2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの外房有料
- 2011/10/29(Sat) -
久しぶりにロードバイクに乗りました!

TS3V0076_convert.jpg

先週まで色々と家の事をやったりしているうちに乗るきっかけを失う日々が続いておりましたが、本日は朝から気合いが入っております。

と、言っても久しぶりなので軽く流す程度にしておきます。
たぶん相当に体力低下があると思われますので。。^_^;


朝コーヒーをマッタリと飲みながら、どのコースを走ろうか考えます。

先日ゲットしたボントレガーのサドルを長距離で試したいけど、いきなりロングに出かける勇気もありません。
それでは少しでもお尻に負荷をかける為にとアップダウンの適度にある外房有料道路で千葉市まで行って来る事にしました。

とにかく自転車は普段から乗っていないと、体力低下をすぐに感じますね。
外房有料道路のちょこっとしたアップダウンでもヒーヒー言いながら登っていく始末。

ジデ通したいなー。でも帰りが毎晩遅いからなー。(あくまでも仕事ですよ)^_^;
なーんて考えながらあっという間に有料道路の終点。

同じ道を帰るのも芸がないので、おゆみ野の高級住宅街を抜けて茂原街道で帰ります。
途中にある大型ショッピングモールのユニモの所から川沿いを走ります。

TS3V0078_convert.jpg

その後、茂原街道へ出て途中からエアロビクスセンターの坂をヒーフー言いながら登り、土気のあすみが丘を経由して帰ってきました。

TS3V0061_convert.jpg

近所の川沿いにはまだ少しコスモスが咲いていましたが、そろそろ終わりの時期ですね!
いよいよ寒くなるんだなー。。

TS3V0059_convert.jpg

そして、ボントレガーのサドルですが!
なんと!私のか弱いおケツのピッタリのようです!
まだ130km以上乗った訳ではないのですが、おそらく大丈夫でしょう♪
今日はサドルに体重をかけて、引き足中心で走りましたが、全く痛くなりませんでした!

これでおケツの悩みも解ケツ!?(^^)/

ボントレガー。良いかも!




11:30帰宅

走行距離:72.8km


この記事のURL | サイクリング | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<<大多喜のワンコイン弁当を求めて♪ | メイン | 200km以上走れるサドル♪?>>
コメント
- 私も欲しい! -

こんにちは。
サドルの悩みは人それぞれですね。私の場合は、痛いと言えば痛いですけど、大丈夫と言えは大丈夫な感じです。いつも走り出しの30分位が痛い感じです。その後はなんとかですかね?
自分のお尻に会ったサドルってどうなんですかね~?
2011/10/29 17:57  | URL | fuji.san #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今日は自転車日和でしたね^^
自転車はちょっと乗らないと、目に見えてパフォーマンスが低下します。この前までスイスイ登れていた坂が、ゼーゼーいっちゃったり。
これから冬に向けてサボると春に痛い目にあいますから、寒さに負けず走んないと・・・。
サドルの旅にでなくて良さそうですね^^おめでとうございます。
2011/10/29 20:51  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ワタシも今日は久しぶりでした。この間まで暑かったのに、走り出しがすっかり肌寒くなっていてびっくりです。
またグローブを探さないといけません。
今日は用事があったので早上がりでしたが、是非また外房有料に参上して下さいませ。
2011/10/29 21:19  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- もてぎ 行ってきましたよ。 -

pentaさま
外房有料を含めたルート、魅力的です。
参考にします。
*坂が多いのですね…

サドルは調子良さそうで、羨ましい。
超カッコいいし。
私はパーツがどうのという実力は無いのですが…

*もてぎ、楽しかったですよ。
2011/10/30 08:48  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サドル、ピッタリそうで何よりです^^
試着が無いから旅に出たら大変そうですもんね~^^;
寒くなってくると千葉良さそうですね
また、フェリー乗って行きたいな~
2011/10/30 09:24  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

祝、サドル!かっこいいですね。ぴったり。
本格的に寒くなる前にがんがん走ってくださーい。。

そろそろ冬眠のぐらより
2011/10/30 10:58  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 私も欲しい! -

