2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイコンセンサー紛失寸前!
- 2013/05/12(Sun) -
せっかくの週末なのに土曜の朝から雨・・・。

世間の自転車乗りの皆さんは朝から暇をもて余しているとみて、ブログ更新のお知らせがツイッターに飛び交う。

ブログの更新などここ最近したことのない管理人も久しぶりにと思うが、自分のログイン・パスワードをすっかり忘れてしまっている。

もはやブロガーではない。

PCと格闘すること30分。やっとログイン出来た!

でもネタが無いので、ここで満足して終了~。^_^;




ロードバイクの掃除でもしようかと思ったら、サイコンセンサーの危機を発見!

結束バンドが1本緩んでると思って引っ張ったら、簡単に切れちゃったよ!
IMGP1922_convert.jpg

劣化していたんだね~。そう言えば、先日の三浦ポタの時にもペン子のトレックも結束バンドが切れたっけ。

ぐらさんにお借りしたビニールテープで応急処置して、そのままだった。
IMGP1926_convert.jpg

と言うことは、ここも危ないのか・・・。
IMGP1925_convert.jpg

早速、ダイソーで買ってきて交換作業。ついでに強力磁石も買った。
IMGP1927_convert.jpg

ダイソーには細いタイプがこの色しか無かったけどコラテックには丁度良い感じ♪
IMGP1933_convert.jpg

トレックには良くない感じ・・・。^_^;
IMGP1936_convert.jpg

ケイデンス用の磁石はスッキリして、とてもグッド!
多くの皆さんがやっているのを見ていたけど、もっとサッサとやれば良かった。
IMGP1930_convert.jpg

日曜日は午後から走れるといいな~

お~~~!
ブログ、更新しちゃったよ!!(笑)
この記事のURL | パーツ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<自分に合った乗り方を考えてみる | メイン | ついにNewマシーン♪>>
コメント
- -

久々の更新、おめでとうございます。
これで、またブロガーの仲間入りですね。\(^o^)/

ケイデンスの磁石、見た目もスッキリするしいいですよね。
でも、ダイソーで磁石売ってたんですか。以前、地元のダイソーで探してみたのですが見当たりませんでした。

しかし、クロスバイクの車体の色から、白のバンドはどうなんでしょう。黒のバンドもあったと思うのですが・・・(^_^;)
2013/05/12 09:59  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブロガー復帰おめでとうございます(^^)タイラップの劣化って気づきにくいですよね。切れて気づくみたいな。早速点検してみます( ̄^ ̄)ゞ
2013/05/12 10:10  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
私、ブロガーだということを忘れておりました…。
でもまた、直ぐに忘れると思います!( ̄∇ ̄*)ゞ
磁石はダイソーの店内をクルクル探し回って、諦めかけた時に文具のコーナーでやっと見つけました♪(^^)v
でも結束バンドの黒いのは、大きいのしか無くて…。
どうせペン子のだから、文句言われるまではこのままで良しとしました!(^^)
2013/05/12 15:02  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
次の更新はきっとまた半年後です!(笑)
結束バンドの寿命って以外と短いのかもしれませんね。
日光や外気のさらされる時間によっては早めの交換が良いのでしょうか…
そう考えると、期間で判断するのではなくて、走行距離での判断が良いのかな~(^^;
2013/05/12 15:10  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

\(^o^)/
更新おめでとうございま~す。
でも、三浦ポタのネタがまだですがww
2013/05/13 07:41  | URL | まるお #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

まるおさん
更新の仕方を忘れていました!マジで!(爆)
三浦ポタの記事は国王の特権で、皆さんにお任せしておりますw
2013/05/14 01:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さすが、国王様。面倒なことは下々の者たちにお任せ下さい~w
でも、次回のポタ時はカメラ持参でね。
これ、何故か監督命令(笑)
2013/05/14 16:49  | URL | ハルル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
千葉チームの最高位である監督のご命令とあれば、次回はpentaカメラを持参しなければ命の保証は無さそうですね…(^^;
でも、ブログの更新とは別ということでお願いします♪(^◇^)
2013/05/14 18:50  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶりですね。
自転車に乗った記事、
期待してます。
毎週末、天気がいいことをお祈りしている、
kuroでした。
2013/05/22 20:36  | URL | Kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

Kuroさん
お久しぶりです!
自転車に乗った記事ですかー。
自転車には少しずつ乗ってはいるのですが、ブログを書くプレッシャーになるのが嫌で、最近はカメラを持参していないのです…(^^;
次の週末は土日とも天気が良さそうですね♪
もうすぐ梅雨が来ますので、貴重な週末になりそうです。
都合が合えば、ご一緒しましょう♪(^^)v
2013/05/22 23:46  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さすが~~ぺんたさん おもしろ~~い♪
 ふつうのなのに~~おもしろ~~い^^
   なんでかしら~~

お次も楽しみにしています^^
2013/05/23 12:52  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
ふつう…ですか…(^^;
すいません。ホントにふつうの記事ですねー。
ネタが無いもんで…
次は無いかもですので、期待しないで待ってて下さい(^^)
2013/05/23 22:58  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさま
メールにしようか迷いましたが、
コメントをいれさせていただくことにしました。
先日ご一緒した時の宿題。
ブレーキ・シューの向きなんですが、
pentaさんが正解です。
購入時のパッケージが自宅にあり、
確認しました。
今週末にでも、修正します。
2013/06/04 06:28  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

Kuroさん
わざわざ調べて頂き、ありがとうございました。
(`◇´)ゞ
2013/06/09 00:56  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/83-947f3b25
| メイン |
