2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの夫婦ランチポタ!
- 2011/12/03(Sat) -
先週の日曜日、娘は朝からオシャレをしてお出掛けの様子。。
「デートか!?」なーんてヤボなことは聞きません!・・・・・ いや、聞けません。。(ToT)
物凄ーく気になりながらも、気を紛らす為に私もペン子をランチデートに誘います♪

ということで、久しぶりにペン子と一緒に東浪見海岸までポタってきました。

天気も良く風もほぼ無風状態でしたが、巡航速度は15km/h! 
とってもゆったりペースのポタリングです。

ペン子は先週ネットで購入したキャノンデールのウィンドブレーカーが気に入ったようです♪

「ちょうどいいなりー!」なんてコロスケの真似をしながら上機嫌です。

でも上機嫌の本当の理由はランチをおごってもらえるからかな?(笑)

TS3V0033_conver.jpg

東浪見の海岸線までは片道約25km。往復50kmの道程です。
今のペン子には無風状態でもこの辺が限界でしょう。

今日の目的のお店は一宮町にある『40milesSTATION』
TS3V0041_convert_0.jpg

ここのハンバーガーは大きくて有名ですが、まだ食べたことがありませんでした。
と言うのも、近すぎてランチの対象にならなかったのですが、ペン子となら丁度良い距離ですね。

そして、これがイレギュラーバーガー♪ 1050円
TS3V0038_convert.jpg

まさにイレギュラーなサイズ。直径15cm位ありそうです!
付け合わせのポテトは何と!アメリカ製?のスナック菓子でした!日本製よりもしょっぱかった。(>o<)

食べきれない方は、おやつに持って帰れます。

ドリンクはもちろんアメリカンサイズのペプシ。 200円
TS3V00370001_convert.jpg

帰りは若干の追い風にのって、快適に走行出来ました。
ペン子にとっては2度目の50kmポタでしたが、コンディションが良かったこともあり、珍しくわがままを言わずに走っていましたね。


このまま無事に我が家に到着かと思われたのですが、さっき食べたポテトチップスがいけませんでした。
ペン子が「口の中が塩で辛い~!」「あまーいデザートが食べたい~!」と、たかり虫に変身です。
おまえは小学生か!

うるさいし後が怖いのでミニストップでデザート補給。
TS3V0042_convert_0.jpg

最後の出費は誤算でしたが、自転車に乗る楽しさを少し理解してきたようです。
お金は多少かかりますが、このまま少しずつ洗脳して行こうと思います。(^_^)v




15:35帰宅

走行距離:52.3km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<天気は良いのに・・・。 | メイン | たけのころっけを頂きに♪>>
コメント
- -

お嬢さん 間違いなく おデートですね~♪
若いっていいですね~^^

ぺんたさんもぺんこさんと おデートできてよかったですね~♪
一緒に走ると楽しいですよね^^

では、みんなで 初詣ぽた でもしましょうか??
2011/12/03 12:33  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アメリカンなハンバーガー(゚∀゚)
15cmとはビックリです^^;
千葉は奥が深いな~ww
2011/12/03 14:43  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- いいなあ・・・ -

ペン子さんとのランチポタ。いいですね。
往復で50kmくらいが距離的にはちょうどいいのかな。

我が家では、前回、いすみまでのポタで無理させちゃって失敗してるので、次は一宮辺りの美味しいランチポタで挽回しないといけないなと思ってます。^_^;
2011/12/03 18:58  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

ん~ 2つはイケそうだけど、予算的に1個だな(笑)
正月に行かなくてはいけませんねww
こうなると正月はエスケープかなぁ~
2011/12/03 19:28  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私はシーソングのマッスルバーガーを先日は食べてきましたが、40milesSTATIONのバーガーも魅力的ですね。ひょっとしたら明日行ってくるかもしれません。良い情報いただきましいた。
2011/12/03 19:44  | URL | ひでき #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
やっぱりデートですよねー。男ですよねー。(>_<)
「大きくなったらお父さんみたいな人と結婚する!」って昔言ってたのにー。。
初詣ポタですか!いいですねー!
私と違って恥ずかしがり屋のペン子がはたして参加するか微妙ですが、何処にしましょうか。(*^。^*)
2011/12/03 19:51  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
ビックなプレミアムハンバーガーは何処にでもありますが都会ではおそらく1500円位はするでしょうから、やはり田舎はお得ですね!
九十九里に来たら食べる物が多くて走れなくなっちゃいますよ!(笑)
2011/12/03 19:55  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: いいなあ・・・ -

nobsun3さん
ペン子は私に似て坂道と向かい風が大嫌いなので、どうしても九十九里海岸方面になってしまいます。
距離的にはやはり100kmを目指していますが、タイヤを23Cとかにすればもう少し走れるかなーって思います。
奥様とのランチポタは、やはり一宮がオシャレな店が多くて最適ですね!
頑張って下さい。(^_^)v
2011/12/03 20:00  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
確かにKIKUさんの胃袋なら2つ入ってしまいそうですが、予算がねー!
やっぱり質より量ならマックでしょ!(笑)
でも味はお肉の旨みが出ていてサイコーの美味しかったですよ♪
正月の是非!(*^^)v
2011/12/03 20:04  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひできさん
シーソングにもハンバーガーがあるんですか?ピザだけかと思っていました!
今度食べて見ようと思います。
明日、私も天気が回復して路面が乾いた時間を見計らって、太東崎灯台まで走って来ようと思っていました!
お会い出来るといいですね♪(^^)/
2011/12/03 20:09  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

