2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気は良いのに・・・。
- 2011/12/04(Sun) -
IMGP1946_convert.jpg


いやー。今日は疲れました!

せっかく天気が良いので自転車乗りましたが、行きはヨイヨイ帰りは・・・。


前日の夜に日曜日は午前中だけ太東崎灯台まで自転車乗ろうと決めていたので、ゆっくりめの起床。

パンを焼き、コーヒーを入れ、kennyGを聞きながらのんびりとした休日の朝です。

しばらくするとペン子が起きて来たので、コーヒーを入れてやり、私は自転車の仕度。

こうすることで、いつも機嫌よく送り出してくれるんです。(*^^)v


今日は昨晩に交換した新品チェーンと新たに導入したチェーンオイルの使い心地を検証する為の走行です。

最近ブロ友のぐりさんに教えて頂いたLSD走法で20km/h位でゆっくり走る予定が、いきなりのスペシャルな追い風。

往路は殆ど漕がずに40km/h巡航でLSD走法どころではありませんでした!

TS3V0038_convert_.jpg


往路が強烈な追い風って事は、もちろん復路は強烈な向かい風?
でも、そこはLDS走法で20km/hポタ巡航です。

ひたすら向かい風だったのですが、それでもやけに足が重い。フロントをインナーへ落そうか一瞬考えた位です。

まー、こんな日もあるさ。今日は調子が悪いんだ!最近の疲れが溜まってるんだよ!

と、勝手に納得してヘロヘロになりながら帰宅。



家に着いて自転車をしまっていると・・・。

えーーーーっ!

IMGP1389_convert.jpg

いつからよ! いくら九十九里特有の平坦な道だからって、普通気が付くでしょ!

ひょっとして足がぜんぜん回らなかったのは、これが原因?


67kmしか走っていないのに、最後にドーっと疲れが出た一日でした。

新しいチェーンオイルの評価は次回にします。


13:15帰宅

走行距離:67.6km
この記事のURL | サイクリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ドイツ生まれのハイテクなチェーンオイル! | メイン | 久しぶりの夫婦ランチポタ!>>
コメント
- こんにちは -

ちょww! ホイール大丈夫でした??
いくらなんでも鈍すぎでしょ!(笑)
2011/12/04 19:31  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- 向かい風は大嫌いなはずでは? -

今日の外房、とんでもない風でしたね。
ゴウゴウ言ってました。
私は午後からチョイノリ。
またしても、pentaさんとツールングできなくて、
残念でした。
また、連絡を取りながらお伴させてください。
2011/12/04 20:00  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした。 -

えーーー!?あんなに強い風の中を走ったのですか。
せっかくだから鴨川辺りまで追い風で行って、輪行で帰ってくればとても楽だったのに・・・^_^

しかし、あれだけの強い風だと向かい風の抵抗なのかパンクによる抵抗なのかわかりませんよね。本当にお疲れさまでした。
KIKUさんが心配されるように、ホイールに影響がないといいですね。
でも、あれだけの向かい風で、しかもタイヤがこんな状態でありながら20km/h巡航って、信じられない・・・^_^;
2011/12/04 20:27  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そういえば風が強いとLSD なんてできないんですよね。あまり思いつきませんでした^^;パンク、かなりがっつりいっちゃってますね。さぞや脚が重かったでしょうに。
kennyGですか、渋いッス^^
2011/12/04 21:11  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

パンクしてたら重さがママチャリ並なんじゃないですか~^^;
でも、向かい風だったら気づかないかも
私だったら確実にリムが削れてますww
2011/12/05 17:38  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ワタシも昨日は風にやられましたが、外房はさぞかしや激しかったのでしょうね~

それにしても、パンクしていたなんて・・・
ちょっと有り得ませんね。ひどい(笑)

ニューホイールでなくて良かったです。
2011/12/05 21:50  | URL | LONGBEACH18 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
ホント自分でもオドロキの鈍さ加減でした!^_^;
激しい風に煽られたりしながらの走行だったので・・・。
ホイールはたぶん大丈夫です。
新しいホイールを買う口実にはならなかったです。(笑)
2011/12/05 22:31  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 向かい風は大嫌いなはずでは? -

kuroさん
すんごい風でしたね!
朝起きたら我が家の庭の木が折れそうに揺れていましたから。
でも晴れていると乗ってしまう悲しい自転車乗りの性ですね。(笑)
何処か走りに行かれる時は遠慮なく誘って下さいね。
私の場合、風来坊なので休みの日は結構ギリギリまで行先は決まっていませんから。(^^)/
2011/12/05 22:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: お疲れさまでした。 -

nobsun3さん
そーですよねー!追い風にのって行けるとこまで走って帰りは輪行!
何で気が付かなかったのでしょう!
その作戦を使えば強風の時でも楽に自転車を楽しめますね。(^_^)v
パンクは自分でも不思議なくらい、全く気が付きませんでした。
タイヤとホイールは大丈夫そうですが、足がボロボロになりました。(笑)
2011/12/05 22:43  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
パンクに気が付かずに重いペダルを風のせいだと思い込んで、LSDどころではありませんでした。
普段一人で走っている時は殆ど止まらないものですから・・・。
kennyGとか80年代の洋楽は大好きです!夜一人でバーボン片手に聴いたりしてます。(^^♪
2011/12/05 22:52  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
ペダル思いっきり重かったっす!でもずっと風のせいかと・・・。^_^;
近い将来ニューホイールを購入した時は気を付けないといけませんね。
まるおさんのバイクはクロモリだから更に気が付き難いかもですね。
強烈な向かい風には注意しましょう♪(笑)
2011/12/05 22:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

LONGBEACH18さん
いやぁ~。こんな事もあるんだな~と自分でも正直驚いています。
強風の中だとホント気が付かないもんですね!
私の場合ニューホイールもアルミが良さそうです。(笑)
2011/12/05 23:00  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

強風おつかれさまでしたぁ!

そして、まさかの パンク;;パンク修理がんばってくださーい^^
パンク修理って 手が痛くなるんですよね~痛くならないで、簡単にできる方法あるといいですね~
2011/12/06 10:25  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
そうですよねー。パンク修理、嫌ですよねー。って、ぐらさん違うでしょ!
ぐらさんはパンク修理しないでしょ!全てぐりさんがやってくれるんじゃないんですか!?
それともホントにぐらさんがパンク修理を?(@_@;)
2011/12/06 20:19  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

帰宅直前にパンクしたんですよ、きっと。。。w
さすがにその状態は気づきますよ(笑
2011/12/25 18:46  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
そうですかねー。。
私って昔から鈍感なので。
後でチューブ交換する時に見たら、タイヤの内側に削りカスの様な物ががけっこう入っていたんですよ。^_^;
2011/12/26 00:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/52-5c08634a
| メイン |
