2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クエン酸パワー!!
- 2012/08/19(Sun) -
乳酸がエネルギーに変わる!?\(◎o◎)/

そんな夢のようなドリンクがあるとブロ友のnobsun3さんに教えて頂き、早速PCでポチっと。
IMGP1798_convert.jpg
クエン酸パワー

乳酸がエネルギーとして消費されると言う事は、疲れ知らずでズーっと走れると言う事か!?

なんか疑わしい感じもするが興味もあったので、ここは私が人柱に♪ww

直ぐに送られてきたので、早速使ってみる事にします。。

IMGP1800_convert.jpg

お徳用サイズもあるようですが、自転車乗りなので一回使いきりのスティックタイプを選択しました。

500mlの水に溶かせるように粉末が調整されています。

これならライドの時にスティックを数本持って行けば途中で水さえ手に入れればOK!




で、結果はと言えば・・・


良く判りませんでした!

もっとも今日はロングを走っていないのでほとんど疲れませんでしたから。

唯一の違いは帰って来てからのオシッコが普段より黄色かった事。

味はすっぱい感じで、全く甘くないからぬるくても飲みやすかった。

今度、筋肉疲労しやすいコースを走ってその違いを検証してみよっと

この記事のURL | 補給食 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<朝のぷちポタ(日陰多め) | メイン | 仲間との楽しいイベント♪(2012・夏)>>
コメント
- -

てっきり新しいスポンサー広告かと思ってしまいました。(^_^;)
この乳酸をエネルギーに変えるという飲み物、ちょっと気になっていました。最近、ちょっと走っただけで疲れやすくて・・・
年ですねえ。(^o^;)
ぜひ、筋肉疲労しやすいコースを走っての効果についてレビューをお待ちしております。
でも、この疲労しやすいコースってどこなのかな?(^_^)
2012/08/20 20:02  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
あっ、いやいや。。
疲労しやすいコースと言ってもまっ平らな九十九里ですから、たかが知れてますけどー。。^_^;
でももう少し涼しくなってくれないとダメですねー。筋肉に乳酸が溜まる前に熱射病で倒れそうです。
このドリンク、ただスッパイだけの味ですが変に甘くなくて飲みやすかったですよ!
大人の味でした!(^^♪
2012/08/22 01:46  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さっき、立ち読みしてきた今月号のファンライドの高千穂遥のコラムに、乳酸は疲労物質ではないとありました。
疲労物質は違うものが発見され、乳酸はその疲労物質を押さえるために出るとか・・??なんか、話が難しくてあまり覚えていないのですが^^;
今日の今日まで私も乳酸は疲労物質だと思っていたので、科学の進歩と常識の危うさを身にしみた次第です。ということは、この商品では「疲労がたまらない」ということにはならないということでしょうかね^^;
詳しくは今月のファンライド読んでね。
2012/08/22 16:33  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさま
お久しぶりです。
活動範囲が広いので、どこら辺を走っているのか、
全然読めませんです。
*サプリ方面だったんですか?
これは、すごく興味があります。
私のレベルに合わせたインプレ、
楽しみにしています。
2012/08/23 21:34  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん、それホントーですか!?(◎o◎)
と、いう事はこのドリンクを飲むと抑制物質である乳酸が消費されてしまって、かえって疲労物質が出やすくなってしまうってこと????
日々科学は進歩しているのですね!
でも、最初っから怪しいとは思ってましたから。^_^;
2012/08/25 15:14  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさん
このサプリドリンク、ぐりさん情報によると逆効果らしいですよ!
何事も経験して成長してゆくペンタです(笑)
私は暑いのが大の苦手ですので、夏は大して走りこめません。
よって、行動範囲と時間は限られておりますので、けっこう読めると思いますが(^^♪
涼しくなったらまた蕎麦ロングいきましょうねー♪
2012/08/25 15:20  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほど、軽量化には良いかも。
試してみるかな。
年とともに夏はきつくなりました。
ここは大井町で中華でしょうか。(爆笑)それとも大和?
2012/08/28 21:40  | URL | 浜童 #zliNgu6s[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

浜童さん
軽量化?ですか!?
ほとんど関係ないような・・・(^_^;)
大井町の中華も安すぎて逆に増量してしまいそうですね!(笑)
また呑みましょー♪
大和は勘弁して下さい、ちと遠すぎます。(^_^;)
2012/08/30 08:10  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- そろそろかな? -

さて、乳酸は疲労物質か、そうでないか、という議論も出た中で、ますますこの飲み物の効果が気になりますねえ。(^_^)
そろそろ暑さもピークを過ぎたようだし、本気モードのレビューを期待してますよ〜。\(^◇^)/
2012/09/06 21:59  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: そろそろかな? -

nobsun3さん
そうですね~。そろそろしっかりと検証したいとは思っているのですが、近くに坂がなくて・・・。(^_^;)
私のレポートを待っているよりもノブさんも人差し指をポチっと動かしてみては!( ̄∀ ̄)
2012/09/07 07:30  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/77-829c6fa1
| メイン |
