2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オヤジ4人の夏休み♪
- 2013/08/15(Thu) -
8月12日はお盆でご両親のもとへ帰省して来る神奈川の友人KIKUさんとポタリング予定。

そして月曜日が休日のぐりさん、お盆休みの99ライダーさんも参加となり、オヤジ4人で仲良く自転車遊びの日となりました♪

みんな暇なのか、家に居場所がないのか・・・。(笑)

090501.jpg

早速、集合場所近くの激坂で足慣らし(私は危険なので棄権^^;)をした後、いきなりティータイム♪(爆)

この日も酷暑となる予報だったので自転車は程々に、お茶会とランチをメインにゆるーく遊ぶ予定で先ずは「Brown's field内ライスカフェ」へ。

月曜定休らしいけど、お盆休み中だし、開いてるかもよってKIKUさんが言うもんだから行ってみると、やはり定休日でした・・・^^;

でも、そこは第一印象で勝負のKIKUさん!

いつものニコニコ笑顔でご挨拶。限られたドリンクだったらOKと交渉成立!\(◎o◎)/

正体を知られていたら無理であったろう・・・。

094001.jpg

オヤジ4人でタンポポ珈琲などを優雅に頂きながら、話に夢中♪

ここはホントにのんびりとした時間が流れる気持ちの良い所だな~。

今日はずっとここにいてもいい感じ(^◇^)

094853.jpg

しかし、本日のメインイベント!『伊勢海老タイム』のお時間が近づいている!

こうしちゃいられないと、4人は『いけす料理あき』に移動~。

でも数分で到着! 今日はまだ自転車ほとんど乗ってないよ(笑)

それなのに食欲は旺盛。伊勢海老を食らいます♪(^^)v

先ずはメインの伊勢海老の活造り♪
120246.jpg

次は伊勢海老の天ぷら♪
115438.jpg

その次は伊勢海老の塩焼き♪(なんか正確な料理名があったけど忘れた)
120253.jpg

そして伊勢海老のお味噌汁♪
115547.jpg

普段のランチは毎日290円の牛丼(紅ショウガ大盛り)しか食べていないので、神様も今日は見逃してくれるでしょう・・・^^;


では、お腹も満たされたので解散!

でも良かったのですが、ここ最近の酷暑に比べればいくらか涼しいね!と、いうことで少し4人で自転車探検!

「この道知ってる? 行ってみようよ♪」なんて言いながら長閑な田舎道を風来坊。

133924.jpg

結局、童心に返ったオヤジ4人の夏休みは夕方まで続き、最後は遊び疲れてお馴染み『きんつばや』のカキ氷で締めとなりました。

161445.jpg

あ~、楽しかった~♪(*^^)
この記事のURL | サイクリング(グルメ情報あり) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<あっ!っという間に冬・・・。 | メイン | 評判通り♪ 支那そば・へいきち!>>
コメント
- -

伊勢海老の写真何度見ても美味そうだ・・・
2013/08/15 16:24  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日はありがとうございました^^またおしゃべりライド行きましょう~。しかし、コンパクトに記事まとめましてねえ^^御宿の件は・・・?
2013/08/15 20:30  | URL | ぐり #-[ 編集] |  ▲ top

- いいなあ・・・ -

伊勢エビライド&素早いブログアップもお疲れ様。(^_^)
いきなりのKIKU坂での足慣らし、棄権したのは正解ですね。あの坂(壁)を登る変態さんに付き合っていたら大変です。
やっぱりいすみの道はノンビリ、マッタリ走るのが似合ってますよね。
しかし、この伊勢エビ料理、豪勢ですね。この料理を食べるためだけでも行きたかったなあ。(^o^)
2013/08/15 21:10  | URL | nobsun3 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

akiさん
何度でも見ていて下さい(笑)
それとも食べに来る?( ̄▽ ̄)
2013/08/15 22:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐりさん
こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました!(^^)
ぐりさんには物足りなかったのでは?
実は御宿を経由したところの写真が一枚も撮っていなかったようで・・・。
省略しちゃいました(^^;
2013/08/15 22:23  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: いいなあ・・・ -

nobsun3さん
KIKU坂での足慣らしは買ったばかりのニューマシンで落車したくなかったので、ご遠慮しておきました。(^^;
仲間といすみの道をのんびり走って美味しいものを食べてユックリ話をして、こういった時間の楽しみ方って贅沢ですよね♪
次回はノブさんもご一緒できるといいですね(^^)
2013/08/15 22:34  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

