2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花粉対策。(*o*)
- 2012/03/10(Sat) -
今年もいよいよ、やって参りました嫌~な季節。

黄色い粉が舞い散る季節。。

杉花粉、今年は少ないという予想。

まだまだ大丈夫と油断していたら、あっという間に症状が悪化してきました。

昨年までは使い捨てマスクでロードバイクに乗っていたけど、もうちょっとスマートで格好良く高性能なマスクが欲しい。

そこで、アマゾンの奥地から取寄せてみました!

IMGP0428_convert.jpg
【RESPRO(レスプロ) BANDIT SCARF ・ DACCフィルター付属(特殊炭素フィルター)】

お値段は4千円弱と少しお高い気もしますが、フィルター交換が出来るし何といってもスカーフタイプなのでゴツくなくて良い。

装着してみたら、口もとはスペースが確保されていて息苦しくないし、鼻の部分がフィットするようになっていて大変よろしい。

IMGP0431_convert.jpg

ん~。。。  やはりコンビニ入る時は外した方が良さそうだ。。

なにはともあれ、これで今年は乗り切るぞー!

※【訂正】:フィルターは交換式ではありませんでした!
      時々煮沸することで、繰り返し使用できるみたいです。^_^;
この記事のURL | サイクルグッズ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<病み上がり回復走。 | メイン | チェーンオイルのテスト結果。>>
コメント
- -

へ~こんなのあるんですね。
真似して買ってみようかな?
今日は雨なのに鼻水がとまりませ~ん。
2012/03/10 14:00  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kumaさん
花粉に毎年悩まされるは、お互い慣れっこですよね!
でも使い捨てマスクで自転車はあまり格好良くないので、以前から考えていたのですがゴツいのしか無くて・・・。
これは、ゴツくなくて良さそうです。
明日、乗れれば早速使ってみます。(^^)
2012/03/10 22:26  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

皆さん、花粉大変そうですね・・・とか言って自分も花粉症なんですけどね^^;でも杉は結構大丈夫で、5月から飛ぶカモガヤに反応しちゃうんです。こういうマスクもあるんですね。インプレお願いします^^
2012/03/10 23:05  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

また今年も憎いあいつがやって来ましたよね~(T_T)
以前、レスプロのマスクを買ったのですが、ごつくてものすごい存在感で誰もが振り向く感じ?(~_~;)
しかも、メガネが曇るし・・・。
これはさりげなくて良さそうですね。
また、感想など教えてくださいね^^
2012/03/11 08:04  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- 花粉症仲間o(^-^)o -

私もダメですね。
一時帰国中も、ずっとマスクしてました。
ジャカルタは花粉は飛んでないものの、排気ガスが半端ないです
2012/03/11 09:03  | URL | みゅあうっず #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -

花粉対策、大変ですけど、
pentaさんは、おまめさんらしいので、
いろいろ工夫されますね。
一年中、気分良く快調に走れるといいんですけど…
*今日もいろいろとお世話になりました。
 不謹慎ですが、発泡酒を飲みながらコメント入れてます。
 ご勘弁ください。
2012/03/11 18:32  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
花粉症だったんですか!
でも、杉花粉以外にもいろいろあるんですねー。
このマスクは今日使用してみましたが、装着感がイマイチでした。
でも効果は絶大で、くしゃみが一度も出ませんでしたよ。(^^♪
2012/03/11 19:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
レスプロのゴツイやつって、ラバー製の顔下半分がジェイソンみたいなやつかな?(笑)
でも鼻当ての部分は同じ方式でしたから、違うか・・・。
これは、メガネは全く曇りませんでしたよ。
ただ、ストレッチ性が無いので、ちょっと改良の余地アリかも。
2012/03/11 19:27  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 花粉症仲間o(^-^)o -

みゅあうっずさん
ジャカルタは花粉が無いんですか!?
暑すぎるからでしょうかねー。実に羨ましい。。
このマスク、排ガス対策にも使えそうですので、是非おひとつ。^_^
2012/03/11 20:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: お疲れ様でした。 -

kuroさん
今日はお疲れ様でした。
自転車シーズン到来と同時に花粉シーズン到来。
毎年の事ですが、やっぱり嫌ですねー。
ブログやる時、私はいつも呑んでますよ!不謹慎なんかじゃありません!(^_^)v
でも、誤字脱字が多くて後で見て恥ずかしくなります。^_^;
2012/03/11 20:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

花粉症、大変ですね。これから暖かくなってくるともっと厳しい状況になるんでしょうね。自転車を始め外で遊ぶのに最適な時期なのにね。
自分は、秋に少し症状らしきものがでるのですが春はまだ大丈夫です。
この時期の皆さんのご苦労は本当に大変だなと思います。
いつか自分も仲間入りするのかな。^_^;
2012/03/12 16:16  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
花粉、毎年の事とはいえ慣れることはありませんね。
梅や桜の香りを思いっきり感じてみたいです。^^;
ノブさんもある日突然に発症するかもですよ!
私の父は、散々私をバカにしていましたが60才後半で花粉症になりましたから。。
2012/03/13 20:02  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/65-c91b4542
| メイン |
