2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花ポタ♪(ペンコ DEBUT!)前編
- 2012/03/23(Fri) -
3月20日の春分の日は予てから計画していた、ぐリさんぐらさんプロデュースによる
『菜の花サイクリング』の日です!

今年は梅の開花も遅れ、菜の花も遅れ気味な感じだったので、
ドサクサに紛れてうちのペン子も遅れ気味デビューさせることに。

IMGP1569_convert_.jpg

これまでも少しずつチャリの練習は積んでいたけど、
なんてったってここは真っ平らな九十九里。

ろくな坂を登った事のないペン子に試練が待ち受けているのは内緒。
 ※(予定コースが逆回りになった時点で、私は心に決めたのです! 黙っていようと。。



朝、仕度をしている時のひとコマ。。

 妻 「今日は少し寒いよねー。こんな格好で良い?」

 夫 「んー。でも走ってると直ぐに暑くなるからなー。」

 妻 「えー、でも今日はポタでしょ?汗かかないでしょ。」

 夫 「でも、午後から気温が上がるらしいよ!」

 妻 「本当だな!もし寒かったら責任取れよ!」

 夫 「上等だ!! 午後は絶対に猛烈な暑さに襲われるはずだ!」

 妻 「ん?」

 夫 「。。。」    あぶねー。あぶねーーー。(;一_一)



集合場所は、いすみ鉄道の国吉駅。

途中のデポ地では、既にぐりさん・ぐらさん・娘さんのおはるさん、
そしてハルル&トッシーさんご夫婦が車から自転車を下ろして準備中。

我が家もサクッと仕度を済ませて、皆さんといざ国吉駅へ!

駅に着くと参加者の皆さんは既にご到着の様子。

車のカギをかけ忘れて途中リバースしたので、息を切らした私がゲッピでした。

おかげさまでウォーミングアップは完璧だぜ!(-。-)y-゜゜゜

なんか、頭がぐるぐるする。。  でも平静を装ってみる。^_^;
1_original-1_convert_.jpg
【今回の参加者の皆さん】※ぐリさんはカメラマン。
一番左から後列へ、にしやんさんnobsun3さん、私ペンタ、トッシーさん、ハルルさん
packetさん、その前の女性がぐらさん、左へおはるさん
そして今回が記念デビューのペンコ改(aki)です。←(ペンコの方が良いのにな~。)


そして、千葉チームが和やかに記念撮影などをしている時、ここ千葉に危険が!

房総の対岸では、爆走神奈川軍団が上陸していたのです。
みんな、いかにも悪人風です。。  食料を狙ってきたのでしょうか!(゜o゜)
12_large_convert_.jpg


そんなことは気にも留めずスタートした千葉チームは、
御宿に向かってポタポタと和やかに途中迷走寄り道しながら進むのであった。。
IMGP1570-1_convert_.jpg
【対照的な和やか千葉チームの面々】


つづく。。


つづきはあるのか?
この記事のURL | 亀さんチームポタ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花ポタ♪(ペンコ DEBUT!)後編 | メイン | 病み上がり回復走。>>
コメント
- こんばんは -

神奈川チームのマスクマンです。
マスクしながらの爆走は息苦しくて辛かったです。
花粉症患者は花粉の季節のロングは辛いですね~
今度みなさんで三浦半島に遊びに来て下さい。

2012/03/23 21:54  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~。確か朝、アキさんは寒い~と言っていましたね。
その後、あんなに汗をかく事になろうとは・・・。
pentaさんのイケズ~!アキさんに怒られませんでしたか?

私はルートラボで坂があることは覚悟していたのですが、距離感と高度差には全く疎いので、実際に走ってみるまでわかりませんでした^^;
良い修行になりました(笑)
2012/03/23 21:55  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はありがとうございました。
それにしても夫婦の会話が‥。
>妻 「本当だな!もし寒かったら責任取れよ!」
って、あの笑顔の素敵な奥様の言葉とは思えません(ブルブル)
真相はいかに!!!
2012/03/24 00:50  | URL | ケント #c9kT79a6[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はお世話になりました!
なんだか楽しそうな雰囲気ですね~(笑)
暖かくなって良かったですね。。
日が落ちてからめっちゃ寒かったですが^^;

続きのヒルクライム編、楽しみにしてますね!
2012/03/24 02:20  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はお疲れ様でした^^
pentaさんの予想通り、午後からは猛烈な暑さに襲われましたね^^;ほんとに私のせいでございます、申しわけございません。
神奈川ローディー軍団、この写真だとギャングっぽいですね^^サングラスにマスクだし^^
2012/03/24 07:50  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは -

kumaさん
この時期にkumaさんのマスクマン姿を見ると、何故かほっとしますww
でもマスクで御宿までの爆走は辛かったでしょう。
そろそろ本格的なスポーツマスクが必要かもしれませんよ。
三浦半島行く時は、宜しくです。(^_^)v
2012/03/24 08:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
akiは大の寒がりなんですよー。九州生まれなので暑いのはへっちゃらみたいですけど。
でも、正直あの坂をakiが登れるのかは私も少々不安でした。^_^;
途中で、歩いたのは内緒です。(笑)
2012/03/24 08:29  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ケントさん
御宿までお疲れ様でした!膝は大丈夫ですか?
実はあのお方は家では恐いんです。逆らったらエサ抜きです(笑)
次回は、一緒に走れるといいですねー。(^_^)
2012/03/24 08:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

