2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
調査を兼ねてジテ通予定ルートを走ってみた!
- 2012/11/10(Sat) -
今日が良い天気になるということは前日の予報で分かっていたので、久しぶりに150km位のロングを走ろうと計画していた。

成田辺りから布佐を経由して手賀沼まで行き、手賀沼のサイクリングロードを走ってみようと。。。

前の晩に目覚ましをセットし、ロードバイクの点検を済ませて準備も万全。

そして、4時に起きたまでは良かったのだけど。。

ツイッターで呟いたのを最後に記憶が無い。(ToT)

ハッ! っと気が付いたらソファーで2度寝していた。時間は既に6時45分。

こうなると、いつものことながらテンションがふにゃふにゃに。

珈琲豆をガリガリしながら、「どうすべか~。」

しばらくウダウダしていたらツイ友のタコちゃんから「会社行け!」とアドバイスを頂く。。

「そうだ!ジテ通予定のルートを調査確認しに行こう♪」

タコちゃん、ありがとう! ってなわけで急遽ジテ通開始。

車の少ない安全な道を考えてルートラボで見ると会社までは約33km位のはずなので、往復66km。

ルートとしては外房有料(チャリは30円)から都川沿いのサイクリングロード?を使えばほぼ直線で行ける。

問題は外房有料にどこから乗るがだが、茂原経由では遠回りなので土気のあすみが丘を抜けて板倉ICから。

TS3V00930001_convert.jpg

有料に乗ってからアップダウンを2つくらいクリアーすると料金所が現れる。

料金所のオジサンに(自分もオジサンだった)「30円箱に入れとくね~」と声をかけると「ハイヨー!」と返してくれた!こういうコミュニケーションは結構好きなんだなー♪

TS3V0094_convert.jpg

ここから会社までは一直線で信号も数える程度しかないから超楽々。

でも、ひたすら続くアップダウンは後で効いてきそうだな~。

外房有料の終点からサイクリングロードが続いていて、ウォーキングの方を脅かさないように声をかけながらソロソロと。

ここ、気持ちえぇ~な~(^^♪

TS3V0096_convert.jpg

川を挟んで両側に道があるんだけど、一部はダートのところもあってUターンして対岸へ。

憶えておこう!

TS3V0098_convert.jpg

サイクリングロードの終点から会社までは5分で着いた!(^^♪

今日は所々で止まったりコンビニ寄ったりしたから約2時間かかったけど、普通にゆっくり走って1時間半ってとこかな。

帰りも同じルートで帰って来たけど、やっぱりアップダウンがきつかった。

毎日往復すれば、かなりのトレーニングになるだろう。

ジテ通したいな~。でも普段は帰りが遅くなるから街灯の無い田舎道は超危険だし。。

時々は早く帰れるように頑張ってみるか。

TS3V0100_convert.jpg



12:40帰宅

走行距離:約66km(ルートラボ参考)
この記事のURL | ちょこっとポタ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ついにNewマシーン♪ | メイン | やっと仕事も一段落>>
コメント
- 早い!! -

オオ!!今回はアップが早いですね。(@_@)!!
今日はいい天気でしたね。
片道30kmちょっとだとちょうどいい通勤とトレーニングができそうですね。
でも確かに遅くなった時の暗がりの道は注意しないといけませんが、そこら辺りがネックですかね。
頑張ってくださいね。ジテ通。(^_^)
2012/11/10 21:21  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

外房有料をこの前走ったとき、50円玉しかなかったのでおじさんに渡したら10円玉が5枚かえってきました。そのなかから30円あの箱に入れろと。自転車はあの箱限定じゃないと受け取ってくれないようです。
ジデツウ、行きは自転車で帰りは輪行でではどうでしょう??
2012/11/11 07:56  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。 -

pentaさま
仕事大変だったんですね。
ジテ通、可能なの距離なんですね。
でも、街灯無しの田舎道では…
なかなか上達していませんが、
時間があれば、遊んでやってください。
2012/11/11 10:40  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 早い!! -

nobsun3さんへ
気まぐれブログですから、年に何回かはこのような奇跡もおきます(^^)v
ジテ通は毎日出来るに越したことはないのですが、やはり私の場合は難しそうです。
一か月に2~3回位ならムリなく出来そうなので頑張ってみようと思います。
でも、これってジテ通と言うのでしょうか?^_^;
2012/11/11 19:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさんへ
そうなんですか!?(◎o◎)
お釣りを20円くれれば済むことのように思えますが。。
きっと、会計が別なんでしょうね!(笑)
私は以前、ゴソゴソと小銭を出していたら、オジサンに行っていいよって言われてタダで通過したがありますよ!(^^)v
輪行ジテ通ですか!・・・。思ってもみませんでした!^_^;
2012/11/11 19:21  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは。 -

kuroさんへ
仕事はやっと一段落しましたので、またご一緒に走りましょう♪
いつでも誘ってくださいまし。(^^)v
職場までの距離は丁度良いのですが、夜が遅いとジテ通もなかなか難しいですよね~。
それに外房有料は冬季は路肩が凍結しそうな感じがしましたし・・・。^_^;
2012/11/11 19:28  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/81-39b9a6dd
| メイン |
