2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012走り始め♪
- 2012/01/03(Tue) -
新年明けましておめでとうございます!

IMGP1507_convert.jpg
【バーテープも新しく巻きなおしてお正月仕様♪】

皆さま、お正月はゆっくりと太られましたでしょうか!(笑)

私も、しっかりと栄養を蓄えさせて頂きました。

今年も、自転車で楽しい一年となりますように♪



と、いうことで1月3日の今日、早速自転車仲間で走り始めに行って参りました。

今回は、ぐりさんにしやんさんkuroさん、Tさん、そして私の計5名です。
IMGP1511_convert.jpg

朝起きて、いそべ餅を食べて、コーヒーをゆっくり飲んだ後は、朝風呂に入って目を覚まします。

大網白里町民3名は3両編成列車で集合場所の茂原公園に向かいます。

今回も10時集合のゆるーい千葉県民的集合時間です。

茂原公園に着くと既に市原市民2名が到着しておりました。

この日は最後の最後で晴れ間が出てきましたが、ズーッと太陽が隠れたままの寒い一日。天気予報は大ハズレでした。

ぐりさんに終始牽いて頂きとっても楽ちんライドでしたが、坂では年末年始でほんの少しふくよかになったお腹が邪魔をして軽量ホイールの効果が今一つ・・・。^_^;


お昼は1月3日という事もあってほとんどのお店はお休みですが、今回はグルメ担当部長であるぐり様にご同行して頂いておりますので、なーんも心配要りません♪(人任せな部下達でゴメンナサイ。)

IMGP1509_convert_.jpg
【ジャムネシア食堂】

部長がおっしゃるには、ここの『かすうどん』とやらが美味しいらしいので頂く事に。
IMGP1510_convert.jpg
【かすうどん ¥650- だったかな?】

関西風のうどんですね。こしがありダシはサッパリとしていて美味しかったです♪

ここまで寒かったのも有りますが、暖かくて汁は最後の一滴まで飲みほしてしまいました。

この後、近くの太東崎灯台にプチヒルクライム。そして睦沢を抜けて茂原へ戻ってきました。

年明けの一発目がお友達ライドになり、何だかとても幸せな一年になる予感のペンタでした。




15:35帰宅

走行距離:101.5km


おーっ!100km越えたよ♪
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<27年前のお気に入り♪ | メイン | ブロガーの仲間入りから一年・・・。>>
コメント
- -

こんばんは。
今日は寒かったですね~
うどんは関西風が美味いですよね。
年末にどん兵衛の関西味をネットでケース買いしましたよ。
今年も宜しくお願いします。

2012/01/03 20:34  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あけましておめでとうございます。
今日、走り始めだったんですね^^
美味い飯にありつけたのが、なんとも羨ましいww
私も今日走ったのですが、みんな休みで結局最後は行き当たりばったりのラーメンになってしまいました^^;
2012/01/03 20:37  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさん、おはようございます。NEWホイール効果か、坂も頑張っていましたね!また一緒に走りましょう♪
2012/01/04 07:11  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日はありがとうございました^^
新年の走り始めが、皆さんとご一緒できて春から縁起がいいです。
寒くて風もありましたが、天気がよければ今回のコース、かなり気持ちいい道です。またいつかリベンジしたいですね。
2012/01/04 07:47  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- 昨日はありがとうございました。 -

天気はイマイチでしたが、
最高の走り初めでした。
五人ライド、夢のようでした。
*かなり辛かったのですが…
実力差を見せつけられた感が強いですし、
自分よがりの悪さを痛感。
年初めの反省が次に繋がるよう、
ちょっとだけ頑張ろうと思いました。
また遊んでやってください。
2012/01/04 10:24  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

このお店、夏になると店先で大音量でレゲイ流してるお店かな??
ゴルフの練習に行くときにある御店のような気がしますが。
でもすごい近くにいたんだから電話頂戴よぉ~
2012/01/04 16:24  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- 今年もよろしくお願いします。 -

早速、走ってきましたか。新年早々充実した走りが楽しめたようですね。
地元だし行きたかったなあ。
メンバー皆さんが健脚揃いのウサギさんなので腰が引けてしまいました。
なんてね。^_^;
当日は都合が合わずに辞退しました。次の機会には是非参加したいです。

