2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新車 CARRERA NiTRO SL 注文♪
- 2013/07/11(Thu) -
勢い余って、注文してきちゃいました!

12784_convert_20130711045713.jpeg
【カレラ・ニトロSL】

そう、CARRERAです。
私の勝手なイメージでは硬派な彼等が乗るメーカー(笑)

先日、訳あってサイクルショップに相談に行ったら天井からカーボンフレームが沢山つるしてあった。
どれもカッコイイけど、フレームセットで25万円以上もする高級フレームばかり。

いつかはカーボンバイクを夢見て数年前からコツコツと貯めてきたカーボン貯金ではまだまだ足りそうもない・・・。

あ~、いいな~。
ホイールは手持ちのR-SYSを使うとしても、次期コンポはアルテ以上はゆずれない。
組んでもらうと40万~45万円は必要かな・・・。
もう1年は我慢しないと。


な~んて考えて眺めていたら、ショップの社長さんが新型アルテが出たんだよ~。11段ですよ~って。^_^;
丁度、オルベア・オルカに組んだ納車前が整備スペースに置いてあって見せて頂いた。

よし!1年後には夢をかなえるぞ!
心に誓ったその時です。
「お客さんだったら、このフレームなんか丁度良いと思うけど」って見せてもらったのがこれでした。

カレラ・ニトロSL。お値段『¥136,500-!』

おーーーーーーっ!! お買い得!\(◎o◎)/!

これだったら予算内で収まりそうである。

話を聞くとコスパはサイコーに良いそうで、この価格設定は業界も驚いたらしい。

貧乏人にも優しいメーカーさんだ!

「社長!これでお願いします!」(笑)

コンポはもちろん新型アルテ6800で組んでもらいます!

173256_convert_20130711050120.jpg

納期はアルテ次第らしい。もう少し待たされそうだ。

早く来ないかな~w
この記事のURL | 自転車 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<コラテック号の将来 | メイン | 自分に合った乗り方を考えてみる>>
コメント
- -

かっこいぃぃぃぃ~♪
楽しみですね~
そして、いっぱい坂を走れる感じになりますね~
ぜ~~ひ ぐりさん誘ってあげてくださ~い^^

カレラ=彼等ね~~。おもしろ~~い。
座布団1枚ーー。
2013/07/11 07:15  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新車購入おめでとうございます。
アルテ11速にフルカーボン、カーボンホイール!!もうペンギンも空を飛んでしまいますね^^
2013/07/11 08:07  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ〜 ついにカーボン車 13モデルは 円高の影響もあって絶好の買い時だったかもしれないですね ニューマシンいいな〜
2013/07/11 12:40  | URL | 99RIDER #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
坂を少しでも楽に走れるようになれば良いのですが・・・。(^_^;)
この自転車でも、ぐりさんの走りにはついていけないと思いますが、ぐりさんがご一緒して頂けるのなら祭日の月曜日に是非誘ってください♪
ちなみにカレラ=彼等は、にしやんさんからのウケウリです。(^^)v
2013/07/11 20:00  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
ありがとうございます。
でも、どんなに軽くなってもきっと空は飛べないかと・・・。^_^;
ちなみにホイールはスポークがカーボンなだけです。
今度一緒に走って下さいね~。
あっ!でも、300kmは勘弁して下さい(笑)
2013/07/11 20:06  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

99RIDERさん
ついに買っちゃいました~(^^)v
そうなんです。最近は円が安くなってきちゃって値上がりが予想されるし、来年度から消費税も上がるかも知れないので、お買い得な13年モデルを狙っていたのは確かなんですが・・・。
やっぱり見に行っちゃいかんですね。^^;
2013/07/11 20:14  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おめでとうございます!!
2013/07/12 13:49  | URL | カレーパンマン #89zBIK8s[ 編集] |  ▲ top

- -

ようこそ、ゲイ仲間へ。(^o^)
ついに最強の武器を入手して平地だけでなくヒルクライムにも万全な体制になりましたね。これで神奈川の豪脚さんたちをぶっちぎっちゃってください。千葉代表として。(^o^)
新車はいいですね。お披露目の日を楽しみにしてます。(^_^)
2013/07/12 20:44  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

カレーパンマンさん
ありがとうございます(^-^)/
これで私も貴方のように飛べるかも…(笑)
2013/07/13 06:27  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

nobsun3さん
「ゲイ~の~為な~ら~女房も泣かす~~♪」という歌のように、ペン子はあきれられています…(笑)
これでヒルクライムが得意になるとは思えませんが、少しは楽になってくれる事を期待しています♪(^^)
今月中には来ると思いますが、日中は暑くて乗れそうにありませんね…(^^;
2013/07/13 06:41  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

硬派な彼等の一人です!決して変態ぢゃないよ( ̄▽ ̄;)
新車納車が楽しみですね~♪いつか、彼等でランデヴーしましょう!その日が来るまで、奈良、和歌山の山で修行を積んでおきます( ̄ー ̄)ニヤニヤ
2013/07/15 20:56  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- -

CorratecからCARRERA。
見事な「C」つながりだ‥。
ちなみに私もCANNONDALEですのでCつながり仲間~(笑)
納車が楽しみですねヾ(〃^∇^)ノ♪
2013/07/15 21:25  | URL | ケント #c9kT79a6[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんさん
決して間違いなく変態だ~なんて思っていませんよ!
たぶん変態じゃないかな~くらいです♪(^^)
変態彼等でのランデブー、楽しみにしてますよーw
その時に置いていかれないようにニトロ君と精進して待っております(^_^)v
2013/07/15 22:24  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ケントさん
そうなんです!
実は「C」の頭文字にこだわりがあったりします(^_^)v
だって最初の文字が「C」ってカッコイイと思いませんか?
CANNONDALEも「C」始まりだからナカーマですね♪(^^)v
ケントさんとはまだご一緒に走った事がないので、いつか走れるといいですね!(^^)
2013/07/15 22:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

にしやんさんのブログを拝見して、
もしやpentaさんも彼等なのかと…

いいな〜。
ホントにいいな〜。

アルテも素敵!

小物パーツ類、
どうします?

楽しみですよ〜。
2013/07/17 09:17  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさん
予定より1年早まってしまいましたが、予算内で自分が納得できるバイクに巡り会えたので決断してしまいました!
今までの人生経験上、こういった出会いは掴んでおかないと絶対に後悔すると思いまして…(^^;
それに、そろそろ何でも相談できる馴染みの個人ショプも欲しかったんです♪(^^)
職場から近いので便利だしw
小物パーツ類は…。まだ何も考えていませんでした!(笑)
2013/07/17 13:42  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- もう更新しない -

のかと思ったら、そうだった。ニューバイクでしたね。
まだ納車されないのかな。新型アルテは8月ぐらい?
颯爽と九十九里と大井町で弾けましょうね。
2013/07/21 17:29  | URL | 湘南濱童 #zliNgu6s[ 編集] |  ▲ top

- Re: もう更新しない -

湘南濱童さん
いちおうブロガーのつもりです…(^^;
納車は来週末です。
大井町いいですねー!
また、飲みましょうね~
中華ですか?(笑)
2013/07/21 18:36  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/85-4cb363ab
| メイン |
