2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝のぷちポタ(日陰多め)
- 2012/09/09(Sun) -

暑いね~

9月になったというのに暑い暑い。

暑いのが大の苦手なわけで、今年の夏は昨年に比べて半分も走ってない。^_^;

でも、朝はだいぶ涼しくなってきたので最近は少しずつ自転車乗るようにしてます。

そして、土気のあすみが丘を抜けて外房有料に乗ろうと思った瞬間いや~な予感。

恐る恐るツール缶の中を確認。。  あぁ~、やっぱり!

朝、ツール缶から工具を出す時に邪魔になって、小銭入れも出したっきりだ!(-"-)

一気にテンションがダダ下がり。

TS3V00850001_convert.jpg

しょうがないので、日陰の多い大仏通りでも行こうか。。

それでも、やはり日陰を求めて走る感じ。

しかし日陰がある所はどうしても、こうなってしまう。。

TS3V0087_convert.jpg

でも今日は一人走行だから、時速10kmで登ります(笑)

それから大仏通りに入ろうと思っていたのに、ボーっと走っていたら過ぎちゃったじゃん!

そしてそして吸い込まれるように日陰の多い生命の森リゾートの中へww

TS3V0088_convert.jpg

エアロビクスセンターの前を通って、真名カントリーのアップダウンをすり抜ける。

ズーーーっと日陰で気持ちいぃーーー!

TS3V0089_convert.jpg

真名カントリー入口の脇へ出たら左折して外房有料方面へ。

途中の山奥で圏央道の工事をやってましたよ。

来年の春には、開通前にここを走れるイベントがあるとかないとか。。

少し、楽しみである♪

それにしても喉が渇いたのにドリンクが買えないのは、非常に精神的に宜しくない。

後でどっかで水もらおっと!

TS3V0090_convert.jpg

山道下って外房有料の出口から茂原市内を抜けて大網に帰って来ました。

途中で何やらとても怪しい雲が我が家の上空の辺りに。

落雷が怖かったので、雲が移動するまで休憩してから帰ってきました。

TS3V0091_convert.jpg

今日は出がけにサドル高を調整した時、ツール缶の中の六角レンチと小銭入れを自転車から下ろしたっきり。

茂原市内に入ってから、途中のセルフGSで『水を満タンね♪』って感じで補給できましたが、おっちょこちょいな性格は相変わらずです。

GSの優しいヤンキー風なお兄様に感謝感謝な朝でした!


10:25帰宅

走行距離 たったの49.6km!
この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<やっと仕事も一段落 | メイン | クエン酸パワー!!>>
コメント
- -

お久しぶりです。(^o^)
今日もニアミスしたようですね。pentaさんが大仏通りを見逃していた頃、自分は長柄小学校前の坂道で喘いでました。(^◇^;)
今日も暑かったですが、空気が乾いているせいか日陰はとても気持ちいいですよね。大仏様の周囲の木陰もとても気持ちよかったですよ。(^_^)
しかし、この暑さの中、水分補給もできずに走らなければならないとは過酷な状況でしたね。何事もなくて何よりでした。(^_^;)
2012/09/09 21:04  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

暑いなかお疲れ様でした。
お金を忘れると、結構大変なことになりますよね。この時期、水分がとれないのは致命傷。スタンドがあってよかったですね^^これが山の中だったりすると・・・。
2012/09/09 21:45  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさん、ご無沙汰しています。
この暑い中、ドリンクを買う、小銭がないとは、トホホですね。
私も財布は持ってきたものの5千円札しか入っておらず、結局、魔法瓶の水だけでドリンクは買えなかったです。バックを変えると何か忘れ物があるようで気がきではありませんね。(TOT)
次回の銚子ポタ、参加できないのがとても残念です。。。
また、よろしくお願いいたします。
2012/09/09 22:46  | URL | packet #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この時期の水なしは干からびちゃいそう^^;
私だったら確実にポークジャーキーになっていたことでしょうww

明日、船で不法入国して王国は我が領土って看板立てて来ま~すww
2012/09/10 08:25  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
なぜかノブさんとはニアミスすることが多いですね。(^^)
でも、この時期は日陰を求めて走ることが多いから、似たようなコースになってしまうんでしょうね。
出発前にいつもと違った事をすると、こうなります。
最近、特に物忘れが酷くなってしまって。。
水分補給が出来ないのが一番堪えます。(^_^;)
2012/09/11 21:12  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
最近は実はお金を忘れる事が多いんですww
先週も床屋さんに行くのにポイントカードを忘れないように気をつけていたら財布を忘れてしまって、後で払いに行きました(笑)
年をとるのってイヤですね~(^_^;)
2012/09/11 21:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

packetさん
ご無沙汰しております。
そうなんですよね~。大きなお金は自販機で使いづらいので、私も普段は小銭も持ち歩いているのですが、この日は両方とも忘れてしまいテンションが一気に下がってしまいました。(^_^;)
銚子ポタ、残念です。
又、次回の企画でお会いできるのを楽しみにしております。(*^^)v
2012/09/11 21:22  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
今日は、ポークジャーキーにはなりませんでしたか?(笑)
相変わらず暑い日が続いておりますが、水分補給だけは大事ですからね!
ぐりさんに、グリグリされながらどの辺りを走ったのでしょうか。(^^)

2012/09/11 21:26  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さすがですね~~
ガソリンスタンドで『お水満タン』って~ワイルド~♪

銚子ポタでも何か面白いことあるかしら~~たのしみで~す^^
2012/09/13 10:33  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
やっぱりガソリンスタンドだから「ハイオク満タンね」って言ってみたかったですが、勇気がありませんでした(笑)
もうすぐ銚子ポタですね~。秋なのに相変わらず暑くなりそうですが。(^_^;)
2012/09/13 12:42  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさま
エアロビクスセンター付近の12%標識の坂は、ひょっとして走ったことがありそうです。

斜度がそんなにあるなんて知りませんでした。
いつも地面を見ながら喘いでいるので、
標識、サイコンの数字すら見る余裕がありませんが…
2012/09/13 13:48  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさん
私も坂を登る時は下を向いてしまいます。
先を見ると心が折れてしまって。。。(笑)
今年は、あまりの暑さで走り込みが足りなかったから、体力がダメダメです。
これから徐々に上げていく予定なので、またご一緒しましょう♪(^^)
2012/09/15 06:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/78-d0517000
| メイン |
