ゆっくりしゃべりながら走って、美味しいもの食べて。
ポタリング、サイコ~(*^^)v
2011/10/01 11:18  | URL | ケント #c9kT79a6[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

ケントさん
こんにちは!千葉ではカメさんチームで走る時はレーパン禁止なんです(笑)
そのほうがリラックスして走れますからね(^_^)v
もし千葉のカメさんチームが神奈川遠征した時は普段着で一緒に走って下さいネ!(b^ー°)
2011/10/01 11:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/45-90851e27
| メイン |
