2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドイツ製チェーンオイルのインプレ
- 2011/12/26(Mon) -
先日購入したドイツ製のチェーンオイル
コーティング後から約300km走ったので、ここらで一度インプレを。

IMGP1506_convert.jpg

結論から言ってしまえば、もう手放せません!

サイコーです!
走行している時の感覚はシュルシュルと滑らかでありウェット系のそれと変わりなく、良い感じです。

300km位走行するとウェット系の場合、汚れが付着して真っ黒になりますが、このオイルは見ての通りほぼコーティング時のままで輝いています。(手で触れば多少は黒いのが付きますが)

そして何より驚かされたのは、耐久性。
私はこれまでフィニッシュラインのドライ系を使っていたのですが、200~300km走ると金属の擦れる音が出はじめてキュルキュルいい出してましたが、このオイルは300km使用した今でもシュルシュルと滑らかなまんまです!

お値段は少々お高いですが、耐久性とクリーン性を考えた場合、ランニングコスト的にお安いのではないでしょうか!

耐水性に関しては雨の日にあえて走行しませんので不明ですが、ワックス系よりは良さそうです。

このまましばらくノーメンテで、キュルキュルいい出すまで使用してみようと思います。




それとイブの夜(夕方)、過去の自分からクリスマスプレゼントが届きました! ムフッ♪

IMGP1464_convert.jpg
この記事のURL | メンテナンス | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<Newホイール導入! MAVIC R-SYS 2011モデル♪ | メイン | ご近所3人衆ポタ♪>>
コメント
- -

待ってました^^
ドイツ製オイルインプレ^^
そうとう良さそうですね~
これは完全に買わないとイケません。店で見かけたら即ゲットします。
過去の自分からのクリスマスプレゼント。
う~ん、このクロス。
これはお値段のはる1000番台の壁紙ですな~ww
2011/12/26 09:36  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- 今度見せてくださいね。 -

プレゼント、いいな~
ほんとにいいな~
まっ、自分もpentaさんと同じようなこと、
やっているんですけど…
2011/12/26 18:24  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

オイルのインプレ、ありがとうございます。
今使っているオイルが切れたら、乗り換えてみようと思います。
ぜひ雨天走行での状況も教えていただけるとうれしいな。^_^
ところで、この過去からのプレゼント、マビックのホイール・・・
お披露目は何時頃でしょうか?いつか拝見できるのを楽しみにしてます。^_^
2011/12/26 19:21  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いいですね〜!NEWホイール(^^) これでモチベーションUPですね。デビューは1月3日?w
2011/12/26 20:28  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- -

ドイツ製のチェーンオイルは凄く良さそうですね~
でもドライ系オイルの在庫が1本残ってるので、使い切ってから考えます。
NEWホイールいいな~、こまちゃんが買ったのと同じですかね?
2011/12/26 22:28  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
いいですよ~。無精者には絶対にお薦めのオイルです!(笑)
私も最初はお店で探しましたが、置いているところがなかなか見つからず、
結局いつもの通販店でポチッとしました。
プレゼント!そうそう、このクロスの質感が好きで。。って違っ!(-"-)
でもさすが、壁紙の匠ですね!(^^)
2011/12/26 23:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 今度見せてくださいね。 -

kuroさん
私と同じ事って!kuroさんもホイールを!?(@_@;)
2011/12/26 23:14  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
雨天走行は一昨年のツル千葉でもうたくさんです!
雨は絶対にイヤ!(笑)
ホイールはついつい。。
地道に蓄えていたカーボン貯金が、また振り出しに戻ってしまいました。
このホイール墓場までもって行く覚悟です。^_^;
2011/12/26 23:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんさん
先日の大多喜の時に拝見したコスミック・カーボンに刺激されてしまいました!
一気にヘソクリが空っぽになってしまいました。^_^;
でも、カチカチのアルミバイクをマイルドにしてくれそうです。
2011/12/26 23:26  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kumaさん
これいいです!お薦めです!(^_^)v
私もドライ系がまだ半分くらい残っていますが、もう戻れません。
ホイール、全く予定していませんでしたが、ついポチッと。。^_^;
暇な時のPCは、危険ですね。
こまちゃんもマビックのホイール買ったんですねー。
んー。。少し違うかなー。
2011/12/26 23:33  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うーむ、良いなぁ~(-_-;)
pentaさんに比べると私の場合地味なクリスマスプレゼントですなぁ(笑)
でも赤いDEDAステムとボントレガーRXLいっときました!
2011/12/26 23:42  | URL | ebizou #obWbQ39E[ 編集] |  ▲ top

- -

オイル良さそうですね^^私は100km乗るとパーツクリーナーで掃除してタクリーノを注油しています。だって油でベトベトになりますから。300kmもてばいいですね。
すごいホイール買っちゃいましたね^^めちゃくちゃ軽そうだ!!これで坂もラークラク^^
2011/12/26 23:48  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ebizouさん
ボントレガーRXLいっちゃいましたか!(笑)
いいサドルですよー。でも硬いですよ!お尻にピッタリ合わせましたか?
合っていないと最悪な結果が。。。(@_@;)
私もシートポストがデダなので次はデダのステムを狙ってます。^_^;
2011/12/26 23:53  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
今の感じだと500km位まで行けそうな感じですよ!
何もしないのに、いつもチェーンが綺麗だと精神的に非常によろしいです!^_^
ホイール、思い切ってしまいました。
抱いて寝ています。(笑)
2011/12/26 23:58  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

良い子のところには サンタさんがくるんですね~自分サンタもいいと思います^^
それにしても ピッカピカできれいですね^^
坂だーーいすきすきすき に なるって感じなんでしょうか~^^
2011/12/27 18:47  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

遂にマビックのサポートカーを手に入れましたか!?
大網の高速ライダーがさらに加速する瞬間をこの目で見たいものです!!
チェーンルブ、私も買おうかなぁ~ ポチで買えるの??
2011/12/28 07:47  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
根本的に性格が几帳面な無精者なので、一度とことん綺麗にしたら、そのままでズーッと綺麗がいいんです!(笑)
サンタさんきましたよー!
毎日夜遅くまで働いている自分にご褒美をあげちゃいました!
坂が大好きになるかは疑問ですが、少しでも楽になればいいなー。(^_^)v
2011/12/28 22:26  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
マビックの黄色いサポートカーが我が家にきました!
でもこのホイールはヒルクラに特化したホイールのようなので、高速走行向きではないようです。
スポークもぶっとくて空気抵抗が大きそうです。
来年はゆっくり走ることに決めましたので、お手柔らかに!^_^;
チェーンオイルはワールドサイクルと言う大阪の通販サイトでポチしました。
お店にはなかなか置いてないと思います。
2011/12/28 22:35  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます。 -

残念ながら、pentaさんのような高額プレゼントでなく、
メットとバックミラーです。
冬場に高額パーツを購入する方、多いのですね。
新春ライドで実物を見せてくださいね。
2011/12/29 09:32  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: おはようございます。 -

kuroさん
くろさんも来年にはホイールですよ!きっと!
物欲病が進行して末期を迎えると思います。(笑)
冬場に寒くて部屋でヌクヌクしながらのPCが非常に危険度が高いです。
気をつけて下さい。(^_^;)
2011/12/29 17:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/56-92709726
| メイン |