のりおさん
御宿までお疲れさまでした!
わたしゃ、のりおさんの豪華なバイクにクギヅケでしたよ!
ディープリムかっちょえ~な~って。
あの後、相方は滝のような汗をかいていました。^_^;
今度は、いつかロードでご一緒に走りましょう!
2012/03/24 08:43  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
幹事さんありがとうございました!
ペン・・・akiも自転車の楽しさと辛さの後の爽快さを体験できた良いデビューになったと思います。
今度は、自走可能なところだったら是非クロスで参加させたいですねーww
2012/03/24 08:52  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はお疲れ様でした^^
朝のご夫婦の会話 面白いですね~~^^あきさん あんな言い方絶対無いのでは?。。。私の中のあきさんは 上品で笑顔の素敵な奥様ですよ~~。。(私とは正反対な^^)

つづきをたのしみにしていまーす^^
2012/03/24 09:07  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はお疲れ様でした。ご夫婦で仲睦まじく坂を歩いていた姿が印象的です(ゲロっちゃった)。ウチの場合は・・・おそらくおいていきます(爆)。また一緒に走りましょー(^^)/
2012/03/24 09:09  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- -

先日は爽やかなポタの雰囲気をギャング軍団が荒らして失礼しましたww
それにしても金谷港の神奈川軍団の凶悪さと千葉チームの和やかな雰囲気が対照的すぎてこわいww
2012/03/24 09:35  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

pentaさん、akiさん、菜の花ポタ、本当にお疲れさまでした。
自分もコースが逆になった時点で、御宿から大原間はけっこう厳しいコースになったなと思いました。
しかし、それをakiさんに黙っていただなんて・・・
でも、それをここで暴露しちゃって、いいんですかあ?^_^;;

千葉と神奈川の対比が実に面白いですね。
この対照的な二つの対照的な軍団の間を取り持てるのは、ウサギとカメの二つの脚を持つpentaさんならではですね。
これからも両軍団の掛け橋として、神奈川で爆走をしていただき、千葉でご一緒するときはポタポタしましょう。^_^

今回の記事で家庭内争議まで発展していなければ、この後の続きを期待してます。^_^
2012/03/24 11:16  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
あきは家ではこんな感じです。ま~冗談半分でしょうけどね!
しばらくは上品にネコを10匹位かぶってる事でしょうww
ぐらさんこそ、いつもニコニコ・キャピキャピ♪と明るくて素敵じゃないですかー(^_^)v

やっぱりー!? つづき書かないとダメですかー!
何とか頑張りまーす。(-。-)y-゜゜゜
2012/03/24 11:40  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんさん
た、たまたま止まっていただけですって!私は歩いてなんかいませんよー!<(`^´)>
私も、おいて行こうかとも思いましたが、夕飯の事を考えて思い留まりましたww
また、一緒に走りましょうー♪
2012/03/24 11:45  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
荒らしたなんて、とんでもございません。
かえって賑やかなランチタイムになって、とっても嬉しかったですww
でも、ヘルメットにサングラス・マスクって本当に危ない集団に見えますね。
そんな集団のリーダーを見事こなされておりましたね(笑)
さぞや道中大変なご苦労があった事とお察しいたします。m(__)m
2012/03/24 11:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは。 -

nobsun3さん
菜の花ポタのリヤルナビゲーション役、お疲れ様でした。
逆コースになった時点で、ヤバいな・・・。って思いましたが、何も知らない方が幸せだと思いましたもので。。^_^;
でも、本人も登った後は爽快だった?みたいなので良しとしましょう♪
家に帰った後も、ビールで一杯やったりと意外に平和でしたよ。(^_^)v
私の場合、神奈川は修行の場です。斜度がありますので爆走は出来ません。(笑)
2012/03/24 12:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 千葉と神奈川は仲良し -

良い走りをしましたね。
暖かい日差しでノンビリ走りたくなってきました。
ずっと冬眠中で5kgs増の体重は減りそうもないです。
2012/03/24 19:34  | URL | 浜童 #AO3aw3u6[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさん、akiさん、お疲れさまでした。
akiさん、筋肉痛は大丈夫ですか?
pentaさんの初対面とは思えない気さくな会話に助けられ、自転車散歩を楽しむことができました。
またこりずに遊んでください。
よろしくお願いいたします。
2012/03/24 20:06  | URL | packet #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 千葉と神奈川は仲良し -

浜童さん
たまにはロードではなく、普段着で乗る20インチもいいもんですね♪
くせになりそうですww
5kg増量ですか!? まさに幸せ太りですね♪(^^)
2012/03/24 23:31  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

packetさん
自転車で一緒に走ると直ぐに友達になれますね。これだから自転車はやめられません♪
今度、手賀沼サイクリングロードにもペンコと行きたいと思います。(^_^)v

パケットさんへ
筋肉痛ですが翌日は大丈夫だったので3日くらい経ってからかな~。年かな~。なんて思いましたが、
未だに何ともないです!これってまだまだ若いってことでしょうか♪(^_^)v
あきより←(ひらがなにしました)
2012/03/24 23:45  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しみ上手のpentaさん -

前編、楽しそうですね。
後編も大いに楽しみしています。
こんなに大勢でのツーリング、
どんな感じなのでしょう?
女性が多いと華やかで雰囲気がいいですね。
2012/03/25 17:35  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 楽しみ上手のpentaさん -

kuroさん
お返事遅くなってしまってスミマセン。<(_ _)>
大勢でのポタは楽しいですよー。
もちろん、次回はkuroさんも強制的に出席してもらいますから、ご心配なく。\(^o^)/
2012/04/10 01:03  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/67-13b47322
| メイン |
