2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所3人衆ポタ♪
- 2011/12/23(Fri) -
IMGP1445_convert.jpg

先週の日曜日(12月18日)はご近所のTさん・kuroさんと3人で走りました!
Tさんとkuroさんは今回が初めてのご対面&走行です。

リラックスムードのTさん(右)と緊張気味のkuroさん(左)です。

寒さに弱い九十九里人は朝9時集合と、とってもユル~イのです。

Tさんはこの後に予定があり、片貝漁港まで1時間だけお付き合い頂きました。

片貝で2人になった後は飯岡の灯台まで行こうと計画していましたが、寒さが嫌いな2人は結局15時までには帰りたいと匝瑳市でUターン。

飯倉駅の近くの蕎麦やで早々にランチにして帰路につきました。

IMGP1459_convert.jpg
創作そば かけはし

IMGP1457_convert.jpg
【辛味そば ¥1,100-】

IMGP1456_convert.jpg
【海鮮かき揚げせいろ ¥1,580-】

とっても美味しかったです♪ でも自転車貧乏なオジサン達にはちょっと高かったかな。




15:35帰宅

走行距離:91.3km

もうちょっとで100km越えだったのに。。
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ドイツ製チェーンオイルのインプレ | メイン | 千葉県サイクルツーリズム♪>>
コメント
- またお誘いください。 -

冬場としては、まずまずの天候、
好条件でした。
おそばも美味しかったし、
またまた初めてのルートだったので、
楽しんで走行できました。
2011/12/23 12:53  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- 蕎麦が美味しそう・・・ -

この時期、朝早くはとても寒く、家を出るのにかなり気力が強くないとダメですね。今日もめげてしまいました。

このお蕎麦、美味しそうですね。
海鮮かき揚げせいろは大好きなので食べてみたいです。
が、お値段がちょっと・・・ですね。^_^;

朝9時に出て午後3時半にご帰宅。芝山も経由して91km・・・か。
お先にどうぞ・・・です。^_^;;;
2011/12/23 18:27  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -


お写真では いいお天気さんで ぽかぽかの自転車日和に見えます。。

これから どんどんどんどん どんどんどんどん寒いですよ~
おこたで ぬくぬくしている私には 無理ですね~^^;

それにしても 高級なおそばですね♪ ご褒美おそば♪ですね^^
2011/12/23 18:57  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- 服装から推定するに -

そんなに寒い日ではなかったのかな?
九十九里は暖かい風が吹くのだろうか。

今日はだいぶ冷え込んでいるみたいですね。
こちらは、相変わらず汗だくですけど(^_^;)
2011/12/23 21:45  | URL | Muirwoods #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: またお誘いください。 -

kuroさん
この時期にしては風もほとんど無く暖かかったほうですかね!
でも、日陰はやっぱり寒かったです。(-_-;)
やはり、体が温まったたらノンストップで走り続けるのが良いですね。(笑)
また走りましょう♪
2011/12/23 21:45  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 蕎麦が美味しそう・・・ -

nobsun3さん
この時期は9時集合が精一杯ですんね。
それより早いのは体に悪いですよ!(笑)
お蕎麦はちょっとお高かったですが、とっても美味しかったです。
この日もゆっくりポタでAv25km以下でしたので、大丈夫です。
今度はご一緒に。(^^♪
2011/12/23 21:56  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
日向はポカポカでしたよー。止まっていればですけど・・・。
走ると風が。。冷たくて。。。
日陰の道路の時は、その先の日向まで必死に漕いでました!(笑)
食べログでポイントの高いお蕎麦屋さんだったので前から気になっていたのですが、美味しかったですよ!
今回は食べませんでしたけど、美味しそうなデザートも人気のようでした。(^_^)
2011/12/23 22:03  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 服装から推定するに -

Muirwoodsさん
気温は低かったのですが、日差しがあったのでそんなに厚着しなくとも大丈夫でした。
でも走って風が当たると寒くて。。
基本、千葉県人は寒がりですから!(笑)
でもインドネシアの暑さも大変そうだし、ほどほどがいいですねー。(^_^;)
2011/12/23 22:09  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お蕎麦サイクリングですね^^いいですね~。私もお蕎麦好きなのでkuroさんに案内してもらいたいなあ~。この時期、遅出、早帰りは基本ですよねえ^^
2011/12/23 22:11  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
ぐりさんも蕎麦好きだったんだー。
じゃ今度は是非、蕎麦ライドやりましょう♪
3日のライドの日に、やっているお蕎麦屋さん無いですかねー。(^_^;)
2011/12/23 22:45  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~
寒い中走ってますね~。
我が家はすっかりスイッチが切れてます^^;

でも、この美味しそうなお蕎麦を見るとタヌキさんチームとしては気になります。
ちょっとお高めだけど、いつの日か!
2011/12/24 08:35  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
寒くても一度走り出してしまえば、体もポカポカしてきて大丈夫ですよ!
休憩する時は暖かいお店に入ってしまいましょう♪
最近、安物のフォールディングバイクを2台ゲットしましたので、ハルル&トッシーさんをお手本に都内ポタとかしたいと思います。
今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。m(__)m
2011/12/24 18:14  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/55-2a3e3fd9
| メイン |
