2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安くて旨いイワシ丼が食べたいポタ♪
- 2012/06/30(Sat) -
やぁ~、なんか超~久しぶりなんすけど~。ブログアップなどしてみようかと思うのであります!

だって、ブログがスポンサー広告になっちゃってるし、しかも「スカルプD」だし!(笑)

最近、梅雨入りしてからというもの休日になると何かとヤボ用があって、自転車乗れてない。。

別にそれがブログ更新出来ない理由ではないけど、休日は何かと忙しいのは事実。

今、乗っている軽自動車が10年目を過ぎたのを機に自転車2台積める車探しの旅に約1ヵ月を費やした。(納車は8月らしい)
TS3V0065_convert.jpg
【初めてのカモメマーク♪】



やっと時間ができたと思ったら今度は雨・雨・雨。。(梅雨だから仕方ないけど)

そんな時は自転車をフキフキ♪

おかげでチェーンもスプロケもペッカペカ!!
IMGP1776_convert.jpg
【イノテック105使用・今回は2週間乾燥で完璧♪


さぁ~、準備万端だぜ! いつでも晴れてみろ~♪

しかし。。

晴れたとくりゃ今度はカールおじさんになれとの指令が。がーーー!!
草刈り機のエンジンは絶好調だが、オレ様のエンジンは不完全燃焼さ!

あぁ~。僕の休日。。(ToT)
DSC_0070.jpg
【不機嫌なカールおじさんの図】



そして、やっと訪れた! 幸せな休日♪

午前中限定とはいえ、ピーカンな天気でのポタが出来るだけで幸せってなもんよ!

でもそんな時に限って朝寝坊。平日の疲れが溜まってるんだな。

ドタバタと仕度を済ませて、9時30分に出発。

取りあえず途中のコンビニでグリコのプリンをお腹に流し込んだ。
IMGP1760_convert.jpg


今日の目的地は匝瑳市の旧野栄地区にある『いわし料理の岩沢

私は仕事柄、飲食店関係の方々のお知り合いが多い。

このお店もそんなプロの方に教えて頂いた知る人ぞ知る秘密のお店である。

今、流行りの食べログポイントはそれほど高くはないのだけど、良いお店だと言う。
IMGP1761_convert.jpg
【いわし料理の岩沢】


私としては、イワシ料理と言えば九十九里町なのだが、はたしてどんなものか非常に興味深々である。

ん!? いわし丼が650円! なかなか良さそう!!

い・わ・さ・わ。。。かなをふらなくても読めますが(笑)
IMGP1772_convert.jpg

当店オリジナル3品が魅力的なお値段設定ですな~♪

よし! いわし刺身丼にしよう♪
IMGP1764_convert.jpg


ジャーーーン!!
IMGP1767_convert.jpg
【いわし刺身丼・680円(税込)】

おっ! お値段にしてはボリュームあります! しかもアラ汁が付いてくるのか!

良いじゃん!!
IMGP1766_convert.jpg


ペロッと美味しく頂いて、サッサと帰路につく。

先週は隣の空き地の草刈り、本日午後はお庭の芝刈りが待っているのだ!

この時期は雑草も芝も良く伸びて困ったものである。

IMGP1778_convert.jpg
【オライはすぬま】

IMGP1781_convert.jpg


あぁ~、いい天気だなぁ~
IMGP1773_convert.jpg

今度はいつ走れるのだろう。 そしてブログは。。。

優しく見守って下さい(笑)



13:45帰宅

走行距離:70.6km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<字は大きくはっきりと!! | メイン | 更新。>>
コメント
- お久しぶりです。(^O^)/ -

ブログ更新、お久しぶりです。(^O^)/
週末はいろいろと忙しそうで大変すね。お仕事の疲れを癒す週末にさらに走れない鬱積が積み重なって、爆発しないようにお気をつけください。(⌒-⌒; )
このイワシ丼、美味しそうですね。美味しいお昼を食べに行くライドもいいですね。そのうち奥様も「私も連れてって」てことになりそうですね。(^。^)
2012/07/01 07:01  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

