2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あすみが丘ぐるめポタ【penkoご満悦編】
- 2011/01/15(Sat) -
季美の森の坂を攻略し、すっかり元気を取り戻したpenkoは鼻歌を歌いながらヌーヴェルゴルフ倶楽部・金谷郷コースの脇を通って一路あすみが丘へ。

IMGP0159_convert_20110113015330.jpg
[ヌーベルゴルフ倶楽部・金谷郷コース]

あすみが丘に入り綺麗な町並みを通って本日のランチスポットである「ボッカボーナ」に向かいます。
美味しいビザを食べさせてくれる地元で人気の店です。
ボッカボーナの隣にはガーデンショップもあり食後にちょっと寄って行こうということで決定したのですが、行ってみるとこの日は大混み!(@_@;)
しかも隣のガーデンショップは・・・・・空っぽ?
閉店してしまっているようです(いつまでも続く不況のせいですね。)

※あまりのショックに写真を撮るのを忘れましたスイマセン。(^_^;)

B級ぐるめ派の私としては『残念でした~。』と言ってラーメンでもすすって帰ろうと考えたのですが、そんな事をしたら後が怖そうなので、以前から気になっていたカフェレストランに行ってみる事にしました。



IMGP0142_convert_20110113015709.jpg
[cafe & galetie NAJA ]

NAJAさんです。
私は仕事柄、千葉県中を走り回っていますので県内には気になる店が結構あります。ここNAJAさんは自宅からもママチャリ圏内だし、そのうちpenkoと来てみようと思っていたお店の一つです。

こじんまりとしていて一見普通のお宅のような感じなので正直あまり期待はしていなかったのですが、これがなかなか!


IMGP0133_convert_20110113015828.jpg

とてもセンスの良い和風?の焼き物がズラーリと展示されておりました。どうやらギャラリーを兼ねているようですね。展示内容も定期的に変わるようです。
客層も年配の方が多く、私達など若僧の部類です(^_^;)
でも何だかとっても落ち着く空間で、大人のカフェ&ギャラリーといった感じですね。

IMGP0122_convert_20110113015931.jpg

早速、二人はパスタランチを注文。
私は「しめじとシーフードの塩味」、penkoは「しめじとシーフードのトマト味」
ここでお店のスタッフの人が『旦那様の方を少し多めにしておきますね♪』と、嬉しい心遣い!

『少しと言わず大盛りにして~!』
と口から発音しそうになりました(笑)
いかんいかん。ここは大人のギャラリーでしたね。(-。-)y-゜゜゜



先ずはサラダが運ばれてきます。
和風ドレッシングがきいていて美味しいです♪
IMGP0123_convert_20110113020240.jpg



そして私の塩味のパスタ。
あれ? 確かに少しは多めかな? しょせん大盛りじゃないもんね。(^_^;)
IMGP0124_convert_20110113020031.jpg


penkoのトマ・・・・。アッ! もう食べてるし! 写真、写真
(危ねー。。。)  かなり減ってるよ。
IMGP0127_convert_20110113020133.jpg



最後にドリンクとデザート。
メイプルシロップのかかったアイスクリームです。紅茶もコーヒーも本格的でしたが撮り忘れました。(^_^;)
IMGP0129_convert_20110113020338.jpg

以上、本日のランチ
★パスタランチ(サラダ・デザート・ドリンク付き) 1,200円

パスタのお味も本格的だし、お値段のわりにはなかなかでした。
でも若い(?)男性には少し物足りないかな。年配の方とか女性向きですね!(^_^)



ん? この「レモンのポレンタ」ってデザートは何ぞや?
他のケーキは想像できるのだが・・・。
IMGP0130_convert_20110113020436.jpg



少し量が物足りなかったし、気になったので試しにご注文。
IMGP0134_convert_20110113020551.jpg

何でも、とうもろこしの粉を使ったケーキでこのお店の看板ケーキのようです。
比較的ずっしりとした硬めのケーキですが、レモンの酸味が程よく効いていて実に美味しい
回りを見ると皆さん食べていました!
テイクアウトもOKなので、お土産にも良さそうですね!



最後にケーキを食べたおかげで、お腹も満足です。

IMGP0141_convert_20110115164416.jpg
penkoもご満悦

あすみが丘を再び通ってゆっくり帰路につきます。
逆走?しかも歩道走行ですね。・・・ゆっくり走るのでお許しを。
<(_ _)>

IMGP0145_convert_20110113020748.jpg

保育園が輸入建築です。(さすが東急の街)
IMGP0144_convert_20110113020652.jpg
 

ん?
ホキ美術館?
IMGP0151_convert_20110113020846.jpg

IMGP0147_convert_20110113021002.jpg

何だか物凄く近代的な建造物です。
駐車場も他県からの車でいっぱいだし、賑わっています。

どうやら日本初の写実絵画の専門美術館らしい・・・。フ~ン。。。

『詳しくないし、よく解からないから又勉強してから来よう!』と、スルー。

IMGP0153_convert_20110113021411.jpg
それにしても、凄い建物だなー。
浮いてるよ。(@_@;)


IMGP0173_convert_20110113021755.jpg

帰りは強烈な追い風にのって快適に走行。

あっという間に家に着いてしまいました。追い風サイコー!


