2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たけのころっけを頂きに♪
- 2011/11/26(Sat) -
今回も食べてきたよー!

201111231_convert.jpg

23日(祭)は大多喜の二十八市の日です。
タケノコがたっぷり入った揚げたてコロッケを今回も食べに行ってきましたよ!

10時からの販売開始に合わせてサクサクと仕度を済ませて大多喜に向かいます。
8時半に家を出たのですが、道が思いっきりウェット!!
タイヤの跳ねで濡れないように10km/h走行です。

裏道はダメだと判断し、R128号へ。
国道へ出てからは順調に飛ばして茂原市経由で到着です。
201111232_convert.jpg

くらやさんの前に行くと葵の会の皆さんがコロッケを作っています。そして既にnobsun3さんが到着されていました。
そして私の到着とほぼ同時ににしやんさんも来たではあーりませんか!
アリランラーメンポタ以来の再会です。
突然のご登場にビックリ!

うひょー!ディープリムのかっちょえーバイクです!
バイクに気を取られて、ご本人を撮るの忘れてしまいました。(^_^;)

これを見て何やらnobsun3さんもロードが欲しいと独り言を確かおっしゃっていました!(笑)
201111233_convert.jpg

それでは早速コロッケを頂きましょう♪
揚げたては美味しそうですなー。10個くらい大人食いをしたいところですが、この後のライドに影響してはいけないので

「1個くださーい!」
201111234_convert.jpg

大きめに切ったタケノコの歯応えがたまりません♪

そして実はこの日、もう一人ライダーが来ることになっていました。
99RIDERさんです!
201111235_convert.jpg

ブログ友でありツイッターでもお友達ですが、実は私もお会いするのは今回が初めて。
普段から水曜日が休日のお仕事のようで、なかなかお会い出来ませんでしたが、今回は水曜祭日で良かった!

なんでもこの日は九十九里町のお宅から南房総のビンゴバーガーを食べに200km以上を往復自走ライドの予定だったようですが、路面がウェットだった為に急遽、たけのころっけライドに変更したとのこと。

この方、先日の「龍勢ヒルクライム」でも50分を軽く切ってしまう本物の九十九里高速ライダーさんです。
そう!皆さん既にお気付きだと思いますが、私はニセモノだったんです!
だからこれからは優しくしてよね♪(笑)
201111236_convert.jpg

愛車は黒いFELTでEASTONの超軽量ホイール仕様です。
こちらもブラック基調にホワイトのロゴが渋くてカッチョエーですな!

しばし皆さんと談笑しながら、お団子も頂いちゃいました♪
201111237_convert.jpg

その後は「これからどうする?」って事になりますが、皆さん???・・・。
予定なしですか!!(私もそうですが。)

唯一nobsun3さんが県道177号方面から養老渓谷を目指すという明確なビジョンを描いてらっしゃいましたので、途中まで便乗することに。
それではnobsun3さん!お先にどうぞ!(笑)

nobsun3さん、私、にしやんさん、99RIDERさんの順で走り出しますが、nobsun3さんがとてもカメさんチームとは思えない速度で牽いて行きます。

大多喜城ゴルフの坂では一人千切られて3人について行けませんでした。トホホ。。
やはり坂道を何とか克服しなければいかんな。
喘息持ちなのでケイデンスを上げられないから、やはり足の筋肉を鍛えてトルク走法で登るしかないかなー。(-_-;)
軽いホイールなんかあったらいいなー。

201111238_convert.jpg

県道177号に入る手前でにしやんさんとお別れし、その後しばらくしてnobsun3さんも養老方面へ。
ここからは本物九十九里高速ライダー&偽物コンビで勝浦を目指しますが、アッという間に一人旅!
全くレベルが違います。(ToT)/~~~

勝浦でお昼になったので海辺のハワイアンカフェでこんな物を頂きました。
2011112310_convert.jpg

2011112311_convert.jpg

201111239_convert.jpg

お腹もイッパイになったところで一路九十九里を目指してのんびりと。。。の訳無いか。
99RIDERさん、勝浦~九十九里まで信号以外は全くのノンストップ&無給水!
しかも、ズーーーーーッと30km巡航です。
平地だったし若干の追い風だったので何とか必死で付いて行けましたが、50歳も近い体には15分が限界です。

最後まで99RIDERさんに牽いて頂いて助かりました。
更の精進しなければいかんと心に決めた、とっても刺激になった一日でした!

