2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あすみが丘ぐるめポタ【penkoの初試練編】
- 2011/01/14(Fri) -
成人の日の月曜日、ここ千葉県は晴天にも恵まれ若者達は希望に満ち溢れていた事でしょう!
あいにく風が少し強く吹いていたので、振袖姿の女性は大変だったと思います。
そんな日に特に何も予定が無く、二十数年前に成人式をとっくに済ませた中年夫婦は自転車に乗って遊びに出かけましたとさ。。。

IMGP0165_convert_20110113014257.jpg
何処かで見たような自分撮り撮影術(パクリ)・・・(^^)v


少し風はありましたが、太陽はサンサンと輝いておりましたのでpenkoを連れてグルメライドに出かけようと交渉開始です。

ペン太:『天気が良いから自転車で何処か行こうよ!』
ペン子:『え~・・・。風が強いじゃーん!』
ペン太:『大丈夫だよ!帰りは追い風で楽チンだからさ。』
ペン子:『でも行きは向かい風じゃん。ヤダ!!』

そんなやり取りも、最後はこの一言で決まりです。

ペン太:『じゃーランチおごってやるからさ!』
ペン子:『なら行く!』

って、どんだけ食いしんぼなんだ・・・・・。 でも、取りあえず交渉は成立です。
(自分は何も得をしていないような気もするが。。。)


先ずは自宅をAM10:30に出発です。風が強いので海岸線ではなく、内陸部へ向かいます。
季美の森を経由して千葉市緑区のあすみが丘でランチをすることにしました。
あすみが丘へは本来、大網街道を土気方面へ向かって真っ直ぐ走れば近いのですが、道が狭く危ないので遠回りをして行きます。
景色もこっちの方が良いし、何といっても走りやすい!
ただ途中に急坂があるので大丈夫かな?

IMGP0102_convert_20110113014704.jpg
季美の森へと向かう坂道

しかし、ここでpenkoには過去に経験したことの無い試練が訪れます。
大網街道の坂よりは緩やかなのですが、penkoには・・・・・。

IMGP0106_convert_20110113014908.jpg
目標に向かって必死のpenko

途中、少し平らになり余裕を見せておりますが・・・・・。
まだ終わりではありません。
この坂は最後がちょっと急なのです。(笑)


IMGP0108_convert_20110113015100.jpg
この先が・・・。

IMGP0109_convert_20110113015211.jpg
息絶え絶えのpenko  がんばれー!\(^o^)/
タダ飯の威力なのか彼女の意地なのか、まだここまで一回も足タッチしていません!
地元の中学生が自転車を押して登るほどの坂道です。



IMGP0112_convert_20110113015454.jpg

何と! 初めての挑戦にして登りきってしまいました!! \(◎o◎)/!

やるな。こいつ! 初めてのくせに!
そのうち負けちゃうかも・・・・・。(^_^;)

IMGP0115_convert_20110113015603.jpg

ペン太:『すごいじゃん!』
ペン子:『・・・・・。』
ペン太:『どうしたの?もう嫌になっちゃった?』
ペン子:『吐きそー。』

(^^) やはりそれなりにきつかったようですね。
でも、すぐに元気を取り戻し、私の後ろで『ラーンチ♪ランチ♪』と、言いながらついて来るpenkoでした。

・・・・・・・・・・・・・つづく。
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<あすみが丘ぐるめポタ【penkoご満悦編】 | メイン | 新入生>>
コメント
- こんにちは -

こう言ったデート?は最高ですね。
どこぞの夫婦みたいにヘルミュージック(ヘビメタ)のコンサートに行くのに比べて100万倍いいですね。
しかし奥さんはちゃんとヘルメット被って頑張って走ってますねぇ~
のろけブログが羨ましい~
2011/01/14 07:40  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