fuji.sanさん
走り出しで既に痛いのですか?しかもその後に痛さが取れてしまうなんて、不思議ですね!
サドルに合わせてお尻が徐々に変形するタイプ。。
まさかfuji.sanさん、低反発枕のようなお尻の持ち主では!(笑)
自分に合ったサドルって座った瞬間に違いが解りました。
硬いけどお尻にやさしいって感じです。(^^)
2011/10/30 17:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
そうですね。冬でも乗るようにしないと楽しい春を迎えられませんね!
でも私の場合、結局春は花粉症で最悪の状態になってしまうので逆に冬の方が好きなんです。
走ればすぐに暑いくらいになるし。(^O^)/
サドルもピッタリの物が見つかったし、今年の冬もジャンジャン乗りましょう♪
2011/10/30 17:43  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
外房有料はたまに私も走りますので、いつかすれ違うことが出来るでしょう!
でもこれからの時期の朝は、上り方向は日陰が多くてちょっと寒いかも。。。^_^;
グローブって冬用ですか?私は去年冬用のグローブ探しで良いものにめぐり会えたので大丈夫です!
ゴールドウィンの物ですが、サイクルモード2010で試着してみて良さげだったので購入しました。
指先が痛くならない温かさです。
LONGBEACH18さんも良いグローブが見つかるといいですね!^_^
2011/10/30 17:54  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: もてぎ 行ってきましたよ。 -

kuroさん
今度是非ご一緒に外房有料を走りましょう♪
ズーッと信号が無いので快適ですよ。あっ!途中に一か所信号あったっけかな・・・?
でも上り方向より下り方向の方が楽かもしれませんね。
サドル探しの旅は、こんなに早く終わるとは思いもよりませんでした!
やはり計測システムって良いかもしれませんよ!
もてぎ、お疲れ様でした。ブログの方に遊びに行かせて頂きますね。(^^)/
2011/10/30 18:02  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
サドル探しの旅は一泊二日で終わってしまいました!^_^;
もっと色々なサドルを試してみたかったのですが、残念です。(笑)
これからの時期は房総ですよ~♪是非また来て下さい!
快速電車で輪行すれば、九十九里や銚子だって射程圏内でしょう。
2011/10/30 18:09  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
何を言ってるんですか!
本格的に寒くなっても走るんですよーーーーーっ!
朝でなければ大丈夫です!今年の冬は冬眠しないで走りましょう♪
是非また皆で温かいランチポタでも行きましょう。(^O^)/

サドル、goodでした!(^^♪
2011/10/30 18:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

サドルは相性が難しいですよね。
私もロングだと尻痛になるのでタイヤの空気圧を下げて走ってます。
新しいサドルは調子良さそうで良かったですね。
2011/10/30 19:55  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは -

kumaさん
今回このサドルに出会って初めて思ったのですが、ピッタリ合ったサドルって硬くてもお尻に全く違和感がないんですよ!驚きました!
kumaさんもサドル探しの旅に出てみます?(^^♪
2011/10/30 20:23  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- サドル、よかったですね。 -

ぴったりのサドルで良かったですね。
どうも自分はサドルの旅に出てしまいそう・・・かな?
外房有料、料金所のある方はアップダウンがきつい上に道幅の狭くて自転車で走るのは厳しいそうなので敬遠してます。
誉田から千葉側は、先日はじめて走りましたが道幅も広くて走りやすいですね。無料だし。^_^
2011/10/30 21:04  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: サドル、良かったですね。 -

nobsun3さん
サドルは自転車で一番デリケートな所なので、長旅を覚悟していましたが助かりました。(^_^)
nobsun3さんも長旅にならないことを祈っております。
外房有料の茂原側って、確かに少し狭いですね。でも一般道よりは走りやすいよ。
2011/10/31 08:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

サドルはボントレガー良いですよねww
久々の自転車ですか!?仕事が忙しそうで大変ですね。
なんだかコースと写真の感じがハルルさんのブログっぽい気がします(笑)
タイミングが合えばビンゴバーガー付き合ってくださいね!!
2011/11/01 07:15  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
そうですね。KIKUさんのバイクはトレックだからボントレガーのパーツ標準装備でしたね。
サドル表面全体がお尻に当たっている感じで、固いのに心地良いですね。
最初の川沿いの写真はハルルさんお住いの街なので似ていて当然かもしれません。^^;
ビンゴバーガー食べに行きましょう!2千円もまだ預かったままですしね♪
2011/11/01 20:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

僕は最近長距離乗ってないので、サドルの痛さに悩まされることはないのですが、やはり長距離乗るのであれば、サドルは重要アイテムですよね。 特に相性。

九十九里は先日成田に着陸した際に上空から見てましたが、九十九里浜から成田に至るまでの地域って、本当に綺麗ですよね。

5月の、まったり海鮮丼ライドを思い出しながら、眺めてました。
2011/11/02 20:30  | URL | Muirwoods #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは -

Muirwoodsさん
サドルは相性。まさにその通りですね!
どんなに高級なサドルでも合わないと後半が最悪なライドになってしまいます。
私が今まで距離を走れなかった一番の理由がサドルだったので、これで長距離変態になれるでしょうか!?(^∀^)
やっぱり持久力をもっとつけないと無理ですかね。
千葉が空から綺麗に見えるのは田舎な証拠ですよ。(笑)
2011/11/04 11:58  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- ハルル -