ホイール欲しー。     いかん、物欲が。。
ちなみに99RIDERさんは物欲も本物で、あのMuirwoodsさんも所属する「チーム物欲党」のメンバーでした!(笑)
2011112312_convert.jpg






15:25帰宅

走行距離:116.4km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの夫婦ランチポタ! | メイン | 大多喜のワンコイン弁当を求めて♪>>
コメント
- こんにちは -

いいなぁ~タケのコロッケww私なら10個食べてからでも走れますよ(笑)
pentaさんが千切られちゃうなんて凄い人たちですね!
平地のpentaさんのスピードはよく知ってますがそれを上回る早さとは・・・・・・怖い(><)
しかしハワイアンカフェ・・・・・
無性に気になる!! ダイエット中の私には目の毒だ!!
2011/11/26 17:05  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさん、こんばんわ。突然現れてびっくりしたでしょう!(^^)しかし、昼食のタコライス?と唐揚げ風のものはボリューム凄そうですね。とっても美味しそう!今度勝浦方面に行くときには、ぜひ寄ってみたいです。
2011/11/26 18:30  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- レベル高っ! -

とんでもないツーリングですね。
速度、距離、そして登り坂。
とてもついて行けません。
大多喜にこんなコロッケがあったんですね。
竹の産地らしくて、美味しそうです。
2011/11/26 18:43  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
12月4日に荒川にて物欲党の走行会なるものが有ります。
たまたま物欲党のジャージを注文した勢いで、参加する予定
です。
2011/11/26 19:48  | URL | fuji.san #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

コロッケ、確かにKIKUさんだったら普通に10個でしょうね!(笑)
いや~。今回の皆さん速いのなんのって。。
登りの途中で久々に胸が痛くなりました。完全にオーバーペースです。
登りが超苦手の私を知っているKIKUさんなら手加減してくれますよね!きっと!
ハワイアンカフェはベランダで海を眺めながらも気持ち良さそうでしたよ。
サーファー系のガッツリ盛りランチです。(^_^)v
2011/11/26 20:48  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんさん
ホントびっくりでしたよ!何の前ぶれも無く現れたので。。
でもまたお会い出来て嬉しかったです。
おかげでホイール欲しい病が再発してしまいました!(笑)
ランチは私がタコライスで、99RIDERさんが??。。。忘れました!^_^;
とにかくボリューム満点の950円です。
2011/11/26 20:54  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: レベル高っ! -

kuroさん
確かにレベル高すぎでした。^_^;
次回はこのメンバーの時は平地限定で参加したいと思います。(笑)
この「たけのころっけ」は年に数回ある二十八市(ニッパチイチ)の時だけ食べられる幻のコロッケなんですよ!
次回はご一緒に食べに行きましょうね!
2011/11/26 20:59  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

千葉チーム集合しましたね^^タケノコロッケ日和でした。pentaさんって喘息もちだったんですか??じゃあ、この冬は一緒にLSDやりましょう!!っても変な薬じゃないですけど^^;心肺強化になるらしいですよ^^
2011/11/26 20:59  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

fuji.sanさん
フジサンさん、物欲党に加入されたのですか!?
確かにあのジャージはかっこいいですよね!私も入っちゃおうかなー。
荒川での走行会は小田原から自走ですか?
新たな出会い♪楽しそうですね!(^^♪
2011/11/26 21:06  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
喘息、重度ではありませんが一応持っています!(って自慢してどうする!)
夏は大丈夫なんですが、冬で空気が冷たかったり呼吸が激しくなったりすると時々胸が痛くなってしまいます。
私の場合、心肺機能の強化には限界があるので筋肉強化で対応しようかと。。
いずれにしても危ない薬ではなくて日々のトレーニングが重要ですね!^_^;
2011/11/26 21:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

23日にこんな楽しい事してたんですね~
実は23日に千葉行きも目論んだんですが、祝日にピチピチ一人でフェリーに乗る勇気がありませんでした^^;
で、前日飲み過ぎで二日酔いで死んでましたww
でも、冷静に考えるとこのメンバーには確実に千切られます(T_T)
2011/11/27 08:58  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

楽しそう~♪そして ハードそう~♪
カメさんペースでよかったら ご一緒させてください^^


・・・それとそれと 写真にうつっていましたが、自転車に引っ掛けていた リュックの中身が気になる・・・美味しいもの買うため??・・・
2011/11/27 12:34  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
なーんだ!大多喜に来ればよかったのにー!
ピチピチ一人旅でも良いじゃん♪オジサンは図々しくなければ!(笑)
今回のメンバーはレベル高かったですが、チュッパチャプスを導入したまるおさんならきっと大丈夫ですよ!(*^。^*)
2011/11/27 16:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
楽しそうは正解です。でもハードそうはもっと正解です!(笑)
カメさんペースってノブさんの速さのことですか?思いっきり速いですよ♪
リュックの中身ですか?
中身は5kgの鉄アレイが二つ入っていました。ペン子の愛です。(*^。^*)
と言うのは冗談で、何か美味しい物を買って帰ろうと思ったのですが、そんな余裕はありませんでした。^_^;
2011/11/27 16:24  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

賑やかなメンバーでのグルメライドだったようですね~

ニューホイールを検討しているようですが、どのあたりを狙っているのでしょうかぁ?
ワタシもホイール欲しいさにこっそりと貯金しています。
あと1年間は辛抱する予定ですが。ガマン。
2011/11/27 17:47  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- 遅ればせながら・・・ -

