2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々にペン子とランチポタ♪
- 2012/02/04(Sat) -
今日は朝起きて、そそくさと自転車で走りに行こうと思っていたら、ペン子さんが起きてきました。

何となく、ランチでも食べに走りに行くかと声をかけると、行くと言うではありませんか!

先日、ペンタ号のホイール&タイヤを交換したことにより、余ったホイール&タイヤをペン子号に移設しておいたので、その23C化された感じを確かめたかったのでしょうか。

ペン子もサクッと仕度を済ませて・・・のわりには遅い11時に家を出ます。

IMGP1532_convert.jpg
【私のペンタ号と23C化されたペン子号】 ※奥のママチャリはお買いもの用です。

今日のコースは九十九里浜まで出てから海沿いを蓮沼海浜公園まで走る往復約50kmのコース。

途中、九十九里漁港の先にあるお目当てのカントリーレストラン・ザ・マベリックでランチを食べて、帰りはハーブガーデンでスイーツをたかられて帰ってくる予定です。

乗りだして直ぐにペン子が言います。 「なんか軽ーい!」

「当たり前田のクラッカー!」・・・・・「何それ?」・・・・・「いや。別に。。」

ちょっと古かったかな。。^_^;

追い風も手伝ってか今までのペン子ではありえない速さ(25km/h巡航)で快調に飛ばし、ランチスポットに到着。

IMGP1544_convert.jpg
レストラン・ザ・マベリック

一昨年の雨のツールドちばでは、このお店の前の通りがコースになっていて、その時に発見してから一度は来てみたかったレストランですが、なかなか機会が無かったのです。

先日、町内のお友達のkuroさんが立ち寄ったそうで、けっこうボリュームもあって良かったとの事。

本格的なカントリーテイストの外観と店内。西部劇のセットのようです。
IMGP1540_convert.jpg

IMGP1533_convert.jpg

私はハンバーグ デミグラスソース ¥1,000-
IMGP1537_convert.jpg

ペン子はグリルドチキン ソルト&ペッパー ¥1,000-
どちらも、かなりのボリュームです。
IMGP1538_convert.jpg

もちろんライス・サラダ付き(このサラダは付け合わせにしては結構な大きさですね。)
IMGP1536_convert.jpg

そして、今回はマスターがコーヒーをサービスしてくれました! 超~ラッキー♪
IMGP1539_convert.jpg

マスターの話によるとこのレストランは乗馬クラブも併設されていて、九十九里浜で馬に乗れるそうです。

料理のお味も美味しくて量も満足。そして凝った作りの店内。

基本、カントリー好きの私は一発で気に入りました!また来よう!♪

IMGP1548_convert.jpg

その後は、蓮沼海浜公園まで腹ごなし走行して、海を見てきました!

IMGP1550_convert.jpg
【何もない九十九里浜】

ここでUターンの後は、やっぱりペン子にスイーツをたかられて「九十九里ハーブガーデン」でまた休憩。
IMGP1552_convert.jpg

財布が軽くなって帰ってきました。

ペン子は久々の自転車だったので疲れたらしく、足が重いと言いながらお昼寝モード。

今日の晩御飯は手抜きメニュー決定だな。



16:15帰宅

走行距離:54.6km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<遊び道具×2 | メイン | 27年前のお気に入り♪>>
コメント
- -

いよいよペン子さん,始動ですね^^
女性は自転車と美味しいモノがセットになっている仕様なようです^^;
2012/02/04 23:14  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ペンコさんすごいですね^^
寒くなかったですか~~??尊敬です^^私はまだまだ;;

それにしても 美味しそうですね~~♪
ランチして で、もう一回甘味休憩!いいな~~いいな~~♪
たのしそうですね~~~~~

2012/02/05 09:21  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- マーベリック良かったでしょ! -

pentaさま
マーベリック、奥様とご一緒で羨ましい限りです。
私もハンバーグにすればよかったかな?
でも近所なので、また行ってみようと思いました。
2012/02/05 17:16  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- 仲良し夫婦 -

良いですねえ。ほほえましい。海も近いし。
シチュエーションが揃ってます。
メーベリックはアンティークでクリントイーストウッドが出てきそう。
株が上がりましたね。昇格ですか?
2012/02/05 18:36  | URL | 浜童 #AO3aw3u6[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐリさん
確かに(自転車=美味しい物)という思考回路のようですね!
走ることの爽快感とか喜びを感じているのか微妙なところです。^_^;
ペン子は始動したというより、気が向いた時だけ走るようです。特に風がある日は絶対にダメです。
2012/02/05 21:00  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ペン子さんのクロスも23c化ですか。やはりかなり走りが軽くなるんでしょうね。いいなあ・・・
この九十九里のレストラン、美味しそう。
今度、寄ってみようと思います。
我が家もpentaさん、ペン子さんのようになれたらいいなあ・・・
2012/02/05 21:13  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
ペン子に甘いものをおごってやるのは癖になるといけませんので、たま~にです。(^^
ぐらさんも、ぐリさんに沢山おねだりしてみては。ww
2012/02/05 21:28  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: マーベリック良かったでしょ! -

kuroさん
このお店は春とかの暖かい日に外のデッキで食べるのも気持ち良さそうですね!(^_^)v
次回は是非ご一緒にカーボーイビッグステーキをいっちゃいましょう!
そして2人して増量しましょう。(^^♪
2012/02/05 21:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 仲良し夫婦 -