こんにちは。今頃のコメント・・・^^;
ようこそ、のどかな高級住宅地へ(笑)

寝坊して、塩握りの差し入れしそこねました。
ボントレガー、良いでしょう!って私たちのは標準ものですが、気に入ってます^^でも、私のは傷んでるのでほんとは交換したいんですが、レディースって少ないし、高いし思い切れないままなんです。
サイクルモードで見てくるかな~。
2011/11/05 09:27  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- 外房有料走りましたよ~ -

kuroです
外房有料道路、走りました。
助言通り、下りにしたんですが、
予想よりキツカったです。
大野PAでしっかり休憩取っちゃいました。
GIANTの若者にあっという間に抜かれ、
PAではクロスバイクの方と遭遇。
対向車線では2台とすれ違いました。
平地ばかりでなく、アップダウンの練習には
良さそうですし、これからの季節短時間での走行として
ちょうど良さそうです。
2011/11/07 08:43  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハルル -

ハルルさん
次回は前日からつぶやきますので、是非お願いします!塩にぎり!(笑)
ボントレガーは最高です♪サイクルモードでもトレックのブースでお尻の計測を実践していましたが、理論的に説明を聞くとやはり納得ですね。
ボントレガーにはレディース用も色々とありましたので、グレードアップしてみてはいかがですか。
同じ会場にいながら今回は見るのが忙しくてついにお会い出来ませんでしたね。ペン子は途中でへばってベンチに根を張ってましたよ。^^;
2011/11/07 19:35  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 外房有料走りましたよ~ -

kuroさん
外房有料、走りましたか!なかなか走りやすいですよね!
ずーっと信号も無いし、適度なアップダウンもあるし、トレーニングにはちょうど良いと思います。
あと東金九十九里有料も20円で走れるので、こちらも気持ち良いですよ!
こちらはアップダウンはありませんが、風向きによっては向かい風がきついです。(^^)
2011/11/07 19:41  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- サイクルモードどうでした? -

「物欲病」、どこら辺の部位が病気になりました?
サドルは無いとして・・・
東金九十九里有料道路、
またまた試してみたくなりました。
木枯らしにあおられ、フラフラすると危なさそうですけど、
挑戦してみます。
「台方「~「真亀」までの間だけ走行可能なのでしょうか?
2011/11/08 12:49  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: サイクルモードどうでした? -

kuroさん
今回物欲病にかかってしまったのは、ロードではなくてホールディングバイクです。
折りたたんでポンッと車に積んで普段は自走で行けない所をポタしたいんです。夫婦で。^_^;
でも2台となるとダホンとか高いのは買えないので、安いので良いのがあれば欲しいー!
東金九十九里有料は「台方「~「真亀」までの間だけです。波乗り道路はダメなんですねー。残念。
冬は北風なので海に向かう時だけにした方が良いですね。(^^♪
2011/11/08 14:50  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 私も欲しいです! -

ホールディング・バイク、私も欲しいです。
妻と一緒、というわけにはいきませんが。
年齢を考えると、やはり輪行で遠くへ楽に行きたい。
できればドロップハンドル。
いつ購入できるか、夢で終わるのか。
長い夢でもいい夢見るため、
少しずつ知識を蓄積するつもりです…
2011/11/12 11:08  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- 東金九十九里道路走りました。 -

お誘い頂いたのに、本当に残念でした。
秋晴れ、pentaさんはどこへ行ったのでしょう?
私は東金九十九里道路、走りましたよ~
風もあまり無く、気分最高でした。
2011/11/13 17:48  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 東金九十九里道路走りました。 -

kuroさん
東金九十九里道路、走りましたか!
あっと言う間に終わっちゃいますよね。^_^;
私的にはやはり外房有料の方が変化があって好きです。
今日は久留里で美味しい物を食べてのんびりしてきました。
そのうちアップしますね。
ホールディングバイク欲しいですよねー。思い切って買っちゃいますか!(笑)
2011/11/13 20:25  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- アップ 楽しみです。 -

pentaさんのアップ、楽しみです。
勝浦経由、大多喜回りって事は、
150km超えてますか?
サドルの調子、どうですか?
最高の天気で、写真も楽しみにしています。
2011/11/14 21:11  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: アップ 楽しみです。 -

kuroさん
150kmは全然越えてません。110km位です。
前のコメントで久留里って書いていますね。大多喜の間違いです。^_^;
大多喜からは茂原経由で帰ってきちゃいました。
サドルは大丈夫みたいです。全く痛くないです。(^^♪
2011/11/14 23:23  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/48-5073974c
| メイン |