14:25帰宅



走行距離:26.9km
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<指名手配 | メイン | あすみが丘ぐるめポタ【penkoの初試練編】>>
コメント
- さすが・・・ -

このお店の場所を地図で確認しましたが、高校のすぐ裏なんですね。こういう場所にあるお店までチェックされているとは、さすがですね。
自分は街道沿いにある大きなお店すらほとんど気がつかない、というか気にしないほどです。少しは見習わないといけませんね。
美術館は昭和の森の入り口近くに新しくできたものですよね。
あの建物は周辺の雰囲気からするとかなり浮いてる感じが自分はします。あ、別の意味での「浮いてる」です。^_^;
2011/01/15 18:05  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

お洒落なお店ですね。それにパスタも美味しいそう!
さすがpentaさん、素敵なお店をご存知ですね。

奥様と一緒だとランチの選択の幅が増えていいですね。
我が家の奥様の愛車はヤマハPASなので一緒にサイクリングは無理かな。

2011/01/15 20:01  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

奥さん乗りかたが結構サマになってますねーw

しかしポタのたびに3,000円近い出費だと
しょちゅうはキビしいですね(笑

でも一緒に乗ってくれるだけでウレシいですね!
2011/01/15 23:28  | URL | ひろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: さすが・・・ -

nobsun3さん
私の場合、仕事がら裏道や抜け道を通る機会が多いので、たまにこのようなお店を発見することがあります。
会社の同僚と話をしている時も、あそこのラーメン屋がうまいとかで盛り上がったり。
もちろん仕事もちゃんとやっていますよ(笑)
ホキ美術館は、絵画好きの人には有名な美術館らしいですね!まだ出来て間もないのに、大勢の人で賑わっていました。
でも私はどちらかと言うと、あの建物のほうに興味がありました・・・。(入って見たいな~)
2011/01/15 23:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

kumaさん
こういったお店は一人ではなかなか入れませんよね。kumaさんもPASに乗った奥様と一緒に是非!
ポタリングだったらPASでも大丈夫ですよ! 坂道では私よりきっと早く走ります(笑)
2011/01/16 00:04  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ひろさん
ダメですよ! あまりおだてるといい気になって『あれも欲しい、これも欲しい』と言い出したら困ります。(笑)
私が気分転換する為のポタリング要員として、いつまでもゆっくり走る初心者で良いと思っています。
のめり込まれたら自転車予算が半分になちゃうし・・・(^_^;)
2011/01/16 00:13  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんにちは。
NAJAさんに行かれたんですね。素敵なお店を奥さんとのデートにチェック済みだなんてさすがpentaさん。
私もレモンのポレンタ食べました。量が物足りなかったもので^^;
トッシーは誘えない感じのお店ですね(笑)

penkoさんも坂を頑張って素敵なランチも出来て、楽しいポタだったでしょうね。
penkoさんにはもっと、もっと、自転車の世界にのめり込んでほしいです。
予算は二人で仲良く分けましょう~^^

いつか、あすみが丘あたりでpenkoさんやぐらさん、nobsun3さんの奥様達と女子会したいな~。
2011/01/16 10:17  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ハルルさん
今日は朝起きたら雪だったのでビックリでしたねー!
娘さん無事に試験会場に行けましたか?
確かハルルさんが、試験会場は城西国際大学って言ってたなーなんて考えながら心配しておりましたよ。
幸い雪も長引くことは無く、止んで何よりでしたね!
この2日間はドキドキだったことでしょう。(笑)
我が家も続々と受験票が届き始めています。親ながら数十年前を思い出してキンチョーしてきました!(*_*)
NAJAさんはダンディーなトッシーさんにお似合いのお店だと思いますよ!
今度は是非トッシーさんと一緒に(^^)
女子会ですか? penkoに伝えておきましょう! でも恥ずかしがり屋だからなー(笑)
最初はpenkoに内緒で計画しないと無理かもしれませんよ!
2011/01/16 18:42  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

行く予定だったお店がだめになったときのフォローって大切ですよね。そんなことがあると、ぐらのテンションダダ下がりですから。
ハルルさんへ。ぐらも女子会いつでもOKって言ってます^^
2011/01/18 08:38  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

私は若者なのできっと足りないと思います(爆)
奥さんも帰りが追い風だと好印象でポタを終了できたのでしょうね! しかし羨ましいが、お小遣いがもちそうもありませんね(笑)
2011/01/18 08:39  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

ぐりさん
penkoは何するにも全て私任せなので、予定も私が立てますから急な変更も楽チンです。
それなりにお洒落なお店なら、ルンルン気分でついてきますよ。(笑)
penkoの場合、女子会はもう少し自転車にのめり込んでからでないと、ちょっと無理かも。。。
このブログもなかなか見ようとはしません。(^_^;)
2011/01/18 20:18  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
ゼーーーーーーーーーーーッタイにKIKUさんには、物足りない量ですよ!
KIKUさんなら5皿は楽勝でしょうね!(若さは別として・・・。)(^^)

> 奥さんも帰りが追い風だと好印象でポタを終了できたのでしょうね!
その通りです。帰りに楽をさせて楽しいイメージで終わらせる作戦でした。
行きに坂道で苦労した事なんかすっかり忘れていたみたいです。(^^)v
でも次回から割り勘の予定です(笑)

2011/01/18 20:27  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

こんにちは!
あすみが丘の有名なお店で検索して、こちらのブログが
当たりました~w
すごく楽しく読ませていただきました。
時間の許せる時にまたおじゃまさせていただきます^^
2011/09/07 08:25  | URL | らぴるみ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: はじめまして -

らぴるみさん
ご訪問ありがとうございます。お返事遅れてゴメンナサイ。
自転車ブログですが美味しいものを目指して走ることが多いので、ご参考になれば幸いです。
B級グルメな私としては、おしゃれなお店はあまり登場しないかもしれませんが・・・^^;
こんなブログでよろしかったらまた遊びにきてください。ww
2011/09/09 12:57  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/8-58bea47c
| メイン |