浜童さん
ここは湘南のようにオシャレなお店があまり無いので、余計に目立っていました!(笑)
クリントイーストウッドですかー、懐かしいなー。
私は思わずジョンデンバーのカントリーロードを口ずさんでしまいましたよ。^_^;
2012/02/05 21:40  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
私的には32Cのままのほうが、ダートも走れて良かったのですが。。
32Cだとペン子には、どうしても50kmが限界のようでしたので23Cにして航続距離を延ばしてやろうかと。
今回の様子だと70kmくらいなら行けそうです。(^_^)v
ノブさんの奥さんもケーキで誘えば絶対にOKですよ!
女性は運動するから良いのだという、甘いものを食べる為の口実が欲しいんではないかなーと今回思いました。
2012/02/05 21:49  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさんへ
はじめまして♪
良いネーミングが思い浮かばないので考えておきます(笑)
ペンコって…あんまりだと思いませんか?

絶好の自転車日和で寒いどころか暑いくらいでした。
ランチもケーキも美味しかったです♪
行きはヨイヨイ帰りは…向かい風!!
ちょっとムカつきながらこいでたのは内緒です(笑)

向かい風が嫌いなペンタの妻でした。
2012/02/05 22:19  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

いい休日ですね!
理想的じゃないですか!!
私も奥さんに食事をおごりたいんですが、一緒にランでフルマラソンしようと言っても、自転車で沼津まで食事に行こうと言ってもついてきてくれません(><)
2012/02/06 07:14  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- -

爽やかなグルメポタですね~
青春だな~ww
でも、財布が軽くなって体重は重くなりそうww
2012/02/06 09:58  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
そうそうこのお店、そういえば気になってました。
早速行かなくっちゃ!
ハーブ園のケーキも久々に食べたいし~。
そうです、食べるために走るのですけど、何か?

それにしても、ペン子さん、おそるべし。
最近、常に50km超え?
ご一緒できないかも・・・^^;
2012/02/06 17:55  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そんな所におしゃれなお店が!
20代の休みはそのあたりで遊んでました。
はらだ亭ぐらいしか食いもの屋なかったな~よく鳥辛し定食をくってましたwwなつかしい風景をありがと~w
2012/02/07 19:43  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
フルマラソンとか自転車で沼津までとか、普通の奥さんであれば、断られるのが当たり前です。。
でもKIKUさんの奥さんなら、もしかしてあり得るのか?・・・と、少し考えてしまう。(笑)
2012/02/08 01:05  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
この程度の距離でこんなにカロリーをとると、確実に増量ですね!
なので、翌日はアップダウンのコースで体を虐めてきました。(^_^)v
2012/02/08 01:09  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
やはりハルルさんもこのお店をご存じでしたか!
店内は壁に掛けられた小物まで凝っていて楽しかったですよ。
それと、ハーブ園のスイーツには、いちごスイーツのコンテストでグランプリを獲得した一日30個限定スイーツがあったそうですが、私達は午後だったので既に売り切れでした。
オープンを狙って行けば、食べれると思いますよ!
ツル千葉を完走したハルルさんが何をおっしゃいますか!
ペン子はまだまだ50kmが限界域のようです。^_^;
2012/02/08 01:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

akiさん
そっかー!
akiさんはもとサーファーだったんだよねー。
もしかして、車はハイエースとかの1BOXだったりして。(笑)
私は九十九里浜にずーっと住んでいるのに、海は海水浴と潮干狩りしかした事がありません。^_^;
今度、BTくんを連れて懐かしの九十九里浜に遊びにおいで~。
2012/02/08 01:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- またまたありがとうございました! -

pentaさま
Tさんと三人でのツーリング。
またまた、お世話になりました。
天気が良くって最高でした。
ちょっと距離がって思いましたが、
今日は膝に来ています…
背中にも違和感があるので、
短い距離でも激坂では全身を使っているのですね。
今日はなんだか、のどが痛むので安静にしています。
こちらからもお声かけ、させていただきますね。
2012/02/12 16:48  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: またまたありがとうございました! -

kuroさん
風邪が流行っていますので、お大事にして下さい。
あの後、Tさん宅でベロンベロンの酔っ払いオヤジトーク炸裂でした。(笑)
今度、仕事帰りにでも一杯やりましょう♪
2012/02/12 20:21  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 飲み会ですね。 -

pentaさま
会社帰りの飲み会、了解ですよ。
平日がいいですか?
金曜日でしょうか?
蘇我駅近辺でしょうか?
ブログは休日しか見ませんので、
連絡は携帯にして頂く方がいいのですが…
2012/02/24 09:52  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/62-20621184
| メイン |
