2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新入生
- 2011/01/12(Wed) -
我が家の長男は今年大学受験で春にはきっと何処かの大学に新入生として通いだすはずなのですが、我が家にはもう一人、昨年の暮れにペンタ自転車大学校に中途入学してきた人が若干一名おります。(笑)

そう。我が家の奥様です! その方は、今まで私が盛んに『チャリンコやろーよ!』と誘っても頑なに『嫌だ』の一点張りでした。
どうも茸エイリアンのようなヘルメットに抵抗があったようです。
ところが昨今の自転車ブームがあってか、近頃少し態度が軟化しておりました。

となれば、ここは一気にその気にさせてしまえ!とばかりに去年の暮れに思い切って幕張のサイクルモードへ誘ったら『いいよ!』と、あっさり。。。

ちょっと拍子抜けでしたがいつまた気が変わるかわかりませんので、ここは慎重にさっさと事を運び、ついに前売りチケット購入の運びとなりました♪
がっ!・・・・・・・ここで私は失態を。。。。。

前売りチケットって開催初日の前日までに購入しないと割引が無いんですね!
2日目に予定していた私はてっきり3日間のうち入場予定の日の前日に購入すれば良いものとばかり思い込んでおりましたのよ~
しかも前の年も同じミスをしておりました。←(学習しろってか)

案の定、コンビニでチケットを購入した奥さんは、お帰りになるやいなや、
『ちょっとー!全然安くなってないじゃん!! どういうこと!?』とご機嫌ななめ。

その後、ひたすらゴマをすり続けたのは言うまでもございません。

そんなこんなありましたが、購入してしまったものは結局無駄にはできず、無事サイクルモードへと足を運んだのでした。


サングラス
OGK ビナート3 コスモ レッド/クリア

おかげさまで、そんな奥さんも最近はグルメポタにはまりだし、着々と自転車人間へと覚醒してきております。

ペンコ(penko)の登場も近いかもしれませんね~

  追伸 : 本人はこの名前がお気に召さないようですが。(^^)
この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<あすみが丘ぐるめポタ【penkoの初試練編】 | メイン | ご近所さんと軽くポタ♪>>
コメント
- No title -

おはようございます。
わ~、penkoさん、自転車の国にようこそ。嬉しいな~。
ペコちゃんに似て可愛いお名前ですね~^^

グルメポタの様子も紹介してくださいね。
いつの日かリアルpenkoさんにお会いできるのを、楽しみにしております。

追伸、黄緑はモンベルです(*^^)v
2011/01/12 06:58  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

うちの場合、先に自転車に興味をもったのはぐら(妻)のほうでした。夫婦でサイクリングは、いろんな自転車の楽しみが増えていいですね。一人だと黙々と坂を上って下りて走るだけなことが多いから。ぐらと一緒のときは、まったく走るという意識が希薄になって、純粋にポタリングを楽しめます。ポタリングのスピードじゃないと気づかないこともあるんですね。ペンコさんの活躍を期待しております^^
2011/01/12 08:07  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

ペンコはかわいそうだ・・・
ある意味虐めですよ(笑)
本来なら女性はグルメでしょうね。
どこぞの奥さんみたいにヘビメタだと困りますよ(ボソ)

プロフィールが後姿になりましたね!?
2011/01/12 08:12  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ハルルさん
ペンタと言えばペンコですよね~! でも本人は気に入らないようなんです。
いっそのことペコにしちゃいましょうか(笑)
実は月曜日にグルメポタに行ってきました。時間が無くて記事のアップはまだですが、後ほどご紹介しますね!
ウィンドブレーカーはモンベルですか。( ..)φメモメモ
2011/01/12 22:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ぐりさん
そうなんですよねー。最近ペンコと時速10km/hのポタリングをしていて、本当にそう感じました!
いつもは気が付かないような看板や風景など、これからはもっと楽しめそうです(^^)
2011/01/12 22:23  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

写真が変わってますね。後ろ姿もカッコいいですね。
奥様、着実にサイクルワールドの一員になりましたね。おめでとうございます。
でも、やはりペンコさんはちょっとどうなんでしょう。^_^;
お二人でグルメポタ、いいですね。
我が家の場合はあまりグルメ(外食)には興味ないので、今のところはスーパーの安売りが誘い文句かな。^_^;
あ、自分もこの時期のウインドブレーカーはモンベルです。でも、色は緑ではなくカボチャです。^_^
2011/01/12 22:23  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
ペンコはダメですか~! いいと思うんですがね~。
決して虐めじゃないですよ(笑)
なんだかんだ言って本人も笑っていますから(^^)
KIKUさんもいっそのこと、ペンコのように新しい世界へ飛び込んでみては?
2011/01/12 22:29  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

nobsun3さん
お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
写真は定期的に変えて行こうと考えていますので、お楽しみに!
ペンコ・・・ダメですかねー。 ハルルさんのご意見を採用してペコにしようかな?(^.^)
グルメと言っても本来私はB級グルメ好きで鯛焼きとか焼きそばなどの美味しいお店に目がありません。
そういえば茂原駅東口の仲屋さんの鯛焼きも大好きですよ!
nobsun3さんのウィンドブレーカーもモンベルですか。コンパクトになるのが人気みたいですね!
私もウィザードの物を持っていますが、モンベルのコンパクトさは魅力ですよね。
2011/01/12 22:51  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

うちの嫁は自転車にはまったく興味が無いわけではないのですが乗れる自転車が無い!
身長150cm以下なのでかなり厳しい(笑)
まぁアナタのように暇ではないのよと言われているのでうちでは無理でしょうなぁ~
結構誘ったんですけどね。
だからpentaさんのところが羨ましいです。
2011/01/13 00:08  | URL | ebizou #obWbQ39E[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは -

ebizouさん
奥様は身長150cmですか! 女性は小さい方がかわいらしいです。
でもペンコも157cmだから変わらないですよ。ちょっとだけ大きいだけですよ(笑)
我が家も最初は頑なに嫌がっていましたが、最近子供が大きくなって相手をしてくれないので少し変わってきましたね。
お子さんが小さい時は無理かもですが、その後にチャンスがありますよ!(^^)v
2011/01/13 00:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

奥さんも乗られるのですかー
うらやましいです。。。

ウチなんか何度誘ってもまったく興味なしです。
こんなに楽しい乗り物なのにねぇww
2011/01/13 00:42  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ひろさん
やっとですよ!やっと(笑) それまでは幾ら誘っても『嫌だ!』の一点張りでしたが、サイクルモードでクロスに試乗させたら思いのほか快適なことが理解できたようです。
それと会場に女性が多いので考えが変わったのも大きいかも!
サイクルモードは大阪でも確か開催していますよね。次回は奥さんを誘ってみてはどうでしょう?
2011/01/13 01:14  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/5-0c61dd85
| メイン |
