2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病み上がり回復走。
- 2012/03/11(Sun) -
今日はご町内のkuroさんと、御宿まで平坦路を軽く走って来る事にしました。

先週は風邪っぴきさんでしたので、自転車は自粛。

この週末はあまり天気が良くなかったけど、回復走という事で極力ユルユルと。

kuroさんも左脚を痛めているという事で、故障者リスト入りのオジサン2人旅です。

集合も、町内のアリーナ前に9時30分と超ユルユル。
TS3V0057_convert.jpg

晴れてくるって予報なのに、なんか寒くないかい。。

でも、走り出すとまぁまぁかな。

海沿いの道を追い風にのってふーらふら。これぞまさに風来坊。

なんかこの2週間で筋肉が鈍ってしまった感じ。。

じぇーんじぇん脚が回りません。。  帰りが心配な2人でございます。

それでも御宿に12時すぎに到着し、何か栄養のある食材を食らうべく、街中をうろうろ。

すると一件のお蕎麦屋? 定食屋? みたいなお店を見つけて店内へ。

「みなとや」というお店。

一応、お蕎麦屋みたいだけど2人の目に留まったのはこれ。

呑んべ~はこういうの好きなんだよね~。今は呑めないけども。。
TS3V0058_convert.jpg
【もつ煮込み定食 ¥800-】

もつ煮って調査なしで選択すると、煮込み不足で失敗する事がたまにあるんだけど、ここのは良く煮込んであって美味しー!

しかも、味噌と生姜の味付け具合がグッド!

美味しく頂いた後は御宿の海岸で記念撮影してから我が町に帰還致しました。
TS3V0060_convert_.jpg






そして・・・。

帰路の途中で14時46分。  今日はあれからちょうど1年。

ここ千葉県も津波の犠牲になられた方がいる被災地。

kuroさんと2人で自転車を止めて黙祷しました。

TS3V0061_convert_.jpg
【黙祷3分前の図】

被災により亡くなられた全ての方々のご冥福をお祈り致します。




15:50帰宅

走行距離:102.4km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花ポタ♪(ペンコ DEBUT!)前編 | メイン | 花粉対策。(*o*)>>
コメント
- -

9時半に大網を出発ということは、時間的にすでに通り過ぎた後に自分が出発した感じですね。
この黙祷をしている場所は、もしかして長生村のあたりでしょうか?
自分はこの時間は太東の灯台にいたのでこちらもどこかでニアミスしていたようですね。ちょっとした時間差でお会いできたかもしれないと思うと残念です。
しかし、風邪の回復走で100km越えって凄くないですか?結構北風も強かったし・・・^_^;
2012/03/12 16:26  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モツ煮定食うまそ~!
大好きですけど医者に止められてるので。。。
花粉は大丈夫でしたか?
この日は風向きが良かったのか三浦半島は花粉が少なかったですよ。
2012/03/12 21:42  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

回復走お疲れままでした^^
春は風が強い日が多くて嫌ですね^^;私も今日、pentaさんのマネをしてモツ煮込み定食べてきました^^
2012/03/13 17:46  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
正解!
黙祷をしている場所は、まさに長生村の運動公園?の所です。(^^)v
太東の坂を登る力は残っていませんでした。でもノブさんがいると解っていれば寄ったのに~。
やはり、ツイッターやりませんか?ww
回復走で100kmは限界でした。後半は体も重く足が攣ってしまいました。
2012/03/13 20:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kumaさん
もつ煮定食は、超美味かったですー。
これでビアがあれば言うこと無しだったんだけどねー。^^;
花粉は新型マスクをしていたので大丈夫でした。
効果はあったけど装着感がイマイチだったので自分で改良しようと思います。
2012/03/13 20:17  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
この日は、午前中は北風、午後は南東風だったので、とても楽チンでした!(*^^)v
もつ煮込み、美味しいですよねー。
でも、食べすぎると体に良くないんだよねー。。
2012/03/13 20:23  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -

天気はイマイチでしたけど、
気分は良かったです。
ちょっと筋肉痛が残りましたけど、
左モモ、大丈夫そうです。
*モツ煮、うまかったですね。
 飛び込みでも成功しましたね。
いつも助かります。
2012/03/14 17:58  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: お疲れ様でした。 -

kuroさん
左太もも、大丈夫そうで良かったですね。
次回は、kuroさんお薦めの蕎麦屋に行きましょう♪(^_^)v
2012/03/17 22:28  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/66-d5760a57
| メイン |