先日はありがとうございました
初めて自転車であんなに高級な食事をしました(笑)
しかし99さんを飛び出すのを抑えるのに苦労しましたね~~
あのペースで走るのが一番楽しいかもねw
御宿からの帰り道は感動しちゃいました!
あの道はありですね!!
2013/08/16 15:09  | URL | KIKU #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様でした
また 機会があったらグルメライドに誘ってくださいね~
御宿の山道は 練習によさそうですね~
2013/08/16 21:51  | URL | 99RIDER #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昔のお兄さんたちの楽しい夏休みですね~~。。
たくさん遊んだ後の 宿題の提出もできてるし~~
さすが~~!!

私もカフェ・・行ってみたいですね~~
いつかいけるかな~~

2013/08/17 06:28  | URL | ぐら #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そういえばニューバイクのお祝いを言うのを忘れてたみたい。ブログ放置なので、今頃気づく・・・(~_~;)
彼等、おめでとうございます。
カーボンですか~。軽くていっぱい走れるんでしょうね~。
私には良くわかりませんが^^;

そてにしても豪華なお食事!この店名、今度、奥様連れていかないとね(笑)
2013/08/17 07:21  | URL | はるる #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

99RIDERさん
ご一緒頂き、ありがとさんでした♪
次回も集合時間を遅く設定しますので、9ちゃんはしっかりと脚を減らしてから集合してくださいね(笑)
御宿の山道9ちゃんには短いでしょ!
是非3往復して西やんを越えてください!(  ̄▽ ̄)ゞ
2013/08/17 07:45  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ぐらさん
「昔の」と言うフレーズがどこか引っ掛かりますが、事実ですので良しとしましょう(笑)
ライステラスは金土日のみの営業らしいですが、きっとぐらさんの笑顔でお願いすればドリンクくらいはOKが出るかも知れませんよ♪
チャレンジしてみては(^^)
2013/08/17 07:53  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

ハルルさん
ありがとうございます(゜◇゜)ゞ
ニューバイク軽いですよー♪ でも、ハルルさんのマドンもカーボンじゃなかったでしたっけ?
お店の名前、実は気にはなっていたのですが、誰も触れてくる人がいなかったのでホッとしていたのに…(^^;
やっぱり一度連れて行かねばなるまいか…(;´д`)
2013/08/17 08:03  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: こんにちは -

KIKUさん
こちらこそ、ありがとうございました!
あのお店で財布も軽量化され走りも軽やかでしたね♪(笑)
ふと、後ろを振り向いたら99さんが大きくアクビをしていたので、いつ飛び出すかと思いましたが大人しくしてくれていて助かりました…(^^;
また、今度ご一緒出来るのを楽しみにしております!
2013/08/17 08:16  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- -

千葉に14年も住んでて、伊勢海老一度も食べたことない(ToT)今度帰ったら連れてって〜!
2013/08/18 16:06  | URL | にしやん #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

- -

pentaさま

大人を感じさせるライドですね。

お正月みたいな伊勢エビがそそります。

#今がシーズンデスもんね。
2013/08/19 14:45  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

にしやんさん
エッ!一度も無いの?(◎o◎)
連れてくだけなら、いくらでも連れてってあげますよ~♪
でもお勘定は、にしやんね!(^^)v
2013/08/20 19:15  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

kuroさん
一気に財布が軽量化されたライドでした。
当分の間は質素なランチが続きそうです・・・。(^_^;)
それより、蕎麦ライドはいつ連れて行ってくれるんですか~?
いつでもご連絡をお待ちしております♪(^^)v
2013/08/20 19:20  | URL | penta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pentatopenko.blog111.fc2.com/tb.php/90-9649dabe
| メイン |