女性というものは、食べ物の誘惑には弱いみたいですね。ぐらも半分以上は、何かを食べるために自転車を漕いでいるようです。
2011/01/14 08:05  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
KIKUさんのところは、お子さんが一緒に走ってくれるからいいじゃないですか!
我が家なんか子供は2人とも相手にしてくれませんよ。
ヘルメットとサングラスは必需品でしょ!やっぱ中年はかっこからですよ。(笑)
2011/01/14 20:11  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ぐりさん
世の女性の大半はグルメかもしれませんね。でも実は私も食べ物には弱いほうです。(笑)
B級グルメが大好きで、仕事の途中でよく買い食いしていますよ! (^^)
2011/01/14 20:17  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんばんは。
ボッカボーナですね。
我が家も前に家族で行きましたが、土気は我が家からも上りベースできついところが多いんです。
http://chaochi.blog7.fc2.com/blog-entry-125.html

同じ夫婦でのポタでも、ランチをおごってもらうポタはデートっぽいけど、我が家のように家計費で食べるランチは普通の生活って感じで全然デートっぽくないからpenkoさんが羨ましいな~。
坂道も頑張ったpenkoさん、これからが楽しみですね^^
2011/01/14 20:23  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

奥様とのゆるポタは楽しそうですね。
自転車はグルメとダイエットの両方を叶えてくれるので女性にも向いているスポーツだと思います。
あとは女性に受け入れられるウェアの登場を待つばかりですね。
2011/01/14 20:41  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ハルルさん
ボッカボーナさんは、混んでいたので今回は別のお店です。次回の記事で明らかに・・・。(笑)
因みにボッカボーナさんの隣のガーデンショップは、閉店してしまったようです。空っぽでしたよ。
今回はpenkoにまんまとしてやられた感じです。(^_^;)
いつもは我が家も家計の財布からですよ!
2011/01/14 21:45  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは -

kumaさん
奥さんとのポタはお散歩気分で走れて、コレはコレでたまには良いと思いました。
でも毎週は無理です!(笑)
女性用のお洒落なウェアは最近になって増えてきましたね。幕張のサイクルモードでも沢山出品されていました。
kumaさんも奥様を誘ってみたら?(^^)
2011/01/14 22:18  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -

奥様とのグルメポタ、というか奥様を誘ったやり取りには笑ってしまいました。(失礼。)
でも、いいですね、こういうやり取りができるなんて。本当に羨ましいです。
女性にとってグルメの力って絶大なんですね。^_^
しかし、季美の森のあの坂道を初めて走って上り切ったのはさすがにpentaさんの奥様ですね。これは将来大化けする可能性大ですね。
我が家の奥様をあの坂道に連れて行ったりしたら、二度と一緒にでかけてくれないでしょうし、口もきいてくれないかもしれません。^_^;
2011/01/14 22:40  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- ごちそうさま♪ -

今日の千葉は本当に良い天気でしたね、私は仕事で四街道、佐倉を回っていました。
いやぁ、夫婦ライドとは羨ましいですねー
うちでは考えられませんね、楽しそう。
2011/01/15 01:44  | URL | ebizou #obWbQ39E[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんばんは。 -

nobsun3さん
penkoは『タダ』、『サービス』、『・・放題』という言葉が大好きみたいです。(笑)
家計を管理する主婦はやっぱり偉大です!
季美の森に坂は今では平気で登れますが、私も自転車を始めた時には最後でヘロヘロになった坂なのにちょっとビックリでした!
坂で千切られる日は、以外に近いかも・・・。
2011/01/15 10:42  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ごちそうさま♪ -

ebizouさん
えー!四街道に佐倉ですか?!
仕事でこちらに来られる事があるなんて、それじゃ近いうち何処かでランチでも!(^^)
私は仕事柄、千葉県中を車で走り回っていますので美味しい店をご紹介しますよ。
夫婦ライドは、時々ゆったりとしたい時にはいいですね。
毎週では、お金がもちません(笑)
2011/01/15 10:54  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

いいですねー夫婦ライド。
一生に一度はしてみたいっすw

しかし奥さん、ダウンなんか着てて
暑かったでしょうねー、坂。

次はウェアをプレゼントですね!!
お金がもたないですかね(爆
2011/01/15 11:25  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ひろさん
私も走っていて暑いだろーなーと思ったけど、『今度ウェアをプレゼントするよ!』なんて今の私の小遣いでは口が裂けても言えません!
せいぜいランチをおごるのが精一杯です。(^_^;)
2011/01/15 12:40  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/7-baef7551
| メイン |