直径15cmのハンバーガーって、ビンゴより大きいかも?焦げ目が美味しそう^^
ペンコさん50km走破おめでとうございます。クロスだったらそのくらいがいいですね。ペンコさんを美味しいものでどんどん洗脳してください^^
2011/12/03 21:51  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いーなー、そういうのが夢ですww
何とかお金を工面して嫁とボクの小径車を買わねばw
2011/12/03 23:37  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- ご夫婦ポタ、羨ましい。 -

「40milesSTATION」は何度も見かけていて、
気にはなっていました。
こんなハンバーガーがあるのは知りませんでした。
*私には、サイズが…

一昨日の晩は、拙宅の長女が
「男友達」宅へ外泊するとの申告があり、
妻とひと悶着。
お母さんへ妻から連絡を取り、
なんともなく、普通に帰宅してくれました。
挨拶だとかマナーだとか、ちゃんとできたか、
何やってたか…
聞く時間もなく、長女はバイトに出発。
私個人は、あまり心配していませんが…
*でも心配。
2011/12/04 09:41  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- ポタデート -

ところで、
>「大きくなったらお父さんみたいな人と結婚する!」って昔言ってたのにー。。
うちも言っていたのに~!トホホ、、、
でも、まあ、奥さんと仲良くて熱い熱い。
九十九里の浜を海を見ながらなんて、贅沢な時を過ごしましたね。羨ましい。
2011/12/04 11:38  | URL | 湘南浜童 #AO3aw3u6[ 編集] |  ▲ top

- -

今日は天気が良かったらので、東浪見まで出かけて40miles stationに行ってきました。とても気に入ったのでまたきたくなりました。イレギュラーでなくレギュラーにしましたので、今度はイレギュラーに挑戦してみます。
2011/12/04 15:32  | URL | ひでき #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
ビンゴバーガーよりパティの量があって、アゴが外れそうでした!(笑)
お越しの際は是非イレギュラーで♪月曜日もやっていますので大丈夫ですよ。
ペン子を洗脳するのは簡単そうです。ただ出費が。。。(^_^;)
2011/12/04 16:25  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
ひろさんも小径車が欲しいんですか!
実は私もダホンとかフォールディングバイクを2台欲しいんですが、予算がなくて・・・。
結果的にダホンよりも手が届きやすいドッペルギャンガーとかでも良いかなと。
今年のサイクルモードで試乗もしましたが、結構しっかりした作りでした。
2011/12/04 16:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ご夫婦ポタ、羨ましい。 -

kuroさん
娘をもつと何かと色々心配事が多くて、お父さんは大変ですよね。
我が家もついこの前まで小さかったのに、いつの間にか高校生。
今では口も、ろくにきいてくれません。(^_^;)
イレギュラーバーガーが食べきれない人は一回り小さなレギュラーバーガーもあるので大丈夫ですよ。
是非、奥様と娘さんを誘って食べてみてはいかがでしょうか。
2011/12/04 16:46  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ポタデート -

湘南浜童さん
娘は大きくなると奥さんより扱いにくくなってしまいますね。
一緒に手をつないで散歩したのが、つい昨日のような・・・。(ToT)
浜童さんとは娘の話題をツマミに是非ゆっくりと呑みたいですねー。
ペン子と仲がいいのかどうか。妻に見捨てられたら終わりですから!^_^;
2011/12/04 16:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひできさん
やはり東浪見に行かれたのですか!
何時頃でしょうか。私も10時頃に出て太東崎の灯台まで走り、13時頃に戻ってきたんですが。
途中何台かのロードバイクとすれ違いましたが。。。
40miles stationは結構アメリカンなカフェって感じで雰囲気もいいですよね!
天気のいい日は外のテラスでもいい感じで。(^^)
2011/12/04 17:07  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今日は10時すぎに出て、行も帰りも20kmのスピードでしたので2時すぎに家に着きました。実は何気なく近所を回るつもりで1000円だけ持って出かけたので、食事の途中でそのことに気づいたとき凍りつきました。レギュラーバーガーとコーラで50円お釣りで助かりました。次回はイレギュラーにします。この店病みつきになりそうです。
2011/12/04 19:52  | URL | ひでき #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ペン子さん、50km走れるなんてすごい、すごい、尊敬です。
私たち最近50km超えなんていつだったかしら・・・^^;

このお店、めっちゃトッシー好みな予感。
でも、あのタヌキさん腹を見ると内緒にしといた方が良さそうです^^;
2011/12/05 20:00  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

奥さんとポタリングデートなんて素敵ですね~
しかもかなり距離を走っていますね。スゴイ!!
2011/12/05 21:45  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひできさん
あぶなかったですねー。無銭飲食にならなくて良かった良かった!(笑)
帰りは風が強くて、大変ではなかったですか?
2011/12/05 22:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
50kmは今のペン子には少しきつかったみたいです。
家に帰って来てから、足がダルイって騒いでいましたから。(笑)
トッシーさんはアメリカンなお店が好みなのですか?
それとも大きなハンバーガーのほうでしょうか!^_^;
2011/12/05 22:18  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
ロングビーチさんの奥さまも自転車の世界に引き込んで洗脳しちゃいましょう♪
美味しい物をご褒美にすれば、意外と一生懸命に自転車を漕ぐことが判りました。(笑)
2011/12/05 22:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/51-b1a1342c
| メイン |