このコースだと外房七福神巡りとほぼ被りますね。自分の走り初めは例年、この七福神を回ることにしてます。

しかし、自転車にしめ飾りとは・・・斬新ですね。来年は真似しようかな。^_^

2012/01/04 17:15  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

本年もよろしくお願いしますm(__)m
しかしホントに平坦なルートですねぇw
こちらではこんなルート取りはムリです(笑
2012/01/04 19:10  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kumaさん
今年も宜しくお願いします。
どん兵衛の関西味が買えるんですか!
面白いですねー。他の食品も色々あるんですか?
専門のサイトとかがあったりして!(@_@;)
2012/01/04 22:10  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
今年も宜しくお願いします。
毎年のことですが、お正月はランチ場所をしっかりと調べておかないとダメですよねー。
営業中の店も少ないので、激混みだったりして・・・。
行き当たりバッタリでもラーメン食べれて良かったですね!
最悪はコンビニになってしまいますから。^_^;
2012/01/04 22:19  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんさん
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
秋元牧場の坂、気に入ったみたいですねー。(笑)
あの辺りでは、一番登りがいのある坂ですもんね。
NEWホイール効果は、お腹の増量分があったのでプラスマイナスでゼロでした!^_^;
2012/01/04 22:24  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
お疲れ様でした。
今回は、計画からおんぶにだっこで申し訳ございませんでした。
おかげさまで、新年から楽しいライドが出来ました。
ホント今回のコースは晴れている時にもう一度走ってみようと思います。
いすみの辺りはまだまだ知らない道が沢山ありますねー。(*^^)v
2012/01/04 22:28  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 昨日はありがとうございました。 -

kuroさん
お疲れ様でした!
そんなに辛かったですか?
時々後ろを確認すると、しっかりとついて来ていたので大丈夫だと思っていましたが。。
すみませんでした。^_^;
私もそうですが、速い人と走ると非常に勉強になりますよね。
そういう時にしか自分の限界を確認出来ないというか。。
でも、ゆっくりと気楽に走るのも楽しいし、色々な走り方を楽しんで行きましょう♪
2012/01/04 22:42  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
ゴメンゴメン!^_^;
KIKUさんのご実家に300mの所までニアミスしていましたが、既に神奈川へ向けて出発していると思っていましたので・・・。
きんつばやも休業していたので、素通りしてしまいました。
逆に、居たんだったら呟いてよぉ~(笑)
もしかして、このコースだと知っていたら参加出来た?
2012/01/04 22:49  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 今年もよろしくお願いします。 -

nobsun3さん
今回は列車で走っていた事もあり、きっとノブさんの脚だったら大丈夫だったと思いますよ。
外房七福神はこのコース上に有ったんですか!
そういえば、途中に幾つか神社がありましたよ。
今回は超特急で通り過ぎてしまいましたが。。(笑)
しめ飾りは絶対にやってくると思ったと、ぐりさんに言われてしまいました。^_^;
2012/01/04 22:59  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ひろさん
今年も宜しくお願い致します。
真っ平らだけが自慢の千葉県ですからー!(^_^)v
いつか走りに来て下さい!
2012/01/04 23:04  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

明けましておめでとうございます

って、もう言ったかな~。ツイッターもあるし、わかんなくなっちゃった。
新年早々ボケボケです^^;

充実の走り初めですね。読んだだけでお腹いっぱい(笑)
今度の休みには七福神に行かなくちゃ~と思ってます!

新生タヌキさんチームをどうぞよろしく。
見捨てないで下さいね^^;
2012/01/05 11:20  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
今年も宜しくお願い致します。m(__)m
読んだだけでお腹いっぱいなんてダメですよー。
ゆっくりでもいいので自転車は乗ってナンボですから!
七福神巡りは何処のでしょうかねー。待ち伏せしちゃおうかなー。。(笑)
2012/01/05 23:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 宜しくです -

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

真っ白なバーテープに新年のお飾りが素敵です!
白いフレームにバッチリですね。
今年は千葉遠征をたくさん予定していますので
案内お願いしても良いですか?

宜しくお願いします!
2012/01/10 12:59  | URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 宜しくです -

yoshiさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します。
千葉にお越しの際は、ご案内役を務めさせて頂きますよー♪(^^)v
でも、坂道だけは最後尾をゆっくりと走らせて頂きます。それが条件ですが。。(笑)
2012/01/10 19:25  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/60-e17fc308
| メイン |