たけのコロッケライド、お疲れさまでした。
美味しく、そして楽しいライドでした。
三人に置いて行かれたなんて、違うでしょ。
自分も二人に置いて行かれた一人です。^_^;
坂道ではpentaさんが手を抜いていただいたので互角に走れましたが上り坂が終わって平地になった時の走りはさすが!という感じでした。決して偽物ではないです。
また、機会があれば遊んでくださいね。^_^
物欲なら自分も自信あるんだけどなあ・・・
2011/11/27 19:25  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
ホイールが欲しくて、昼はカップラーメンで我慢したりコンビニのおにぎり一個だったり頑張って資金を貯めている段階です。
でも少し貯まると何かと消えていってしまって、何時になることやら。^_^
欲しいのはフルクラムのレーシング・ゼロとかマビックのR-Sysとかいいなーて。
がんばるぞー!
2011/11/27 19:54  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 遅ればせながら・・・ -

nobsun3さん
今回も一緒に走れて楽しかったですよー。
ありがとうございました♪
決して手を抜いたのではなくて大多喜城ゴルフの坂を登っている途中でホントにちょっと胸がヤバいかもって感じて、つい弱音を吐いてしまいました。
これに懲りずまた一緒に走ってくださいねー。
物欲は常に持っていた方が人生楽しいので、これからもどんどん膨らませて行こうと思います!(^^)/
2011/11/27 20:04  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様でした 
思わぬ機会にお会いできた楽しかったです♪
言ってくれれば もうちょっとペース落としたのに・・・
オイラはいつも 100㌔走ってボトル1本くらいなんですよ 家に帰ってからのビールのために(爆)
なかなかお会いできないけど また機会があったら誘ってくださいね
2011/11/27 22:15  | URL | 99RIDER #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たけのころっけ、、、
何回も聞いてるのでそろそろ1個大阪に送って下さい!ww
海鮮丼といいころっけといい、なんか千葉=食い物 というふうにインプットされてしまいましたよw
2011/11/27 22:24  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

99RIDERさん
こちらこそ、まさかお会い出来ると思っていませんでしたので、楽しかったですよ!
私の場合は平地オンリーならばそこそこのAvで走れるのですが、登りがあったりすりと直ぐに足が売り切れて、その後はヘロヘロになってしまいます。ホント登りが苦手なんですよ。^_^;
次回は是非、平地ライドでご一緒させて下さいね。
2011/11/28 23:42  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
たけのころっけ、是非とも揚げたてを食べて頂きたいので千葉に来て下さい!
その時はビックリ海鮮丼もセットでご案内しますよ♪
千葉=食い物ですか?
私は大阪=食い倒れのイメージが強くて、一度食い倒れてみたいと思っておりますが。(笑)
2011/11/28 23:47  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウサギさんチーム、賑やかで楽しそうですね~。
我が家は最近、カメさんチームの走りにも入れずに、食べ歩くのみの、お腹の突き出たタヌキさんチームを発足しました^^;
チームは私たち二人だけですが、よろしくね~\(^o^)/
2011/11/29 00:15  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
タヌキさんチームが発足したんですか!?
私もそっちの方がいいかなー!知らない街で写真撮りながら色々と食べ歩くのをやってみたいです。
早くホールディングバイク買わなきゃ!(^w^)
2011/11/29 08:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして。ロードバイクはじめて3ヶ月。クロスバイクはその前に1年ほどです。11月27日は新東名のサイクルフェスで100km走ってきました。私は北飯塚から週末は蓮沼や上総一ノ宮に良く行きます。機会があったらお誘い下さい。(ぶしつけで失礼!)
2011/11/30 22:02  | URL | ひでき #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひできさん
はじめまして。コメントありがとうございます!(^◇^)┛
北飯塚ですか!?歩いて行けるほど思いっきりご近所さんじゃないですか!!
皆でワイワイ走るのが好きなので今度お誘いしますね!
ブログは滅多に更新しないし、つまらない記事ばかりですが、宜しかったらまた遊びに来て下さい。
2011/12/01 00:43  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 物欲党員参上ですね!! -

おっと、pentaさんブログに物欲党員参上ですね!
僕も99RIDERさんには一度しかお会いしてませんが、
バイク購入の際に色々アドバイスを頂きました。

本物も偽者もないので、また一緒に走りたいですね!!
2011/12/02 20:46  | URL | Muirwoods #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 物欲党員参上ですね!! -

Muirwoodsさん
こんばんは!
以前に拝見した物欲党ジャージと同じデザインのウィンドブレーカーが良く似合う99RIDERさんでした。
そういえばfuji.sanさんも物欲党に入会されたらしいですよ!
私も入会しちゃおうかなー。あのジャージ格好いいですもんねー。
いつかまた一緒に走れるのを楽しみにしています。(^^)/
2011/12/02 23:11  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/50-2495cdf5
| メイン |