車選びから、草刈まで大活躍ですね^^
いわし好きな私には美味しい情報、参考にさせていただきます。九十九里町のいわし料理も気になる~。
2012/07/01 09:40  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちの草刈りもお願いしま~すww
この姿、プロとお見受けしました^^
2012/07/01 09:58  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

早速、ツーリング用の地図に落としました。
これはそそりますね。
最近は、あまり新規開発していないので、
参考にさせていただきます。
*同じオイル、ゲット出来ましたよ…
2012/07/01 10:00  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: お久しぶりです。(^O^)/ -

nobsun3さん
ありがとうございます!(笑)
だいぶサボり癖がついてしまったようで、次回もいつになることやら。(^_^;)
いわし刺身丼、あたりまえですが味は普通でした!
でもコスパは良かったので、また行こうと思います。
nobsun3もお近くを走る際は是非どうぞ!ww
2012/07/01 12:47  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まってました~~♪

ん?イワシ丼といわしの刺身丼ってなにがちがうのかしら?
イワシ丼は丸ごとイワシ??ん~~。。。。ふしぎ。。。。

これから暑くなりますが がんがん走って記事を書いてください^^

2012/07/01 12:50  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
田舎は都会の生活ではあり得ない事までやらなければ、生きて行けないのです。(笑)
ぐりさんもイワシ好きでしたか!?
イワシは安くて美味しい魚だから私も大好きです!
是非是非、九十九里のイワシを食べに行きましょう♪
2012/07/01 12:52  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
えっ? 知らなかったの? 九十九里では一家に一台エンジン草刈り機が常識です!(笑)
でも草刈り機を持って電車乗れないしな~。どうしようかな~。。
専用の輪行袋を作ってみますか!?ww
2012/07/01 12:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

kuroさん
今度、機会があったらイワシ是非ご一緒しましょう♪
いまさらですが、私、美味しい目的が無いと走れないことに気が付きました!(笑)
イノテック105、どうでした?
何回か作業しての感想ですが、脱脂が最重要ポイントです。
完璧な脱脂が出来れば乾燥も早いですよ!(^^)v
2012/07/01 13:02  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
長らくお待たせ致しました。不定期更新の時期がやって参りました!(笑)
次回もいつになるか分かりませーん!(*^^)v
いわし刺身丼は生のいわしですが、いわし丼は蒲焼がのっているそうですよ!
蒲焼の丼だったら「道の駅オライはすぬま」の方がコスパ良いと思います。ww
2012/07/01 13:13  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

久しぶりのブログ更新で内容が濃いですね。
いわし刺身丼が美味そう!でも遠くて自転車じゃちょっと無理かな~
とりあえずは、ビンゴかな?
2012/07/01 14:35  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アレ!? スカルプDじゃ・・・ (爆)
最近何かと忙しそうですね 我家も隣が空地なんですが 草伸び始める前に除草剤をぶちまけます!!
ここのお店存在は知ってたんですが なかなか寄る機会がないんですよね~ 今度入ってみようかな
2012/07/01 21:53  | URL | 99RIDER #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kumaさん
お久しぶりですww
旨いイワシを食べるには、やっぱり九十九里まで来てもらわねば!(笑)
1泊で是非どうぞ!(^^♪
2012/07/01 22:25  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

99RIDERさん
スカルプD、まだお世話になるにはいきません!(笑)
空き地の雑草にはホントにまいってます。
やはり除草剤が一番楽ですよねー。今年は薬を撒いちゃおうかなーww
でも他人の土地の為に除草剤買うのがしゃくで。。。(^_^;)
イワシはどこで食べても美味しいですが、安いのが一番ですからね!是非行ってみて下さい。
2012/07/01 22:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

九十九里のカールおじさん、こんにちは。

すっかり自転車の国から遠ざかっている身なので、勿論優しく見守りますよ~(笑)
ペンタさんのブログ広告だけが心の支えです\(^o^)/
2012/07/03 19:48  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
ありがとうございます。うるうる。。(ToT)
私のブログだけが心の支え。 ん? 広告? だけ? そっちかー!(笑)
私もハルルさんのブログが未更新の時が一番心が穏やかでいられます(爆)
2012/07/03 23:49  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/74-b978cc3f
| メイン |
